fc2ブログ

A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

ジョーカー 最終回 

もう、なにをどう突っこんで良いのかわからない^^;




-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: Movie・Drama・Animation

体調覚書<少々波が大きいような>& ビール情報^^; 

すみません・・・って誰に謝ってるんだろう?^^;

実はまた、軽い体調不良に気鬱の波がやってきてます(>_<)
先月末の(短かったけど)大波よりは小振りだけれど・・・でも、しんどいorz
間隔が短いのもちょっと気になる。

体調不良は、主に、胃腸かな。
軽くむかついて食欲がない。

土曜日は飲みに行って、飲めはしたけど、食事がイマイチしんどかった。
ちょっと変わったイベントで
パレスチナのビールと料理を楽しもうってイベントだったのね。
ビールは美味しかったんだけど、料理がイマイチ合わなかったかなあ。

その後いつものバーに行って2杯ほど水割り飲んで・・・
まあ、大丈夫かな?と思ってたんだけど、
翌日はダウンしてました。

気鬱は・・・なんだかなあ。
まあ、キッカケみたいなのはあったんだけど・・・
土曜日の連れに、先月の不調をちょっと話したら「躁鬱じゃないの?」って言われて・・・
それっぽいな・・って気もしてきました^^;
まあ、実際そんなことはないとは思うけど、そういってもいいぐらい情緒不安定。

一時のことで、そのうち落ち着いたらいいんだけど、
エスカレートしてったら怖いな。

まあ、なるべく、「お楽しみ」を作って、体調に気をつけて、だましだましやっていこう。



暗い話題だけなのもなんなので・・・
土曜日飲んだビールについて

「タイベビール」

このリンク先の「タイベナイト大阪 Vol.1」ってのに行ってきたんでございます。
先に書いたとおり、料理は体調のせいか、もひとつ私の口に合わなかったんだけど(多分体調・・・良いときにリベンジしたい気もする)ビールは美味しかったです。
「ゴールデン」「アンバー」「ダーク」と3種類。
「ダーク」は黒ビールで「アンバー」はハーフ&ハーフってぐらいかな?
「アンバー」が一番美味しかったかな?ゴールデンはフルーティな感じ。
どれもあまり癖はなくて、口当たりが良かったです。

category: Condition

「ぼく、牧水!」 

「文・堺雅人」を読んでいたら、「戦闘妖精雪風」に触れている部分があって、ちょっとトキメいた。まあ、書いてる内容は、作品や自分が演じた「深井零」に対する思い入れ・・・みたいなことじゃなくて、「自分が演じているエースパイロットは無口だったから楽だった」とか「ヘルメットを被ると口元が見えなくなって、口の動きに合わせなくていいから楽だった」とかそんなことだけで、それはそれでちょっと切なかったですが・・・・.
堺雅人の文章



今、

ぼく、牧水!  歌人に学ぶ「まろび」の美学 (角川oneテーマ21 A 122)ぼく、牧水! 歌人に学ぶ「まろび」の美学 (角川oneテーマ21 A 122)
(2010/09/10)
伊藤 一彦堺 雅人

商品詳細を見る


こういう本読んでます。
堺雅人が、高校時代の恩師であり、歌人、若山牧水記念文学館館長の伊藤和彦氏と「若山牧水」について、対談・・つーか、飲んで語り合っている本です。
ほんまに飲みながらの対談らしい(笑)

私は、風流を解さない朴念仁で、牧水もよーわからんですが、読んでたらそれなりに面白いです。

で、この本の中にありましたよ!!

「堺雅人の文章における、漢字とひらがなの関係」について!!


ちゃんと、理由があった!
何も考えてないわけじゃなかった!
すげーこだわりがありました。
それはなにか!?

それは、まあ・・・読んで見てください。

読みたい方貸し出しいたします。
あ、リアルにオツキアイある方ね!・・・って、当たり前だけど(笑)

それにしても、宮崎焼酎「あくがれ」飲んでみたいものである・・・というようなことを思わされる本です(笑)

category: Book

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ