A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

目医者いきました 

2~3日前から、どうも結膜炎っぽく、いたかゆいのが続いています。(医者いけよね^^;;;)で、疲れ目もひどくて・・・・PCを長くしてつかれる・・・って言うんじゃなくて、何もしてなくても、疲れ目っぽい。しみるような感じと、あと、くらくら感?どうも視力も安定していない(また左が見づらい感じが)携帯を開いた瞬間に少し眩みますなあ。なんかな?自律神経失調症からか?今日はなんか特にひど�目がやばい(>_



そうそう。
昨日、一応目医者行ってきました。
結局、感想によるかゆみ・痛みってことで、かゆみ止めと感想対策目薬をもらってきただけでした^^;
あの眼科、行ったらいきなり、眼圧などの検査して、視力計るんだけど(そんなんで金とられてるようなーー;)
そこで計った感じでは、特に左目だけの顕著な視力低下はなかったようだ・・・
やはり自律神経の乱れや疲れが影響してるだけなのかな?
お医者に「特に考えられる病気ないですか?」と聞いても、大丈夫・・・とのことだったので。

くらくら感は、相変わらず一日のうち何時間はあるようだけど・・・まあ、しかたないのかな。


何かと老化してるってことなんやろなー
はぁ、ちょっと凹むわ~

category: Condition

BLか!? BLなのか!??? 

昨日、近所の本屋に行った。
何か面白い文庫はないかな・・・と思って。

福井晴敏の新作(文庫)があった!
でも、SFみたい?
微妙だ・・・・「亡国のイージス」やら「ローレライ」ははまったけれど、
ガンダムの・・・なんだっけ?タイトル忘れた・・・・あれはもひとつだったからなー

それはともかく・・・
ついでに、ライトノベルズんとことか漫画んとことかぶらぶらしてたんだけど、

「まほろば駅前多田便利軒」
 三浦しをん : 原作
 山田ユギ : 作画

が、BLコーナーにあった!(◎-◎)

えええええ! BLなんかぁ?

確かに、山田ユギはBL漫画家だし、
三浦しをんも、BLチックな話しは仰山あるが(本人大好きみたいだし)
けど、「まほろば・・・」は、違うやろー!?
直木賞作品やでーー!?
いくら漫画化されてても直木賞やでーー!?

や、別にBLな本が直木賞でもいいと思うねんけど、
あの作品は別にBLでもなんでもないと思うぞ。
確かに、野郎2人が主人公だけど、彼等の間に、友情はあって(あるんだろうか?)も、性欲と独占欲込みの愛情はないと思う(笑)


ちなみに、原作も漫画も読んだけど、
あの漫画化はすごくいいと思う。
(おださん、ありがとーw)
イメージぴったりで、原作よりキャラクターの魅力が立ってたぐらいだ。
私は山田ユギの絵はあまり好きなタイプじゃないんだけど、あの作品はもうあの絵じゃないと!って感じどす。

原作、再読しようかな。
続編も出ているようなので、それも文庫化されたら読みたいです。
ママよろしくねw(文庫は母が買ったので(笑)

category: Book

ランチバイキング&バーゲン 

今日は母とおでかけどした。

去年の暮れに、「ストレス発散に何かご馳走食べに連れて行け!」と言われて、
でも、年末はどうも気持ち的にも余裕がなくて聞き流しておりましたの。

母はもう忘れてたみたいなんだけど、
それがずっと気になってたので、バーゲンついでに連れてくことに。

ホテルのバイキングがいいと言い張るので、

ホテル阪急インターナショナル
カフェレストラン ナイト&デイ


ここ行ってきました。
実は私はあまりバイキングって好きじゃないんだけど^^;
今回は、私的に「お母様ご招待」だったので、母の希望通りに。

美味しかったですよ。美味しかったけど、やっぱりバイキングは面倒だわ~
食べれる量とか、いまいちはかりずらいし。
それに、なんかどこになにがあるのかわかりづらいレイアウトだった。
まず、お皿から探したもん^^;
や、私がとろいだけかもしれんけど~

デザートとコーヒーは美味しかったです。
コーヒー、おかわりしようかと思ったもん。
でも、後から胃にきそうだったので、紅茶に変えた。

母は満足だったみたい。

バイキングだけじゃなくて、普通のちょっとしたコースもあるみたいです。
結構お安く。
今度あそこ行くなら、そっちの方がいいな。


-- 続きを読む --

category: murmur

目がやばい(>_<) 

2~3日前から、どうも結膜炎っぽく、いたかゆいのが続いています。
(医者いけよね^^;;;)
で、疲れ目もひどくて・・・・
PCを長くしてつかれる・・・って言うんじゃなくて、何もしてなくても、疲れ目っぽい。
しみるような感じと、
あと、くらくら感?
どうも視力も安定していない(また左が見づらい感じが)

携帯を開いた瞬間に少し眩みますなあ。

なんかな?

自律神経失調症からか?

今日はなんか特にひどくて、安定剤飲んでるけど、あまり緩和されてないよう。

来週あたり、行けたら眼科言ってきます。

そんななので、落書きもしてないなあ。
続けて描かないと、また三日坊主になるぞー

描こうと思って、スケッチブックに下書きしてるのがあるんだったわ。
近いうちに、目の楽な時に描こう。


体調メモでした。

category: Condition

五條瑛は男か女か・・・ 

赤い羊は肉を喰う (幻冬舎文庫)赤い羊は肉を喰う (幻冬舎文庫)
(2009/10)
五條 瑛

商品詳細を見る


昨日、おださんに借りてた本も読んでしまったので、何か通勤用に・・・と本屋によりました。
そういや、去年出てた五條さんの文庫で買おうか買うまいか悩んでたのがあったんだ・・それにしよう!と、探したんですが・・


-- 続きを読む --

category: Book

ハッピーアクアリウム-沈没船- 

mixiのアプリで、今「ハッピーアクアリウム」ってのにはまっています。要するに、水槽で魚を飼う育成ゲームなんだけど、 番で飼って、繁殖させたり、 魚にトレーニングと称して、ゲームをしたり、 お金をためて、海藻や岩などのオブジェを手にいれて、 水槽を飾ったり、結構楽しいです。 魚にも名前を付けらて、なんとなく愛着も感じられます。 といっても、ずっと同じのを飼い続けるわけじゃなくて、 ある程度育てていったら手
ハッピーアクアリウム-Alice-



アクアリウム沈没船

ヴァリアーな水槽に、念願の「沈没船」をお迎えw
これは、コインでは買えずに、レベルアップごとに1つ貰える「パール」でしか買えないのだorz
「パール」って、有料の提携サイトに登録するとまとめて貰える仕組み。
あるいは、キャンペーンで、マイミクを誘って、その人がアプリ始めたら貰えたり。
どっちも出来へんorz
なので、貴重なアイテムなのだ。

category: PC and NET

ちょっと体調の話し 

メモ的に、最近の心身のコンディションなど。

まあまあ悪くはないです。
特別良くもないですが。

体調的には、
相変わらず、安定剤に頼る毎日ですが、
飲んでれば、大丈夫・・・てなもんで、特別「やばっ」と思うことも・・・ないかな。
休日などは、たまに2錠で済む日もありますし。

ただ、泳ぎには行けてませんorz
去年の終わりぐらいから、激しくやる気を失ったり、
風邪で体調崩したりして、ずるずる行かなくなってもう1ヶ月ぐらい?
先週の金曜日は、これじゃいかん!と奮起して行ったんやけど、
35分ぐらいでリタイアしてきました。
体調不良ではないと思うんだけど、やる気もそこそこあったんだけど、
なにせ「寒い!!」
泳いでも泳いでも、身体の芯から冷えてきます(>_<)
しまいにゃ、少し喉に違和感を感じて、リタイアせざるを得なかった訳どす。

うーん、これはどうしたことか?
前々から、どうも泳いでも温もらないな・・・と思ってたんやけど、
これほどではなく。
昨日は、女の子ちゃんも重なったこともあって、はなから行く気になれませんでした。
この調子じゃ当分無理かな・・・
温かくなるまで待つか?

どんどん体がなまりそうで怖いですーー;
どんどん太って、どんどんスタイル崩壊していったらどうしよう?(>_<)
私のルックスで、まだマシなのってスタイルぐらいなのにー
(あくまでも当社比・・・・スタイルいいとは言えません^^;)
陸上で出来る運動、なんか考えた方がいいかなー
ジムでマシンとか使えばいいんだろうけど、今はアクア会員(プールのみ)で、
マシン使おうとおもったら、2000円も会費が高くなるのだ・・・悩むーー;

メンタル面も、そこそこかな。
特別ご機嫌でもないけど、特別落ち込んでもない、割とフラットが状態。
な、割には毎日無気力に生きてますが^^;
それがデフォなのかも・・・問題だorz

category: Condition

ハッピーアクアリウム-Alice- 

mixiのアプリで、今「ハッピーアクアリウム」ってのにはまっています。要するに、水槽で魚を飼う育成ゲームなんだけど、 番で飼って、繁殖させたり、 魚にトレーニングと称して、ゲームをしたり、 お金をためて、海藻や岩などのオブジェを手にいれて、 水槽を飾ったり、結構楽しいです。 魚にも名前を付けらて、なんとなく愛着も感じられます。 といっても、ずっと同じのを飼い続けるわけじゃなくて、 ある程度育てていったら手放...
ハッピーアクアリウム


アクアリウム(Alice)


3つめの水槽を作りました。
さて名前をどうしよう?
「アルコバーレ」じゃ、7匹分(プラスα)ぐらいしかないし、
「ミルフィオーレ」じゃ、モチベーション下がるし^^;
(や、好きな人も大勢いるだろうけど)

ということで、別ジャンルで、「Alice」
「ひむら」だの「ありす」だの「部長」だのが泳いでます(笑)

※ おお!やっと「ひむら」と「ありす」に子が生まれた♪
 今朝から、2回も失敗してたのじゃ(>_<)
 ・・・なんか、生々しいな^^;;;;

-- 続きを読む --

category: PC and NET

よその子にもメロメロ 

雲雀&瓜


「ひ……ひばりさん!!」
「うり!!」
「ひどい(>_<) 俺もまだキスしてもらったことないのに!」
「それはひどい野郎ですね……って、ええええ!十代目、何、言ってんすか!?」
「獄寺くん。君のせいだからね!」
「え……な、なんでですか!?」
「君がちゃんとうりをしつけておかないからっ。ヒバリさんになついちゃったじゃないかっ!」
「ヒバリになついたのまで俺のせいっすか!?(>_<)」



うり、でかすぎですね^^;
これじゃ、獄寺くんの頭や肩に乗っからない(>_<)


category: REBORN

初釜 

どした。

初釜が終わって、なんとなく一息ついた気分。
や、今年は、何の役にも当たっておらず、100%お客様だったのだけど、
それでも、これが終わらないと、なんとなく落ち着かない。
着物着たりするからかな。
あ、それを言ったら、すっかり着物片付けるまで落ち着いてはいけないのだ(笑)

(以下、ちょい愚痴めいてます^^;)




-- 続きを読む --

category: お茶

ハッピーアクアリウム 

アクアリウム

mixiのアプリで、今「ハッピーアクアリウム」ってのにはまっています。

要するに、水槽で魚を飼う育成ゲームなんだけど、
番で飼って、繁殖させたり、
魚にトレーニングと称して、ゲームをしたり、
お金をためて、海藻や岩などのオブジェを手にいれて、
水槽を飾ったり、結構楽しいです。

魚にも名前を付けらて、なんとなく愛着も感じられます。
といっても、ずっと同じのを飼い続けるわけじゃなくて、
ある程度育てていったら手放してまた次のを飼ったりするんだけど。
(また同じ名前をつけてる(笑))

水槽も、一つだけじゃなくていくつか持てます。
水槽に自分なりのテーマを決めて、飾り立てたりするのも面白い

-- 続きを読む --

category: PC and NET

つなびぃログ 

「リボーン」サイトに、つなびぃログをまとめてアップしました。
ブラウザによってはみれない場合があるらしいので。

わざわざアップするほどのもんかよ!って突っ込みは、
ココロの中でこっそりお願いします^^;

つなびぃって、サーバーにアップした時点で、縮小されるようで、
小さいサイズでしかみれなかったですが、
原寸・・・か、ちょい小さいサイズでアップしました。
それなりの大きさでみると、それなりにマシです(笑)

「つなびぃ以外」は、日記にアップしたものとか・・・
「クリスマス」んとこのところで、力尽きました。
新年のとか、昨日のとかは、また後日。
・・・って日記でみてくれたらいいだけの話だけど(笑)

category: REBORN

死ぬ気の炎って熱くないんですかね? 

死ぬ気の炎で暖とらないで


「ヒバリさん、何やってんですか?」
「ん? 今日は寒いね。手がすっかり冷えてしまったよ」
「だからって、死ぬ気の炎で暖とらないでください!」


(しまった・・・ハイパーツナさまは、大人ヒバリにでもため口だったか・・・)


いつも思うんだけど・・・
死ぬ気の炎の温度てどーなってるんでしょうね?
普通の炎並に高温だったら、戦うどころじゃないですよね(>_<)

大人ヒバリってちょっと描きづらい。
中坊ヒバリがだいぶ書き慣れたからかな?
髪型がいまいちわからんです。
あと、ツナの髪の色塗りも難しいねえ。

category: お絵描き

すぺしゃるえでぃしょん? 

でふぉめ10年後雲雀

でふぉめ10年後雲雀2

ちびたちと「トイザらス」行ってきました。
クリスマスプレゼント買いに。
なんかテキトーに買って、お金だけ払った感じで、
結局何を買ったのかいまいちわからなかった(笑)
なんか千円以下のもんをちょろちょろ買ってたような~~~~

で、私はついでに・・・
というか、絶対あると思ってわくわくしながら行ったんだけど、
ガチャしてきました(笑)

みにでふぉめ、あると思ったんだけど、なくて、
普通のでふぉめの「すぺしゃるえでぃしょん」とかなんとかいうのがあった。
そういえば、香月さんがそんなこと言ってたような?

ガチャは200円まで!って決めてたけど、お正月だし、みにでふぉめなかったし、
ついやったら、大当たりだった~♪

「10年後雲雀 レアVer.」やってw
いやん♪ お正月からついてます。
今年はついてるかも!?(*^_^*)

でも、写真みたら、「レアバージョン」じゃない方が可愛かったり(笑)

ついでに、リングも二つほどしてきた。
「霧」と「雷」だったわ。


category: REBORN

きんがしんねん 

とら雲雀


あけましておめでとうございます。

寅年ですね。
ということで、トラ着ぐるみ雲雀・・・

今年も、こんなん描きつつ、お気楽に楽しく生きたいです。


とらツナ

ついでにツナも・・・

もひとつ、調子がでんな・・・・



category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

