A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぽんぽん山 

ぽんぽん山


登山ときどきハイキングに、行ってきました。
前に六甲山にご一緒した二人と一緒に。

最初は車道を歩いてたからハイキングって感じやったけど、
途中から山道になり、やっぱり登山にorz
昨日は、寒いは下はぬかるんでるは・・で、さんざんどしたorz
あられまで降ってましたよ。
よく風邪引かないで帰ってきたもんだ。

でも、やっぱり山ん中を歩くのは気持ちがいいですね。
凍えながら食べたお弁当も美味しかった!(自画自賛・・・

そうそう、鹿がいましたよ。
慣れてないのんな・・・当たり前か(笑)
奈良の鹿しかなじみがないので、飛んで逃げられると、ああ・・やっぱり野生だ・・としみじみ(笑)

写真にあるピンクの可憐な躑躅は
「コバノミツバツツジ」
覚えたぜ♪
いや、Bさんに何度教えてもらっても覚えられなかったのだ^^;
これでもうすっかり覚えた。


帰りは、Cくんちおじゃまして(前に泊めてもらったお宅だ)
彼のお父様にお好み焼きを振る舞っていただきました。
で、ビールだのワインだの焼酎だの・・・さんざん飲み食いしてきたような^^;;;
登山で消費したカロリーの倍ぐらい取り戻してきただろうかorz
なんか不思議なメンバーだけど(笑) 楽しかったな。



category: murmur

堺さん情報 2件 

『知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号』

ってのがあるそうです!!

堺雅人が“龍馬特番”でナビゲーター初挑戦 龍馬暗殺の謎にせまる

ですって!

必見!


もひとつ情報やってきました。

映画「日輪の遺産」主演


どちらもすでにご存じの方も多いかと思いますが、私は今日知ったのでw

category: murmur

SP 警視庁警備部警備課・・・以下、なんだっけ? 

今夏で、決着が着くと信じていたのに・・・・
(その割には最近忘れてたーー;)

今秋公開ですと!?
しかも2部作で、完結編は来春ですと!?

どんだけ引っ張るねんーー;
だいたい、SPSPからもえらく年月過ぎててさー

1部は「野望編」
2部は「革命編」

ですって。

日があきすぎて、いささかテンションが下がってたところに、
尾形と井上が対立するのを暗示する展開になってたのを思い出して、なんだかブルーな気分。
(ん?このへん理屈が変かしら?まあいいや)

絶対見にいきますけどね・・・
ワクワク♪より、どきどきorz・・・がかってしまうわあ

尾形さん、あんたどーなってんのーーーー!?

category: Movie・Drama・Animation

レディジョーカー と 新しい眼鏡 

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)
(2010/03)
高村 薫

商品詳細を見る


相も変わらず、ハードカバーからかなり改稿されてるとの

「レディ・ジョーカー」

購入をかなり悩んでたんですが、

「合田が魔性の男になってる!」

との情報をYさんから得て、その誘惑に勝てませんでした^^;
今日買ってきちゃったw

しかし、ハードカバーのもかなり記憶はあいまい・・・
違いがわかるんだろうか^^;
ちと、不安。
でも、上巻から義兄も結構出張ってきてるようなので、その辺も楽しみです。


-- 続きを読む --

category: Book

四天王寺 経由 アニメイト 

昨日は、みんさんと、四天王寺さんでたまったココロの垢を落とし、
その足でアニメイトにいって、その分の煩悩をまるごと取り戻してきました。
逆のルートの方が良かったかも・・・・

四天王寺さんて、広いんやね。
ゆったり歩き回り、ずいぶん長い時間過ごしてきました。
あちこちで真摯に祈る姿をみかけ、少し厳粛な気分になりました。
亀がいっぱいいた・・・

「極楽浄土の庭」ってのがあるんやね。
四季折々の花を楽しめるようですが、春なのにちょうど狭間にいってしまったようで、
桜は散り、躑躅などはつぼみ・・・という状態でした。
その分、人が全然いなくて、非常にのんびり極楽で遊ぶことができましたよ。
また、のんびり行きたいなー

デジカメを持っていかなかったのが残念!


吞みに行くのには時間があったので、その足でアニメイトへ。
特に何も買わなかったけど、あちこち冷やかして楽しかった。
にゃんこ先生の湯飲みを買えば良かったかと・・・ちと、後から思った。

石焼きのお店で吞んで、その後「ゼレ」とかいうバーに入ってみました。
ああいうところで初めてって、ちょっと緊張するけれど、入ってしまえばすごく落ち着くお店でした。
マスター(?)が白衣着て、理系の学者みたいだ!と思ったけど、よく見たら白衣じゃなくて白ジャケのようだった。白衣にしか見えなかったよorz
いかにもバーテン!って髭の人は、いかにもバーテンってベストにびっしりピンバッチつけてて、面白かった。
思わずヒバード探したけど、なくて(当然)でも、スナフキンがいました。

あそこ、なかなか良かったなー
また行きたいけど、天王寺で吞むことってあまりないもんな。

天王寺ってあまり活動範囲にないけど、開拓したら面白そうです。

また行きたい。

category: murmur

びっくりした(笑) 

みくしのコミュで

「西島秀俊×堺雅人」

なんてのを見つけた(@_@)
えええええ! 
この二人でカップリングしてんの!?
またそれを、堂々と(?)コミュまで作ってんの!?

・・・と、思ったら、

単に「ジェネラル」つながりで、まとめて応援しましょう!って趣旨のコミュだったみたい(笑)

もう紛らわしーっちゅーねんw

・・・って、そんな風にしか読めない私が悪いのか?(笑)

西島さんって、実はあまり知らないんだけど、写真のイメージからしたら、
この二人じゃ、左右に綺麗にわかれそうもないや。
どっちも右っぽいぞ!



ところで、堺さんってツナと誕生日同じやってんね。
まあ、だからどうした?てなもんですが^^;

category: murmur

はっぴーばーすでー 

誕生日おめでとうございます。火村先生


去年、一昨年と先生の誕生日を祝ったヤツ(ニャース)は今年はいない・・・
ということで、言葉だけで失礼します。
別にいらんてな(笑)

去年みたら、ちゃんとBD話し書いとった(◎-◎)
今年はなんもなしだなー

ごめんなさーい

category: Alice

続・茶通箱 と 流し点て 

今日も、先月とまったく同じものをしてきました。
しかし、今回はうるさい外野もなく、
落ち着いて出来ました。
まあ、まだまだ「わからん!」状態だけど、
だいたいの輪郭ぐらいはつかめたかと。

先日の「春のをどり」の際頂いた「有平糖」を持っていきました。
綺麗で、先生にも喜ばれましたわ^^
美味しかった。

来月から「風炉」です。
夏仕様ってことね。
今年は、茶箱年にするらしい。
茶箱づくし・・・茶箱って苦手なんだけど、それもまあいいか。

category: お茶

木の芽時の呪い? 

ううう・・・・

胸苦しい
胃が苦しい
目が辛い
鼻~口が不快だ

不安感
倦怠感

イライラ・・・
そわそわ・・・


木の芽時の呪いか?
自律神経失調症か?
更年期障害の走りか?


最近こんな感じ。


去年の今頃はどうやったんかいな?
・・・と、見てみたら。

あれ?
結構VBAしてたり、お茶事あったり、
割と機嫌良く過ごしてたん?
あれ~~~~?

なんだ、今年の落ち込みようはーー;
もうVBAなんか全然出来てへんやん。
そういえば、絵も描いてまへん。
何やっても中途半端な半端もんじゃ・・・・
何も頑張れないし。
私って、ずっとこんなだったかな?
何か頑張ってた時もあったような気もするけど、
続いてないんじゃ意味ないな。

ふぅ・・・・


あまりに、甘ったれてへたれた日記だな。
アップ・・・・やめとこうかと思ったけど、一応備忘録ってことで。

あ、そうそう。
えらく太ってきたねん・・・ってことで、ダイエットしてます。
腹筋もするぞ!!

category: Condition

やる気がないのとTwitterの弊害と・・・ 

最近、ここの日記、SNSの日記ともさぼりがちです^^;
なにやら生活そのものにもやる気のない毎日が続いているのと、
あとは、Twitterの弊害かな。

Twitterやってるんですが、
立ち上げておけば、すぐさまアップ出来、
しかも140文字制限があるので、長い文章が書けない・・・
不自由なようで、まとまった文章を書くのが億劫なとき、便利です。

例えば、ちょっと良いことがあった時・・・
Twitterなら「○○さんに××をもらってラッキー♪」程度でOKなんだけど、
ブログとなると、ある程度その前後・・・○○さんについてとか、××についてとか書かなくちゃな・・
って思うんですよね。
でも、140文字でそんなことしてられないので、端折りまくり。

なので、何かあると、ついついTwitterで済ませてしまってます^^;
それに、ログが流れるのが早いので、少々の愚痴も吐き逃げ出来ちゃう。

そんなこんなでちょっとはまってるTwitterですが、
実のところ、イマイチTwitterの本質からは外れてる使い方してっかな?と思うこともあり。
ずいぶん普及してもてはやされているけれど、どこか不気味さを残すツールではありますな。



そんなこんなで、週末の京都でのお楽しみとか、
最近読んでる本とか、書きたいな・・・と思いつつ、面倒で放置してる事柄が多々です。

まあ、また気がむいたら書こう。
とにかく、今は(今に限らず!?)ダメダメライフを謳歌しておりまする。
誰か私に「死ぬ気弾」打ってーーーーー(>_<)

category: murmur

堺雅人ドキュメント 

が、5月10日にあるんですって!

「ネイティブアメリカンを訪ねる旅」

でも、WOWOWなのorz
うち、見れない・・・・

誰か見れる人いるかな?
録画とかしないかな?

・・・・・誰かおねがーーーい!

category: murmur

臨場 

臨場 スペシャルブック (光文社文庫)臨場 スペシャルブック (光文社文庫)
(2010/03/31)
横山 秀夫

商品詳細を見る



帰りにこんな本を発見。
つい買ってしまいましたw

出演者のインタビューとか
未読の作品も入ってるみたいだし、楽しみだ。

「新シリーズ」は来週水曜日から。
もう録画予約済み♪

どんだけ楽しみにしてんねん・・・って言いたいところだけど、
思いついたときにしとかないと忘れるのじゃ^^;;;

category: Book

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

