A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ついったー まとめ投稿!?(追記) 

よくわからんのですが、
一日分のついったーでのつぶやきをまとめて翌日ぐらいに
ブログにアップされるサービスが出来たみたい。

しばらくお試しでやってみます。
さて、どんなんだろ?

最近、ブログやSNSでの日記より、
ついったーでつぶやくことの方が多いから、
不都合さえなければ、これもいいかも・・・と、思います。



※ やってみたけど、どーでもいいかんじ^^;
 なので、やめました。

category: PC and NET

とことんダメライフ 

満喫中ですorz

心身ともにぐだぐだもいいところです。
しなくちゃいけないこと、全部うっちゃってます。
メールとか
借りてる本、DVDとか
宅配の手配とか

すみません・・・ちょっとしばらく出来ないかも。
忙しいとか、寝込むほどしんどい・・・とかじゃないんだけど、
なにせ、ぐだぐだで。

言ってしまえばただの怠慢。
すみません、ちょっとだけ勘弁してください。

-- 続きを読む --

category: Condition

健康診断 

でした。
朝飯抜きで・・・・つらー
終わってそっこー家からつかんできたコンビニおにぎり&プチダノン。

それはともかく・・・

-- 続きを読む --

category: Condition

水戸黄門 

何年振り? 何十年ぶり?・・・に、
「水戸黄門」なんぞ見てました。

なんでかっつーと。
「水戸黄門」に、獄寺・・・もとい、獄寺役の市瀬氏が出てるってのは一応は知ってても、
普段は忘れちゃって気にも留めてなかったのですが、
たまたま彼のブログを見てたら、「今日の水戸黄門がどーたらこーたら」とありまして、
にわかに気になった訳です。

いや、水戸黄門って、由美かおる意外は全員様変わりしてますな。
なんつーか、角さん助さんの貫禄のないこと^^;
や、やけにフレンドリーっていうか・・・
以前の角さん助さんもフレンドリーだったのかもしれないけど、
強面なイメージが強く、もう少し控えめに後ろに付き従ってたイメージがあったんよね。
なんか今時のあんちゃんって感じ。草食系?

でもってー
なんか、仮面ライダーかなんかの適役みたいなんが出てきましたよ(@_@)
ありゃ、なんだ?
「水戸黄門」って特撮物だったのか?
なんとなく、助さん角さんが変身しても違和感ないような雰囲気だったぜ。

でも、やっぱり「水戸黄門」って、見てるとなんとなくほっとするもんだね。
力が抜けるっていうか・・・・
「ひかえおろう!」のところでは、すかっとするし。
たまに見るといいもんだ。

で、肝心の市瀬君ですが・・・
結構需要どころ?
すごい立ち回りしてたね。
割とかっこよかったよ(割と?
実写版二十年後獄寺隼人のするコスプレって感じ(どんなやw
もう、そうそう見ないとおもうけど、結構面白かったでござる。

category: Movie・Drama・Animation

春日大社 

昨日は、晩にディナーの約束があり、それが新大宮だったので
昼間は一人で、近鉄生駒~奈良・・・・と、ぶらぶらしておりました。

近鉄奈良では、ワコールのバーゲンがあったので。
ジャスコがなくなってから、ブラを買うところがなくなって、
古いのばかりつけてたんよね。
そこで、2枚ほど買って、また、奈良のビブレでトリンプで2枚買っちゃった。
こちらは3割引だったから。
これで当分ブラの心配しなくてすむわー

昼間の時間がありあまってたので、ちょっと頑張って(大げさな)
春日大社まで行ってきました。
体調もひとつやったんかな、往復でへとへとになったorz
しかし、久しぶりに行けて良かったかな。
たまには、挨拶にいかんとね。

晩は、新大宮のアジアンなお店で。
前にも行ったお店。
きのこのピザが美味しくて・・・・きのこをペースト状にしてるのだ。
他は、前と違うのを、と意識して頼んだけど、これだけは毎回食べたいようなおいしさです。

文庫版「レディジョーカー」の話がたくさんできてよかったわ!

category: murmur

SPに出てみたー 

Twitterでは、様々なお遊びの「ツイッター診断メーカー」出まわってる。
今日は、こんなん見つけたのでやってみた。

SPに出てみたー

結果・・・

@×××(Twitterのアカウント名)が「SP」に出演。役は任務中の散歩中の犬の役で、見せ場は大男ににらまれるシーンです。

犬ですか・・・・警察犬ですね。
活躍したら、撫でてください。尾形さん。

ちょっとあんまりに結果だったので、「快」でしてみました。
(一応、なんでも出来る)

快が「SP」に出演。役はかわいい鑑識の役で、見せ場は井上薫にすられるシーンです。

ふふん♪可愛い鑑識ねw しかし、これじゃ井上犯罪者やんけーー;
だいたい、鑑識と警護課とは接点ないんじゃ?

category: murmur

知らなかったGmail 

知らなかったんです・・・・

Gmailでも「返信」でタイトル編集出来るって。
さっき、Twitterでつぶやいたら、教えてくれた。
たまには役に立つTwitter・・・ってか、教えてくれた人ありがとうm(__)m

いままで、執拗に「Re:ナンタラカンタラ・・・」で、やりとりしてて、
うざい!と思われてた皆さん、ごめんなさい。
これから、必要に応じてちゃんと件名編集するぜ~い

category: PC and NET

雲雀&ナッツ&ヒバード 

雲雀&ナッツ&ヒバード

以前、某サイトさんで、骸とナッツの良い感じのイラストがあり、
あまりに雰囲気が良くて、あまりに悔しかったので、描いてみました(笑)
この辺の複雑な感情わかってくれる?(笑)
まあ、そこのサイトマスターさんめちゃくちゃ上手なんで、
どうあがいても太刀打ちは出来ないんですが(笑)
これはこれで、ほのぼのしていいでしょ?(と、同意を強要する

右手がかけなかったとか、
ヒバードの乗り方がこれじゃ変じゃないかとか、

いろいろ突っ込みどころはありますが、そのへんは広いお心で見ておいてください(笑)
また、これもツナが、ナッツ探して走り回ってるんだろうな(笑)
見つけたら、一緒に寝てればいいよw

category: お絵描き

速水Bot 

「Twitter」初めて、やたら、「bot」がID名についてるアカウントが多いのに気がついた。

ex.
tsuna_bot
hibari_bot

などなど・・・

なんじゃ?こりゃ・・って思ってたら、
これは要するに、「tsuna_bot」なら、ツナのセリフを予めある程度数パターン用意しておいて、それをランダムに投稿するアカウントらしい。
アカウント取るのもプログラムすんのも人間だけど(当たり前か)
投稿自体は自動で、人がちまちまとやってるのではないらしい。

一通り見たら、後は同じセリフの繰り返しなんで、
私は特に興味もなくて「bot」をフォローすることはなかったんだけど、
先日、「速水晃一」(ジェネラル~)のbotを見つけ、しかもアイコンが堺さんだったので、飽きるまででいいや・・とフォローしてみた。

したら・・・・

レスがあった(◎-◎)


「顔色がよくないがどうしたんだ?」

とかなんとか・・・
なるほど・・・フォローされると自動的に(?)同じセリフをレスするようにしているよう。
(見たら、複数の人に同じセリフを返してた)

ちょっと気が利いている。
せっかくなので、それに返事をしてみた。

「朝から何もたべてないから(略) ポケットの中の一本下さい」

したら・・・その2
またレスがあったよ(◎-◎)
しかも、ちゃんと返事になってんの

「こんなものでよければ・・・何味をご所望かな?」

だったかな。
これは、こちらの投稿内容を把握して、それに則した内容になってます。
うーん・・・どういうことだろう?

「Bot」って完全自動になってると思ってたんだけど、
普通の投稿は自動で、後は、気まぐれに(?)作った人が手動で返事したりしてんのかな?
(そうとしか思えん)

それから、時々簡単な会話を交わしてます。
本当に「速水センセイ」と会話してるんじゃない・・と、わかっていても、
なんとなくトキメクもんですな(笑)

見たら、結構たくさんの人とマメに会話してるみたい。
すごいなー

他のbotも案外、そんな風にしてるのかもな。

category: PC and NET

孤高のメス 

孤高のメス

原作:大鐘稔彦
主演:堤真一

見に行きたい!!

堤真一 天才外科医・・・最強じゃん!


でも、原作は一巻で挫折している私^^;
映画ではどないやろ?


しかし、「孤高の・・」というと、今はどうしても奴が思い起こされる。
でも「天才」「メス」というと、別の奴も思い出されるな。
あ、あれは「ナイフ」かw


category: Movie・Drama・Animation

茶箱Year 

今年は「茶箱年」らしい。(うちの稽古場的に)
ということで、今日は茶箱の「卯の花」(この字で合ってるのか?)でした。
茶箱の一番基本の奴ね。

でも、全然わからんかった^^;;;;;

今日からWさんてご婦人がお仲間に。
なんとなく苦手なタイプかも・・・
考えたら、私、苦手じゃない人って滅多にいない?orz

まあ、いいや。

category: お茶

待たせてごめん 

このカテゴリの日記ひさびさだな^^;


さて

やっと今日、マコとニャースを外に出してあげました^^;
いや、ずっと私の枕元にいたんよね。
マコなんか1年半以上・・・^^;;;;;

哀しくて離せない(>_<)

とかじゃなくて、横着(笑)


よく母と
「マコ、外が好きやったのに、出せ!って怒ってるでーーー!」って

って言ってました。
なのに・・・


やっと、庭のミカンの木の下に埋めてやりました。
そこでよく寝てた二匹。
まとめて埋めたけど、ケンカしませんように。

今、庭は花盛り。
ま、いい時期に埋めてやったとしておこう(笑)

category: Cats

ひばりたん、たんじょうびおめでとう 

こどもの日ですね!

ということで、ヒバリさんお誕生日おめでとうございます。
スルーする予定だったのですが、何故か気が向いたので、
描いてみました。
SSでなくてすみませんorz
(や、読みたい人がいるんかどうかしらんけど^^;)

長いことペンタブも触ってなかったので、
相変わらず上達しない絵ですが・・・
まあ、気は心ってことで(笑)
一応祝う気持ちはあるってことで。
ラブラブな絵は、お子様でないと恥ずかしい(。-_-。)ポッ
前のでこりた(笑)

あ、トップの☆か、「つなびーろぐ」の最後のとこから行ってください。
「☆」から行ったら、戻るボタンがないのでブラウザの「戻る」機能にすがってください^^;



さっき母とチーズケーキ食べたよ。
あれは、彼のお誕生日ケーキだったということにしておこう(笑)

category: REBORN

東京行 

2~4日と上京しておりました

2010GW東京


2泊ともいもこさん家にお世話になって・・・
しかも1泊目は2人で、2泊目は3人で^^;
ホントにホントにお世話になりました!!


-- 続きを読む --

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

