A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

4日に 

いきなりですが・・・・

4日に誰か遊んでくれる人いないかな?
3日に弟家族が帰り、4日はのんびり・・・と思っていたら、
何故か4日に、嫁さんのご両親が挨拶(遊びに?)来るらしい。

ということで、どこかに逃亡したいのじゃ^^;;;;

5日から仕事なので、晩遅くまで飲んで・・・という訳にはいかないんですけど・・・

急にはやっぱ無理かな・・・

もし、誰かつきあえるよ!って方がいらっしゃったら、
携帯にでも連絡してちょ。

category: murmur

昼間からビール(笑) 

朝から、おせち作りで、一息ついて
今、ビール中(笑)
今年は、やっぱりちょっとテンションがあがりませんorz

両親はどちらも風邪引き。
父は、一人優雅に寝て、
母は咳き込みながら掃除やら・・・

こういうところ、男って信じられん・・・というか、うちの父が非常識すぎるのか。
まあ、どれほどの症状か知りませんけどね。
母よりひどいってことはないと思うけどね。


と・・・愚痴になっちゃった。


今年は、大殺界の真ん中の年でした。
だからこんなにテンションが低い年だったんだな・・・と思いつつ、
改めて思い返すと、結局は自分自身のココロの問題が大きく、
さほど不幸の重なった年でもなかったかもしれません。

年の初めに、マコがなくなって・・・
でも、大往生で、とてもいい形で見送れたし、
春には、会社の給料不払い!という事態でじたばたしてけれど、
まあ、なんとかやっていけている。
両親の仲は、最低だけど、これは今年に限ったことじゃない。
とにかく救急車騒ぎはなかったし^^;

思いがけず、「リボーン」にはまれて、そういう方面でテンション上げられて、
結構救われた。
一緒に遊んでくれた、香月さんたちに大感謝ですわ。
刹那的な楽しみではあるけれど、
これがなかったら、半分鬱のような状態になってたんじゃないかと思う。
「落書き」レベルではあるけれど、また「絵」を描くようになったしね。
これもリボーンのおかげだ。

大殺界は、真ん中の年が一番キツイそうだ。
(みんさん談)
だから、来年から少し上向くんじゃないかと・・・信じていよう。
とはいえ、まだ一年あるから、現状維持で、低いレベルの中で、これ以上テンションをさげない!
ぐらいを目標に。

なんかね。
そろそろ自分の分をわきまえようと思って^^;

魅力的な女性とか
輝いて生きるとか
何事にも一生懸命一途にとか

そうでなければ・・と思うのに、そういうのに一番遠いところでうだうだしている。
それに凹んで、テンション下げて・・・って繰り返して。

でもな。はなからそういうタイプの人間ちゃうやん、
魅力的とか、生き生きしてるとか、似合う女性でもないやん、
というと卑下してるみたいだけど、ナチュラルにそういうのも受け入れて、
自分なりの器の中で、楽しみを見つけたり、出来るな!って思うときだけ頑張ってみたり。
そういう生き方もありかな・・・と思ったりもする。
あり、じゃなくても、それが精一杯なら仕方ないしね。

ということで、来年もぼちぼち楽しみながら生きていきましょう。

皆様、良いお年を^^

category: murmur

テレビが・・・ 

いきなり、映りが悪くなりましたorz
きっかけ(?)は、テレビ&DVDプレーヤー周りの掃除・・・だけ。
どこかの線が抜けたんかな・・・
と、それらしきものをはめてみたけど、
多少マシになったけど、チャンネルによると見るに耐えない><

だいたいそのケーブルって、DVDプレーヤーに片方がさして、片方は宙ぶらりん。
前から、そうだったんだけど・・・
それがなんだかわからんの。

テレビとDVDプレーヤーとビデオデッキの配線って、自分でしたんだけど、なんか変なんよね。
一つ訳わからん機械があって、必要ないと思うんだけど、
外すと映らなくなるの。
ちなみに、その機械の電源切っていても関係なし・・・

謎だー

どっちにせよ、もうテレビ買い換えかなあ・・・・
リモコンは効かなくなってるし、
当然地デジ対応じゃないし。
16年ぐらい経ってるし。

テレビ買い換えるなら、DVDプレーヤーも買い換え?
どこのがいいんだろう?

Blu-ray対応のんがいいのかな?
お勧めはなんでしょうか?
(おださんとこは、ソニーだったっけ?)

それにしても、お正月、テレビなしって辛いなー
普段みなくても、全然みれないとなるとやっぱり不便だ。

ちなみに、DVDはみれる。
香月さんに借りっぱなしの「リボーン」DVD見て過ごしてようか^^;

-- 続きを読む --

category: murmur

ツナゲットw 

ツナ&雲雀

昼前に、親戚宅を辞して帰ってきました。
梅田経由・・・ということで、なかなかいかない「ヨドバシカメラ」によってきたぜ。
目当ては、ジャンプショップ♪
この間、アニメイトでいろいろ仕入れてきて、その上プレゼントもいただいているくせに!!
という突っ込みはおいといて^^;;;;

でも、特別欲しいものはなかったの。
なんだかがっかり。
ということで、ガチャガチャしてきました。

ミニデフォメ、ツナゲットー♪
このツナ、可愛いわw

ツナと雲雀はもう1体ずつぐらいは欲しいよなー
と、調子にのってもう一回したら、スパナだったorz
奴は、3回目だよ。
そういえば、ザンザスがまだいちども出ていない。

ああいうのって、個数にムラはあるんでしょうかね?
主人公とか人気キャラのは少なめにしてあるとか・・・
やって、みんな目当てのが出るまでしつこくしたりするもんね。

category: REBORN

メキシカン 

昨日は、おっちゃん&にーさん&私の3人で、忘年会?クリスマス会?どした。
にーさんお勧めのメキシコ料理のお店で。

ラテンレストラン ロス・インカス

ペルー&メキシコ料理の店だった。

何食べたかな~?
チーズが入ったピザに、自分でソースとか具を載せて食べるのんとか・・・・
その具がめちゃくちゃ辛くて・・・・でも美味しかった。
トウモロコシのチップスとか食べたかなあ。
ナチョスっての?チーズがのっかってて、美味しかった。
あと、緑のご飯に鳥の腿が入ってるの。
あのご飯美味しかったです。
でも、名前は覚えていません・・・つか、名前みてないや(笑)
今度行ったら・・・写真を見たらわかるだろう。

お店の人は向こうの人ばかりでした。
でも、日本語でもちろんOK。
なんかクリスマス当日なのに、空いてたなー
イブじゃなかったからかしらん?

ビールを3本(小瓶ぐらいのね)ずつと、お料理を4種類ぐらいたべて出ました。
なんか、もっといろいろ食べたかったんやけど、結構お腹に来るのな。

その後、河岸かえて(この漢字?)11時ぐらいまで吞んでました。
合計4時間近く吞んでたんだけど、なんかしゃべりたりなかったのは何故だ?(笑)

昨日は、えらく本音ぶちまけトークをしてしまったような・・・
3人、一応同じSNS入ってるんだけど、
「○○さん、うざい!切りたい!」とかさんざんぶちまけてしまったような気がする。

お二人さん・・・・まだ友達でいてくれるんだろうか?^^::::



夕べは、西宮の親戚宅でお泊まり。
今日は、その帰りにいろいろお買い物。。。この話はまた別に^^

category: Gourmet

Merry Christmas  

サンタツナ

「リボーン!なんだよっ!?この格好とこのプレゼントの山は!」
「クリスマスは、日頃の感謝の気持ちを込めて、ボスがサンタになって、ファミリーの皆にプレゼントを配るのがしきたりだぞ!」
「オレ、一人で配るのかよ!」
「当然だぞ! 普段からお前のために、危ない橋渡らせてんだから、これぐらいはしないとな」
「オレが頼んでしてもらってる訳じゃないじゃん。第一、オレ、マフィアになんてならないって……!」
「つべこべ言わず行ってこい! 言っておくけど、これ全部、25日の朝までに配るんだぞ!」
「無理だって! どうやって配るんだよ! 普通、トナカイとかそりとかいるんじゃないのか?」
「新米ボスにそんなのいるわけないだろ。さっさと行ってこい、行かないと死ぬ気弾撃つぞ!」
「わーーーー!それだけじゃやめてーーーー! この寒空にパンツいっちょで走り回りたくないよ!」
「だったら早く行ってこい。朝の5時までに終わってなかったら,強制死ぬ気弾だからなっ」


てな、感じのイラストです(笑)
最近、パンツいっちょの死ぬ気モード見ませんねw
頑張って全身描いてみましたw
ちょっと進歩?(笑)



-- 続きを読む --

category: REBORN

呪いは続く・・・・ 

今朝は、内科と歯医者のハシゴでした^^;
内科は、言うまでもなく風邪で。
そこには、副作用が出ない抗生剤があるので、
それ目当てに受診。
他にも、風邪薬&胃腸薬もらって・・・昼飲んだからか、ねむだるくてしかたない。
こういう状態って、風邪でだるいのか、薬で眠いだけなのかよくわからんね。

で、歯医者は予約してたんですが、
とりあえず、虫歯とかではないので、様子見・・ということだったのですが、
帰って、2時間ほどしたら、いきなり被せていた歯(というかかぶせていた部分)がぽろり・・・

また、昼休みに走る羽目になりました。
まあ、被せていたものも持っていったので、はめ直してもらうだけですみましたが。

しかし、今年は歯医者三昧だったな・・・・
去年の暮れに、被せていたのがカポリととれ、
年明け早々に歯医者通い。その後も、虫歯やらなんやらで、歯医者通いしてない月の方が少なかったじゃないかと思うぐらい。

この歯医者ラッシュ・・・今年で終わらせたいものです。

category: Condition

お花雲雀の呪いか・・・・ 

すみません・・・(誰に謝ってるのか^^;;)
風邪引きました。
喉が痛いです。
鼻がぐずぐずです。
だるい~~~~~いです。

昨日、「お花ちゃん」描きながら、
暖房つけてるのに、なかなか暖まらんなーと思いつつ、
そのうち暖まるだろうと思っていたら、ぴっと喉に違和感が、
げっ!と思った時は手遅れでしたorz

これは、お花雲雀の呪いに違いない。
もうお花はやめます。
リボンぐらいにします。
(インフルエンザの呪いにかかるかも。。。。)

この土日に治さないとなー

なんとか年賀状の印刷は済んだので(あとは、メッセージ書き込み)
ずっと寝ておくことにします。
多少なりとも、掃除・片付けしようと思ってたのになー

しかし!!そんなことより、これから目白押し(っても3つ)の
忘年会の為に治さなくちゃ~~~(>_<)
それをココロの支えに生きてきたんだからっ
(そんな心根だから風邪引いたのかもorz)


でも「お花雲雀」かわいいやろ?^^(自分で言うか?w
ツナよりお花は似合うと思うんだ。


呪われついでだ・・・

リボン雲雀

なんか、色もあつらえたようだな~♪

category: Condition

久しぶりの堺さん 

昼間、だめだめ日記を書いたので、ちょっとテンション上げて・・・・

帰り、「このミス」を買ってきました。
なにげに手にとって、めくったら、あまりにも可愛い堺さんに微笑まれたので(笑)

「ゴールデンスランバー」映画化記念のスペシャルインタビューらしいです。

もう凶悪に可愛くてかっこいいですよ!
堺さんファン必見です!

早速、写メして待ち受けにしてしまいました(笑)

アップしようかと思ったけど、思いっきり肖像権に引っかかりそうなので・・・・

「ゴールデンスランバー」は見に行きたいと思ってます。
来年2月頃公開?
ただ、伊坂さんって、1冊読んで苦手意識があるから、物語としてどうかな~?
まあ、内容的に、私的にNGでも堺さんがみれたらそれでいいかw


「このミス」海堂先生の書き下ろし短編が載ってます。
加納&タマコンビの話みたいだけど、田口先生も出てるらしい?
まだ読んでないのですが、ちょっと楽しみ。

で・・・・
「ジェネラル」のDVDの話題も載ってたので、借りてきました。
で、今みたところ。
やっぱ何度みても面白いわ。つっこみどころは一杯あるけれど(笑)


久しぶりにリボーン以外で、盛り上がった夜でした(一人だけで(笑))

これで、ちょっとテンションあがった。
明日もこれで生きていけるわ(大げさな・・・・

category: murmur

テンションの低い日々(愚痴注意報^^;;) 

・・・が、続いています。

身体的にも、精神的にもどうも不安定。

自律神経は、一時に不調は多少おさまった様子。
一時期は、お昼は2時に服用すると決めていた安定剤を、
1時半ぐらいには我慢できずに飲んでたりしてましたが、
最近は、気がついたら2時だから飲もうか・・・程度になってきました。
夕べは、やけに眠気があり、早めに就寝。
久しぶりに、服用せずベッドに入りました。
まあ、その分、今朝は特にローテンションで目覚めましたが(>_<)

そんなだから上向きかな~・・・・と思えばそうでもなく、
昨日も、スイミングはお休み。
実は・・・実はってほどでもにないけど、先週の金曜日も、
気乗りしないのを頑張っていったはいいが、20分ほどでリタイアして帰りました。
妙に体が重いのと、多少足に違和感があったので。
でも、気持ちが乗ってれば頑張れる程度ではあったんですよね。
結局、気持ちの問題でのリタイアでした。

最近ね・・・スイミングも楽しくなくて・・・
やる気も出ないし、レッスン仲間でも孤立しがちだし・・・
結局、そこが一番の問題かな・・と思ったり。


何かと心がささくれ立ってますわ。
前向きに明るく!どころか、
後ろ向きに突っ走っている今日この頃。
そういう己のあり方が、更に運気を下げてるんだろうと自覚はあっても、
なかなかコントロール出来ない。
これじゃ、余計にダメになる・・・・ってプレッシャーがますますそれを増長させたりして。

完全な負のスパイラルに陥ってますなー
こういう状態だから、人にも、家族にも優しく出来ないし、
人のちょっとした言動に振り回されたりもする。
相手の他意のない言動に、無駄に傷ついたりね・・・・
勝手に傷ついてるんだから、傷つかれた方がいい迷惑かな・・・・

こんなときは、人に会わず、こもってる方がいいのかもしれないけど、
家にいてても辛いしなー
それに、やっぱり寂しがりなんですわ。

どうしたもんか・・・・

category: Condition

サイン 

サイン

『有栖川有栖とひも解く推理小説の世界 ―冬の夜長に楽しむ秘訣―』

っちゅー講演を聴きに行ってきましたよ。
ちょっと書きたいこともあったんだけど、なんかテンションがさがっちゃったので、
そのときもらったサインのアップだけでも・・・・

テンションさがったって、講演がつまらなかったわけじゃないですよ。
面白かった。
ちょっといろいろ考えさせられたな。
私は、プロの物書きじゃないけど(当然だっ」
サイトのお話でも、こういうところでの文章でも、
もう少し、広がりのある表現が出来るようになりたいな・・・・
と、思うようなお話でありました。

講演のあとは、「幻想の国のアリス」というお店で忘年会

料理の写真はこちら

サインとアリスパーティ

category: Alice

リンクとお話 

毎度、リボーンばかりですみません^^;

リンクに、香月さんの「静かの海」をお迎えいたしました。
有栖川でもリンクされてもらってるけど、
リボーンコンテンツも扱ってはるので、こちらにも♪
切ないお話が多いかしら?
胸がキュンとなりたいときは是非、香月さんちへ♪
・・・っても、ここ読んでくれてはるひとはもう皆行ってるだろうけど^^;;;

「Novel」に一つアップしました。
「手をつなごう」
つくづくうちの雲雀さんは普通の人じゃないですね。
人間関係的な面のスキルは幼稚園以下ですorz


昨日は、御大の講演&サイン会に行ってきました。
その後、忘年会へ突入。
それはまた別に。

category: REBORN

和巾 

今年最後のお茶稽古でした。
来年の初釜は、特に何の役も当たってないので、
普通のお稽古。

今日は、初めて「和巾」というのをしました。

「名物裂(めいぶつぎれ)をもって作った古帛紗(こぶくさ)の上に、袋に入れた中次(なかつぎ)をのせて扱う点前です」

ですと。

まあ、そんなんでした(笑)
これは、わりかし複雑でない、難しくないお点前でした、
「古帛紗」の扱いがちょっと変わっている程度。

だからといって、覚えてきたか・・・というと、もひとつだけど^^;;;;


その後は、先輩と二人で薄茶の稽古。
先生は、新人さんをお稽古。
「流し立て」ってのをしたんだけど、昔したのにまるで覚えてなかったな。
これは、友人などと、おしゃべりをしながら出来るように、お客様と向かい合わせの状態でするお点前。
おしゃべりする余裕なんぞなかったっつーねん(笑)

category: お茶

ガチャガチャとかペンタブとか 

ベル&ヒバリ

昨日は、みんさんと一日遊んでもらいました。

みんさんお勧めの生パスタ屋さんでランチをして、
ビックカメラにつきあってもらい、とうとうペンタブ購入しましたよ!
早速使ってみました。
それは後ほど・・・・

ガチャガチャやりました。
「でふぉめ」のミニ版があったので。

まず私がやったら、「王子」が!
えええ~~~これは、ちょっと・・・と、リベンジしたかったんだけど、100円玉がなくがっくしきててら、みんさんがしてくれました。
したら、また「王子」
6種類あんなのに、なんでよりによって王子orz

その後、別に場所で、お金をくずして再トライ!
「ヒバリが出ました(*^_^*)
みんさんも、他のがちゃがちゃでお目当てのキャラのを出して、お互い大満足♪

まあ、ベルもこうしてみると結構可愛くて良いよ(笑)
こんなに寄り添わせたくはないんだけど、支え合ってもらわないとすぐ倒れるんだもんorz
また見つけたらやろう。
次は「ツナ」が出ますように。
ちなみに、ほかは「スクアーロ」「ザンザス」「スパナ」だったな。
ツナは、つなぎで「スパナ」とペアルックだったぜ。なんか妬ける(誰がだ・・・)

さて、ペンタブですが・・・・

帰って早速インストールしてつかってみました。


-- 続きを読む --

category: murmur

チャット 

今日は、上司のおっちゃんが東京出張なので、
終日部屋に一人です。
ろくに仕事もありませんorz
探せばあるんだろうけど、探さないとない程度
・・・つまり急がないことばかりなので、
一向にやる気が出ません。

そんなこんなで昼休みも一人だったので、
久しぶりにチャットしました。
Excel関係SNSでチャットルームがあって、
そこでほぼ毎日ランチチャットがされてるんです。
(晩もやってるみたいだっけどな)

総務に来る前は、時々参加してました。
でも、ここにくると、交互に昼休みをとるので、
私が休んでるときもおっちゃんは仕事をしてるのだ。
そんななので、SNS見たりブログの書き込みぐらいは出来るけど、
チャットはさすがにしずらいのです。

そんななので、ホントに久しぶりでした。
こういうのってしょっちゅう参加してると気楽だけど、
一旦遠のくと、なんか億劫とういうか緊張するというか・・・
とにかく入りづらいです。
でも、頑張って(大げさな・・・)入って良かったな。
会話に入れないかと思ったけど、結構話しがはずみました。

文章とはいえど、人と話すって、結構気が晴れる。
ここにいると、3時まではおっちゃんと二人。
その後はずっと一人やもん。
ほとんど人と話しません。
気楽でいいと思ってるけど、どこか鬱屈するものがあるのねん。

category: PC and NET

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

