A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

来栖・・・平山氏のインタビュー 

まいど、「ジョーカー」です^^;
終わるまでこの調子かもしれません・・・勘弁してね。

公式サイトもよくみてます。

「フォトギャラリー」とか結構格好いいですw
ちょっとした遊びココロもあって^^

で、今日更新されてたのが、
来栖・・もとい、平山さんのインタビュー



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

あー(>_<) 

また、微妙になっちゃったよ(>_<) 「ジョーカー」


と、また批判めいたこと書いてるので、以下「追記」で。
OKな方だけ読んで~
夕べは、勢いでそのまま書いちゃったけど、読んで気分害された方いらっしゃったらごめんなさいorz






-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

ファンタスティック 

「ジョーカー」ネタばかりで失礼^^;

公式サイトに、「スタッフ&(たまに)キャスト ブログ」があります

結構面白いのでよくチェックしてます。

堺さんたら、よくスタッフに、和菓子系の差入れしてるみたい。

最初は「紅白饅頭」
紅白饅頭って・・・・・お祝い事ぐらいしかあまり見たことないなー
なんか小振りの可愛いのでしたが・・・さすが、堺雅人、やることがちょこっと違います(笑)


それはともかく、今日の・・・

なんと!鹿賀さん登場」の記事

鹿賀さんの、最近あったファンタスティックな出来事は、堺雅人と出会い!

とな!

うーん、これはどうファンタスティックだったんだろう?

1.こんな素晴らしい役者がいたのか!
2.こんなにオーラがなく、主役はれる役者がいたのか!
3.とにかく純朴で爽やかな青年だ!
4.一目で恋に落ちた!運命の出会いだ!


詳細を聞いてみたいものである。




category: Movie・Drama・Animation

妄想がひどい・・・・ 

さて、「ジョーカー」3回目も明日ですね。
ああいうドラマなんで^^;
もうすでに、「真っ向から」見よう!って感じではなく、

勝手に、裏の組織がどーのこーの、
伊達はマスターの傀儡でマスターの言葉には何一つ逆らえず、

などなど、妄想して楽しんでますが^^;
(それも、展開早いので、1回進む毎に覆されてきそうだけど^^;)

ここ2,3日ヨコシマ方向にも妄想が暴走しはじめました。


さすがにそういうの気分悪い人は、ここからは読まないようにね^^;
もう、勝手気ままに書いてるんで、何の責任もとれませんからっ!



#こんな内容の日記に、ブログ拍手してくれてる方が!!
 それは、賛同してくださってるのだろうか!?
 激しく気になる!(笑)






-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

闇の喇叭 

カテゴリ・・・Aliceとは違う気がするけど、まあいいや。


さて

有栖川有栖のノンシリーズでこれだけ楽しめたのは初めてかもしれない。
・・・というぐらい面白かった。

この世界観すごいなー
今のこの世界と、ほんの少しシフトしただけのような世界。
でも全然違う。
あり得たかも知れないあの世界・・・
怖いけど、でも、ちょっとだけ不思議な魅力があるようなないような・・・
あの世界に住みたくはないけれど。

「始まりの物語」

ですね。
あの物語が広がっていくことを信じてますよ。せんせー

私はお父さんが好きだー

category: Alice

鬱の扉をあけて~(うそうそ) 

昨日は、月1,というか40日に1度の内科(高血圧症)の日どした。
処方箋もらいにいってるようなもんですが、
それで1500円程度とられるのは癪なので、
いったら、いろいろ愚痴ってきます。
愚痴外来(笑)

昨日は、最近の低調振りをグチグチやってきました。
したら・・・・
また「鬱になりかけ」心配されてしまった^^;

割と、典型的な症状が出てるとのことで^^;;;
でも、寝付きだけはいいということで、

「まだ、抗うつ剤など処方する必要はないと思います」

私だってそんなもの飲みたくないよー(>_<)
でも、寝付けなくなったり、症状がひどくなってきたら、すぐ来なさいね、ですと。

「すぐ来なさい」

言われたのは初めてだなー
でも、確かに眠れなくなったら結構ヤバイかも(>_<)
私みたいにのんびり生きていて、「鬱」なんて世の中の人に申し訳なさすぎるー!

ということで、ちょっと気を付けよう。
気を付けて・・・・ストレス発散、ガンガン外に飲みにいくぞー!

ということで、皆さんよろしく(笑)

とりあえず、23日の、ジョーカー会議が楽しみ!!!!

category: Condition

ジョーカー 2回目 

あれ? なんか、面白くなってきました?
それにしても展開早すぎ・・・
久遠にばれるの早すぎ・・・
それだけ奧が深いってことかしらん?

昼間「俺が裁く」の台詞を云々書いたけど、
1回目の時とかCMで聞いたときと、ちょっと違ったな。
(共感したってことじゃないよ)


とにかく、これからの展開がますます楽しみっちゅーか
目が離せなくなりました。
来週でまた「えー」になりませんように。





-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

納得してるん? 

すみません・・・最近、堺関係ばかりです^^;

「ジョーカー」今夜2回目ですね!
もはや楽しみ♪・・・というより、不安というか、怖いというか^^;

先ほど、テレビで今夜放送分のCMが流れました。

以下、嫌なこと書いてるので、それでもいい人しか読まないで。




-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

借りぐらしのアリエッティ 

見てきました。

映像、音楽共に、美しい映画だった。
もちろん、物語も。
「ゲド戦記」「ぽにょ」と、あれってどうなの?的なのが続いたけど
(あくまでも私的に)
これは、ちょっとジブリの原点に返ったような、美しさでしね。

やたら壮大でもなく、やたら元気すぎることもない・・・
そういうところが、少しエネルギー切れなココロに優しかったです。

以下、ネタバレ

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

「ブッダ」特報映像 

ここでは書いてなかったけか?
堺雅人が、また声の仕事しはりますね。

手塚治虫「ブッダ

チャプラ・・・という役のようで、
私は「ブッダ」は読んだことないので、どういう人かしらないけど、
「低い身分からスーパーヒーローに上り詰めるというスケールの大きい役」
らしいです。

「ブッダ」は三部作らしいんですが、
その第一部の主役になるのかなあ・・・

こちら「特報映像

ここで、ちょっと声を聞くだけでもそそられます(笑)
多分見に行く、絶対見に行く!


それにしても、アニメも映画・・・大作になると、ほとんど顔出しの有名な俳優さんばかり使いますな。
堺さん目当てで見に行きたいと思ってる私が言うのもなんだけど、
(でも、ウィキペディアでは俳優と共に声優としても紹介されてるっぺ)
あまり顔出ししてる人が声をするってのもなあ・・・どうしてもその人自身の顔がちらついてしまいまする。
特に、吉永さんは、ほぼ毎日CMで顔を見てるせいか、声を聞いたとたん、あのたおやかな着物姿が脳裏に・・・
素敵なお声なんだとは思うけど・・・どんなもんかな~




category: Movie・Drama・Animation

天空の眼 

みんさんが、「ジャーロ」貸してくれたので読みました。
自分では買わない気満々(笑)
今秋あたり短編集出るからいいや・・って思ってたら、どうやら延期みたい。
借りてよかった。

では、一応ネタバレっぽいので・・・

-- 続きを読む --

category: Alice

続 「ジョーカー~許されざる捜査官~」 

ほんま、許されざる捜査官・・・やな^^;ただいま・・・よりちょっと前に終了。まずは、堺さんの感想。堺さんの演技は、さすがだな・・・といったところ。特別大げさな演技はなく、ちょっとした仕草・表情であれだけ表現出来るのはさすがだと思う。「喜怒哀楽をすべて笑顔で表現する男」の本領発揮といった所かな。ほのぼのした面、クールな面、一粒で2度美味しいドラマではありました。あと、ちょっとネタバレ&辛口です�「ジョーカー~許されざる捜査官~」




いきなり「追記」いきます!(笑)

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

なをもつかぜのインタビュー 

昼間見つけた、雪風に関する堺さんのインタビュー

「なをもつかぜのインタビュー」

これ、すごいお勧めです!>おださん!!

堺さんの、作品への零ちゃんへの思いが語られています。
「文・堺雅人」では、「台詞が少ないからラッキー♪」みたいな感じで、
何の思い入れもなかったのかな・・・と、ちょっと寂しかったんだけど、
なんのなんの!

堺さんは、ちゃんと作品を、零ちゃんを大事に思って「愛してる」のですって♪
なんか、激しく嬉しくなった(笑)
私が嬉しいって変な話だけど、
私は、「雪風」すごく好きだし、深井零はもう堺雅人でしか考えられないし、
その堺雅人が深井零をなんとも思ってない・・みたいなんだったら、寂しすぎる。

最初から最後まで、いいインタビューです。
是非、一度聞いてみて!!

category: murmur

「ジョーカー~許されざる捜査官~」 

ほんま、許されざる捜査官・・・やな^^;

ただいま・・・よりちょっと前に終了。
まずは、堺さんの感想。

堺さんの演技は、さすがだな・・・といったところ。
特別大げさな演技はなく、ちょっとした仕草・表情であれだけ表現出来るのはさすがだと思う。
「喜怒哀楽をすべて笑顔で表現する男」の本領発揮といった所かな。
ほのぼのした面、クールな面、一粒で2度美味しいドラマではありました。


あと、ちょっとネタバレ&辛口です^^;
これから見る人、「すっごい良かった!」って人は見ないで^^;;;;


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

いよいよ今夜! 

「ジョーカー~許されざる捜査官~」


今夜9時からです!・・・・野球の延長がなければ?
やけに盛り上がってます。
Twitterのお嬢様・・・奥様方のせいです^^;
なんか、彼女たちのテンション高すぎて、あわせてテンションあげてたら、下がらなくなった(笑)
よくあれだけのめり込めるもんだ・・・・と、時々我に返って呆れます(内緒よ?

おかしかったのが、速水晃一bot・・・最近、自動ツイートしてしてなかったのに、
急に手動になって、一緒に盛り上がってんの(笑)
中身はどこぞのお嬢さんだとわかてってても、
速水晃一のアイコン(つまり堺雅人の画像)で「これからいいとも見る!」とか書かれると、ひっじょーに違和感(笑)
堺・速水センター長が、ソファにふんぞりかえってチュッパ舐めながら、「いいとも」見てるのを想像してしまったぜ。
しかも、「いいとも見たか?」なんてツイートするもんだから
「見ましたよ」とこたえてあげたら
「いいとも見てくれてありがとう。今夜9時、JOKERもよろしくな」だと・・・・
あんたに礼を言われるのは非常に複雑なんだけど(笑)
Twitterって、虚実が混沌として、なんか不思議空間だ。

「スタッフブログ」

堺さんご自身の書き込みがありました。
写真も・・・可愛い。
さらに可愛いのが

『ドラマや映画の収録と違って生放送は慣れないのでアワアワした数分間でした。
錦戸くんが隣にいてくれてとても心強かったです。
思わず錦戸くんの手を握りしめたいほどでした(笑)。』


もう、いくらでも錦戸くんの手、握りしめてください!って感じ(笑)
杏ちゃんと手をつながれたら、ちょっとジェラシーですが、
錦戸くんとなら許します(別に錦戸くん好きじゃないけど・・・・

ほんとにいつになっても、芸能界慣れしない人ですな。


早くかえって、お風呂もすませてゆっくりみたーい!
今日は、家で変なトラブルが待ってませんように!!

category: Movie・Drama・Animation

貴人点と葉蓋 

今日のお点前は、

濃茶=貴人点
薄茶=葉蓋

どした。
どちらも割と初級な点前。
今日は割と楽ちんだった。

category: お茶

体調覚書<乳腺外科いってきました> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<結果きました>



本日、午前中、乳腺外科に行ってきました。
結果!

別に前となんもかわらんで

でした^^;

「しこりが大きくなってるような気がするんですけど」
「一番最初に来たときよりずっと小さくなってるで」
ですと^^;;;;

でも
「この間から、急に気になりだして、そしたら大きく感じてしかたなかったんです」と言うと
「そやったら、その度に来ればええんや」
ですって。
いちいち気にすんな!・・・ではなく、気になったら都度来ればいい、そう言ってもらうと、神経質すぎる私としては安心して行ける気がしますな^^;
まあ、お医者は商売やかんら、来てもらってなんぼ・・なんですけどね。
でも、大学病院の先生なんかは、「しょうもないことで来て」みたいな態度の先生多いですから。
こちらは、開業医と違って、患者の数が直接収入につながらないから当然かもしれんけど、こちらにしたら、先生の事情はともかく気軽に行ける方がいいですから。

-- 続きを読む --

category: Condition

体調覚書<結果きました> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<病院行ってきました>



ひゃ~どきどき

結果:異常なし・・・にチェック。

ほっと、一安心・・と思いきや、
先生の手書きで、
「念のため、3ヶ月後に再検査。来院してください」ですとーー;

ん? なんか気になることでもあるのん?
でも、すぐ来い!じゃないし、3ヶ月後やし、念のためやし・・・気にすることはないのかな?

とはいえ、今ワタクシ、えらくナーバスになってまして^^;
ちょっと病的なぐらい神経質になってますのよ?
脅かさんといて欲しいわ~~~
こんなことなら、封書で結果じゃなくて、ちゃんと聞きに行けば良かったか?

今、胸の方でも神経質になっててなあ・・・・
症状はどう考えても「乳腺症」なんやけど、どうしても不安感がとれないのん。
もともと心配性で、人よりはそういうこと神経質なんだけど、最近は異常。

とかいって、眠れないとか食事も喉を通らない・・・ということはないですので^^;
こちらは、10日に病院に行く予定。
それで何もなくても3ヶ月後の大学病院でも、一応見てもらおうかな。
いつもの病院はマンモしないしなあ。
一番最初は、細胞検査したけれど・・・


あ、不必要にやたらびびっているので、
コメントは「大丈夫!心配ない!」的なものでお願いします(笑)
リクエストしてどうする^^;;


category: Condition

「まほろ駅前多田便利軒」映画化! 

ですって!!

この作品の映画化はいいかも・・と、ちょっと思いました。

・・・・が、検索してキャストを見ると。

主演/多田:瑛太 行天:松田龍平

えええ~~~なんですとー(>_<)
瑛太って、松田龍平って、27才やん。
多田も行天も30半ばの、ちょっと人生に疲れてくたびれ感のあるおっさんやん(>_<)
まあ、松田龍平は、行天のちょっと得体の知れなさみたいなのが合わないでもないかな・・・って気もするけど、20代でも、それなりの貫禄あるし。
しかし、瑛太はなあ・・・・草食男子の代表選手みたいなヤツで、どうしたって、多田とは結びつかないぞ!

なんでこんなキャスト?
もっと、年相応なおっさん起用しようよー(>_<)
(といって、誰がいい?って言われたら全然思いつかないんだけど^^;)

category: Movie・Drama・Animation

私・・・ 

しゃべるとうざいのかしら?
私が、何かしゃべりかけようとすると、皆、それに被さって自分の話ばかりしはじめる。
私の話してって、そんなに聞きたくない?

そんなだから、だんだんしゃべるのが億劫になってくる。
そして、いざしゃべろうとすると、言葉が出てこない。

ああ・・そうか、そういうところが、イライラさせるのか。

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

