A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

子分の写真日記ばかりでタイトルが困る 

零&海 アルバム 9月23日


面倒になったので、Picasaで^^;
海は結構怖い顔してるな(笑)
なかなか可愛くとれないんだけど、どうしたもんか?
まあ、どちらも可愛い系じゃないんだよね(笑)

しかし、子分どもを写真にとってアップしてると、私の部屋の全貌が少しずつ暴かれていくような^^;;;



今日は、いきなり涼しいですね。
暑ければ暑いでしんどいし、急に気温が下がってもカラダがついていけない。
今日は、ほとんどだらだらと寝てます。
あ、休みの日はほとんどそうか^^;;;;



category: Cats

「ジョーカー」特別編 

ということで、とうとうこれで全て終了!ですね
(続編のあるなしは別にして)



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

今日のれいちゃん&かいちゃん 

9月20日19月20日29月20日39月20日4

レイは、写真に撮るとなんだか愉快な顔になる(笑)
大人になったら美人になると思ってたけど、どうなんだろう?www



category: Cats

46番目 

CD聞きましたよ。
少し前に借りてたんだけど、今頃になっちゃった。
ちなみに、特典CDはまだ聞いてない・・つか、もうこれは聞かないかも^^;

以下、ネタバレでもないけど、絶賛してるわけでもないので、
「大好き!」って思ってる人は読まないでね。

-- 続きを読む --

category: Alice

もう赤ちゃんじゃないね 

9月19日1

人間で言えば、何歳になるんだろう?
子供だけど、もう赤ちゃんではないね。

相変わらずラブラブです。
一匹いなくなっちゃったらどうなるんだろう?
2匹とも元気に長生きしてもらいたいものです。


同じような写真ばかりですが・・・


-- 続きを読む --

category: Cats

ジョーカー 最終回 

もう、なにをどう突っこんで良いのかわからない^^;




-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

体調覚書<少々波が大きいような>& ビール情報^^; 

すみません・・・って誰に謝ってるんだろう?^^;

実はまた、軽い体調不良に気鬱の波がやってきてます(>_<)
先月末の(短かったけど)大波よりは小振りだけれど・・・でも、しんどいorz
間隔が短いのもちょっと気になる。

体調不良は、主に、胃腸かな。
軽くむかついて食欲がない。

土曜日は飲みに行って、飲めはしたけど、食事がイマイチしんどかった。
ちょっと変わったイベントで
パレスチナのビールと料理を楽しもうってイベントだったのね。
ビールは美味しかったんだけど、料理がイマイチ合わなかったかなあ。

その後いつものバーに行って2杯ほど水割り飲んで・・・
まあ、大丈夫かな?と思ってたんだけど、
翌日はダウンしてました。

気鬱は・・・なんだかなあ。
まあ、キッカケみたいなのはあったんだけど・・・
土曜日の連れに、先月の不調をちょっと話したら「躁鬱じゃないの?」って言われて・・・
それっぽいな・・って気もしてきました^^;
まあ、実際そんなことはないとは思うけど、そういってもいいぐらい情緒不安定。

一時のことで、そのうち落ち着いたらいいんだけど、
エスカレートしてったら怖いな。

まあ、なるべく、「お楽しみ」を作って、体調に気をつけて、だましだましやっていこう。



暗い話題だけなのもなんなので・・・
土曜日飲んだビールについて

「タイベビール」

このリンク先の「タイベナイト大阪 Vol.1」ってのに行ってきたんでございます。
先に書いたとおり、料理は体調のせいか、もひとつ私の口に合わなかったんだけど(多分体調・・・良いときにリベンジしたい気もする)ビールは美味しかったです。
「ゴールデン」「アンバー」「ダーク」と3種類。
「ダーク」は黒ビールで「アンバー」はハーフ&ハーフってぐらいかな?
「アンバー」が一番美味しかったかな?ゴールデンはフルーティな感じ。
どれもあまり癖はなくて、口当たりが良かったです。

category: Condition

「ぼく、牧水!」 

「文・堺雅人」を読んでいたら、「戦闘妖精雪風」に触れている部分があって、ちょっとトキメいた。まあ、書いてる内容は、作品や自分が演じた「深井零」に対する思い入れ・・・みたいなことじゃなくて、「自分が演じているエースパイロットは無口だったから楽だった」とか「ヘルメットを被ると口元が見えなくなって、口の動きに合わせなくていいから楽だった」とかそんなことだけで、それはそれでちょっと切なかったですが・・・・.
堺雅人の文章



今、

ぼく、牧水!  歌人に学ぶ「まろび」の美学 (角川oneテーマ21 A 122)ぼく、牧水! 歌人に学ぶ「まろび」の美学 (角川oneテーマ21 A 122)
(2010/09/10)
伊藤 一彦堺 雅人

商品詳細を見る


こういう本読んでます。
堺雅人が、高校時代の恩師であり、歌人、若山牧水記念文学館館長の伊藤和彦氏と「若山牧水」について、対談・・つーか、飲んで語り合っている本です。
ほんまに飲みながらの対談らしい(笑)

私は、風流を解さない朴念仁で、牧水もよーわからんですが、読んでたらそれなりに面白いです。

で、この本の中にありましたよ!!

「堺雅人の文章における、漢字とひらがなの関係」について!!


ちゃんと、理由があった!
何も考えてないわけじゃなかった!
すげーこだわりがありました。
それはなにか!?

それは、まあ・・・読んで見てください。

読みたい方貸し出しいたします。
あ、リアルにオツキアイある方ね!・・・って、当たり前だけど(笑)

それにしても、宮崎焼酎「あくがれ」飲んでみたいものである・・・というようなことを思わされる本です(笑)

category: Book

デジカメ買いました 

9月12日海3

古い頂き物のデジカメがダメになりかけてた&充電器がどっかいった・・・ので、
デジカメを新調しました。

CanonのIXYですわ。
IXY・・って変換した!!

とりあえず、子分どもをw


category: Cats

体調覚書<再検査> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<結果きました>



3ヶ月経ったので、再検査に行ってきました。
前の先生がいいと思ったから、同じ月曜日にいったのに、先生(名前忘れた)、出張やってーー;
で、代わりの先生は・・・女医さんだった\(^o^)/

やったー!

・・・って思ったけど、
その女医さん、前の先生に比べたら、ドライ&クールな先生で、どちらかというと、男性でも前の先生の方が良かったですorz
別に、そんな冷たいとか、とりつく島もない・・とか、そんなでもないけど、なんとなく全般的に事務的な感じ?
前の先生の方がこっちの気持ちを汲んだ対応をしてくれてる感じがしたなー
そうなると、女医さんでも男医さんでも関係あらへんね。
帰って、男医さんの方が、気をつかった対応をしてくれるかもしれません。

で、結果はまた郵送で。

あ、ちなみに前の検査では「子宮頸ガン」は問題なかったらしいです。
「子宮体ガン」の方でちと曖昧な結果だったから再検査みたい。
でも、月経がある場合、「なんたらかんたら(何言ってたかわからん)が原因でわかりづらい場合が多い」らしくて、多々あることのようです。
まあ、なんともないことでしょう!

次回は、子宮筋腫の様子見でまた半年後。
今度は、前の先生の受診日に予約してきました。

category: Condition

ねむねむZzzz 

おねむ


母から携帯でとんできましたw
一暴れしたあとのお昼寝らしいです。

正直、寝ててくれるとほっとする^^;
動き回ってると、すぐ行方不明になるし、
がじがじ噛んでくるし、
物は崩壊させていくし、

ふぅ・・・・

category: Cats

今回は海ばかりw 

海

ぎょろ目だけど、よく見たら結構サイズはちっさいw
しかし、耳はでかい!
よく片方だけめくれたままで遊んでいる。
元に戻らないらしい。
時々、違う動物のような気がしてくる。

耳のでかい犬がいたよな?
パピヨン?
・・・まあ、そこまででかくはないか(笑)

こいつ寝るとき時々変で、
前片足だけ、後ろに伸ばして寝てるときがある。
最初、関節がおかしいんかと思ったけど、
普通に走り回ってるし、問題はないんだろう。




-- 続きを読む --

category: Cats

どっちもおっとりしてんのかな^^; 

零&快

いつも一緒にご飯をあげます。(当たり前やけどw)
お皿は一つずつ。

夕べは、ご飯をあげておいて、部屋を出て用事をしてました。
で、戻ってきたら・・・・
カイが食べてたはずのお皿にレイが顔突っ込んで食べてる!!
レイのお皿はきれいにたいらげて。

反対は割とあるんだけど・・・・
カイの方が量食べるので、レイがいらなくなったのを引き続いて食べるとか。

昨日はカイが残したのかな?珍しいな・・・と思ってたら、
カイがすりよってくる。
「ん?まだ食べたかったん?」と、少しよそってやると、食べ始めました(◎-◎)

おーまいがっ!レイのやつカイがまだ食べてるの奪ったんかいな?
カイも奪われたままやったんかいな?

レイはわりとおっとり性格かな~と思ってたんだけど、
実はカイもそうなのかも!?
それにしてものんきすぎるぜ。

まあ、ご飯巡って大げんかされるよりずっといいですが^^;

以下、昨日のやつらの写真など・・・

-- 続きを読む --

category: Cats

ジョーカー 8回目 

ネタバレなので、そく「追記」へ^^;


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

