A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

異動の話とか、胸毛の話とか 

ヒバリ

9月末から、総務に異動になりました。
総務業務・・・ってなんだ? 雑用か・・・
それと、経理補助みたいなんしてます。伝票切ったり。
訳わからんです。
でも、仕事はまだなれなくてワタワタしてるけど、何かと気楽です。
経理のおっちゃんと二人なんだけど、おっちゃんは15時までの業務だし、
(もう70近くの嘱託さんなので)
銀行や役所にいくことも多いので、一人の時間が長い。
今のところ、それでどうしようもなく困ったことがないので、気楽です。
デスクとパソコンがちょっと離れてるので、席を立つことも多く、
部屋内で動くので、座りっぱなしもないし。

夕方になると結構暇なので、ボードに落書きなどして遊んでます。
今日はヒバリちゃん・・・・似てねー

これから、明日から月初なんで、忙しくなるかも。
まだぜんぜん全容が見えてこないのが、ちょっと不安なところです。



-- 続きを読む --

category: murmur

つきのひかり 

スクアーロ
(関係ないけど、スクアーロ)


もうすぐ中秋の名月ですね。
といういうことで、「お月見ネタ」です。
ってほど、ほのぼのしてないけど^^;

ネタが、「アリス」とかぶってすみません。
あのネタは結構使いやすい。
とくに、うちの照れ屋な連中には(笑)

別に、雲雀とツナでなくてもいいような話ですね。
もう少し、彼ららしさが出たらいいのですが・・・
でも、あまり雲雀らしくすると、書いていてむかつくから(笑)


category: REBORN

茶箱 

上々饅頭

久しぶりのお茶のお稽古でした。
1ヶ月半ぶり以上かなあ・・・・ほとんど2ヶ月ぶり!?

写真は今日出たお菓子。
鹿児島のお菓子みたい。

花林糖上々饅頭

黒糖の味がすごくして、とても美味しかったです。
鹿児島でしか売ってないって言ってたけど、お取り寄せは出来るみたいですね。
これはおすすめなので、気になった方はお取り寄せしてみてな。


さて、
今日のお稽古は「茶箱」

一番初歩の「卯の花」と
もう一つ上(?)の「雪」をしました。





-- 続きを読む --

category: お茶

おまけ付きお菓子か、お菓子付きナンタラか・・・ 

帰りに「ニャースの魚買ってきて」との指令が母から飛んできたので、
スーパーに寄ってきました。
で、なにげに犯し・・・ーー; お菓子売り場をうろうろしてたら、
見つけたので買ってみました。

「家庭教師ヒットマンREBORN」カード&グミ

あ、「カード」が先にきてるから、「お菓子付きカード」かね?

それはともかく、こんなのだ。

カード&ぐみ

ツナが結構可愛い♪

で、中身ですが・・・・


-- 続きを読む --

category: REBORN

まだ恋にはならない 

REBORNに「まだ恋にはならない」アップ。
また、REBORNですみません<アリスファンな皆様。

REBORNって、原作の設定がはちゃめちゃ(暴言!?)だし
キャラクターの性格も言動もぶっとんでるし(さらに暴言!?)だし、
話書くのも、結構好き勝手書きやすいよねw
有栖川よりも、リアリティとかそんなに追及しなくても許されそうだし。

・・・って、言い訳か!?^^;;;;



category: REBORN

REBORN Page<拍手レス> 


REBORN Page



ブログ拍手の返信欄はあるようですが、いまいちわかりづらそうなので、ここで。

◆Aさん(あるいはSさん?)
そうなんですよ~ インデックスから、「有栖川」と「リボーン」で分岐させたら、トップのURLが変わりました。
自分でしときながら、トップページ行ったら、「ページが存在しません」とのメッセージが出て焦ったうつけ者ですorz

有栖川の方、すっかり休眠状態ですみません。
相変わらず、火村もアリスも大好きなんだけど、ネタがなくて・・・
何か良いネタが降ってくるよう、祈っててください^^;

◆おださん
へへ♪ 「リボーン部屋」作っちゃいましたよ♪
自分で設置しておきながら、風さんアイコン見てうっとりしてます(笑)
また、遊びにきてやってな^^



しばらく様子見て、サイト拍手とここのブログ拍手のコメントが増えてきたら、
レス用のシンプルな日記でも設置しようかな。






うお!今、親戚の子に、PCの電源いきなり押されちゃった(>_<)
こえええええええ!

category: murmur

REBORN Page 

作りました。
一日で作ったから、シンプルかつ、どっか抜けてそうで怖い^^;;;;
とりえず、ここでアップしてたのをいくつか掲載しました。
これからちゃんと増えていくかは謎。

あ、そうそう
こっから行けます。

ウエブ拍手など設置してみました。
風さんのアイコンを貼り付けたかったから・・・というのが大きな理由(笑)
誰かクリックしてメッセージ送ってみて~


全体に、あまりにシンプル・・・というより、殺風景なので、これから少しは賑やかにしていければいいなー
バナーも作りたい・・・が、漫画が元のサイトって、ネコちゃんとかお花とかでごまかしにくいわね~
というか、やっぱりキャラ使いたくなるやんね(笑)



それにしても、久しぶりにHTMLさわったけど、訳わからんorz
みんな凝ったページ作ってるけど、どーやってんの?
わたしゃ、テーブルをちょっとずらしたい・・・ってだけでも超四苦八苦だよorz
ホームページ作成ソフト使いたくなる・・・まあ、ソフトなしでできる範囲ぐらいのでいいかとは思っているけれど。


category: REBORN

南極料理人 

嵐&雷匣

嵐匣


昨日は、みんさんと「南極料理人」見に行ってきました。
もちろん、堺雅人さん目当てですw
正直、堺さんは、「クライマーズハイ」や「ジェネラル」などの、かっこいい系なのに、めろめろになってたので(笑) 
「南極料理人」の、ほのぼのと、少しふっくら(というほどでもなかったな)した堺さんはどうだろう?って思ってました。
でも、先に愁ちゃんと香月さんが見られて「良かった!」って言ってたのを聞いて、見てみようかな?という気持ちになったんでした。

以下、ネタバレでもないけど、感想など・・・





-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

ジャーロ 

読みましたよ。


-- 続きを読む --

category: Alice

ROMES06 

ROMES06 (徳間文庫)ROMES06 (徳間文庫)
(2009/09/04)
五條 瑛

商品詳細を見る



読了しました。

以下、ネタバレ・・・ってほどでもないけど。


-- 続きを読む --

category: Book

彼氏の男の沽券が傷ついた話し。 


山本武突撃インタビュー




続きです。

タイトルがなー
ちゃんとアップするときはもう少しまともなの考えます^^;;;
-- 続きを読む --

category: REBORN

奈良・読書の旅 

奈良県立図書情報館 で「奈良・読書の旅 第4回 講師 有栖川有栖氏」
ちゅーのに行ってまいりました。

奈良県立図書館って、いつの間にか、文化会館の上から、あんなところへ移動してたのね~
・・・って、ええ!今頃何言ってるの!?って言われそうだ。
ええ・・・知らなかったんですのよ。
だって、行くことなかったんですもの。
文化会館だって、もう何年行ってないことやら。
昔は、年2回は行ってたんだけど・・・でも、図書館の方が足を踏み入れたことなかったけど。

いきなり話がそれた。

とにかく、そういう講義に行ってきました。
テーマは「海のない奈良に死す」・・・だったのかな~?
2時間の間に、それに触れてた時間って10分もなかったような????


何を話されてたかなー
楽しく拝聴してたのだけど、ここで語れるほど覚えてない(いつものことだ・・・

推理小説は、ファンタジーへの憧れと諦めと自虐の念から成り立っている・・・とおっしゃっていた
(え?なんか違うっけか?)のが、印象的でした。
なんとなくわかる気がする・・・・
昔、島田荘司などの、ほとんどファンタジーかホラーか!?とも思えるような荒唐無稽な物語が、謎が解けるにつれて、いっきに現実に収束していくのを読んでいた頃の、心境がそんな感じだったような気がする。
なんつーか、自虐的な快感?・・・うーん、訳わかりませんね。

今日の先生は、いつにもまして言いたい放題だったような。
所々で、各方面に「けんか売ってんのか?」的な発言が。
まあ、それが小気味よくていいのですが・・・ずばり私に売ってんのね、あんた・・・みたいなお話は結構ぐさりときたりして。あはは^^;;;;

ああ・・・ファンとも思えないレポ内容になっているような。
この辺でやめておこう。


次回の有栖川なイベントは、10月のお芝居です。
楽しみ~♪

category: Alice

3分ランデブー 

すみません。そういうことで(先の日記参照)
しばらく、「リボーン」続けます。

そのうち、分離させなくちゃ。


えと。
「片想い雲雀さん」です。
本当は同じシチュエーションで、
「片想いツナ」を考えていたのに、
まとまらなくて、雲雀さんにしたら、まとまった(私なりに)
しかも、雲雀一人称で・・・ありえん。

何故だ!? 私は基本的に「健気受け」が好きだから、
片想いネタなんか、ツナの方が書きやすいはずなのに・・・

ということで、またちょっと「こいつだれ?」な雲雀さんになってしまいました。
すんません。


-- 続きを読む --

category: REBORN

今度はモニタ!? 

マジ鬱になりそう・・・・夕べ、人から勧められていた、バックアップソフトを入れて、バックアップファイルを作成中・・・・すとん!と、メビウス君が落ちましたorzえええ!(>__...
メビウス君が・・・・



わが愛しのメビウス君
1ヶ月と少し前に、ハードクラッシュ疑惑で入院し、
再インストールだけの処置で帰ってきました。
あれから、ちょっとびびりながらも、まあ機嫌良く動いてくれていて、安心してたんですが・・・

今度はモニタ!?

今朝、立ち上げると、やけに暗い!
変だな・・・と、立ち上げなおしてじっと見てると、
立ち上げてすぐはいつもの明るさで、
すっかり立ち上がったな・・・と思うと、すっと暗くなりますorz

省エネモードぐらいの暗さ。
試しに、省エネモードにして、さらに暗くなると言うことはないみたい。

これってどういう症状なんだろうか?
やっぱり、モニタ内でなんか壊れたの!?
昨日寝る前直前まで普通だったのに。


また、持ってかないとあかんかなあ。
しばらくしたら、また復活ってないかな?
メーカーで、ちょっと内部を掃除したら復活ってないかな?

そんなこんなで朝から憂鬱。

-- 続きを読む --

category: PC and NET

お医者 

に行ってきましたよ。(昨日)
ほぼ月1の血圧のお医者だけど。

この夏、例年より汗のかきかたがどうも不快で
(快適な汗などもあまりないだろうけど^^; スポーツ以外で)
風呂上がりの汗のかきかたが尋常じゃなかったり、
あと、どうも身体の右半分に重点的にかいてるような気がしたり・・・・
特に、「右半分」ってのが少し気にかかってたので、そのへん聞いてきました。

したら、それが「普通」らしい。
なんでも・・・・・・という理由で(すでに忘れたorz)
人間は、だいたい右側の方が汗をかきやすいらしいです。
でも、気がつかないことが多いんだって。
「君、よく気がついたね」
ということでした(笑)

後は自律神経の調子でしょうな・・・ということ。
まあ、自分でもそうかな・・とは思ってました。

-- 続きを読む --

category: Condition

山本武突撃インタビュー 

ああ、すみません。また「リボーン」です。1827です。↑これで「ひばつな」ですって。ちなみに、6927…これは「むくつな」(骸×ツナ)最初、リボーンサイトで散々目にして、でも意味に気がついたのは、数日後。はっきりいって、鈍すぎですorzでも、これってちょっと面白い。6996 骸×クローム8059 山本(くるしいっ)×獄寺・・・かなあ10051 百蘭×正一(いや、「正」って字は、5つ区切りで数えるときに使うか...
会いたいと言って



一応↑の雲雀×ツナの二人で^^

それにしても、なんつータイトルorz
もう少しましなタイトルつけたいなー

ところで、ディーノさんのファンの方すみません。
(先謝っておこー)
-- 続きを読む --

category: REBORN

土日 

遊びすぎました。

土曜日は、京都は花街でビアガーデン
いつものおねーさまたちと、今回は、私の友達&知り合いの男性3人混じっての、
どーゆーメンバーやねん!な方達と遊んできました。

幹事のちづしゃん、ありがとうございました^^
大勢で大変やったと思います。
姐さんにもよろしくお伝えください。

今回は、私もいつにもましてはしゃいでしまったような~
帰りはすっかりつぶれて、かなり迷惑を振りまいてきたような~
これに懲りず、また遊んでください^^;;;


日曜日は、西宮で、河内先生と有栖川先生の対談&その後お茶~宴会。
対談めっちゃ楽しかったのに、その後の宴会での「リボーン」話で、すっかりぶっとんでしまったような^^;;;;;

覚えてるのは、島で
人が住んでいる島は「○○じま」
無人島の場合は「○○とう」 という・・・・ ということぐらいか!?
あと、「本格推理」の定義について、御大が熱く語ってらっしゃいましたな。
ここで、それを紹介するほど、ちゃんと覚えてない&把握してないていたらくorz
きっと、誰かが詳細にレポしてくれることでしょう~(って、いったい誰が!?


こちらもご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

今日は有給とって、のんびりしてます。
のんびりってか、死んでます。
今月末から総務へ異動やから、気がるに有給とれるのもこれが最後かな?
もちろん、全くとれない訳じゃないけど、何の予定もないけど、休んどくかーってのは無理だろなー

土曜日も日曜日も、皆さんにいろいろおみやげいただきました^^
どうもありがとう!
(まとめてお礼で失礼します)

category: murmur

相変わらずなんです 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

会いたいと言って 

ああ、すみません。
また「リボーン」です。

1827です。
↑これで「ひばつな」ですって。
ちなみに、6927…これは「むくつな」(骸×ツナ)
最初、リボーンサイトで散々目にして、でも意味に気がついたのは、数日後。
はっきりいって、鈍すぎですorz
でも、これってちょっと面白い。

6996 骸×クローム
8059 山本(くるしいっ)×獄寺・・・かなあ
10051 百蘭×正一(いや、「正」って字は、5つ区切りで数えるときに使うから(笑))
       ↑あ、違った「白蘭」だったorz



もう、思いつかない
私の発想は貧困だorz

話しがそれた。
で、「1827」です。

前回の雲雀が、ちょっと「こいつだれ!?」状態だったので、
彼らしくしてみました。

つまり
「非常識な自己中野郎」

「純情Boys」とは別モノです。
一応出来てます。
でも、やっぱり、清いオツキアイです。
だって中学生だもんw

リボーンも出してきました。
リボーンが出て来て、やっとセリフに勢いが出たわー
雲雀とツナだと、セリフがなんかおとなしいねんもん。
雲雀って、人格破綻者のくせに(関係ないか?)言葉は、やけに可愛いもんね。
丁寧語はつかわないけど、決して粗暴な言葉は吐かないよね。
ツナはツナで、雲雀には敬語だし。

ということで、自己中野郎なヒバリさんをお楽しみ下さい。

-- 続きを読む --

category: REBORN

純情Boys Side H 

翌日は、カフェオーレで、という香月さんのリクエストにこたえて・・・
というか、ちょっと血迷って^^;

翌日話です。
今度は、雲雀視点で。

ますます、「こんなの雲雀じゃない~~~~!」になってしまったorz
あと、7割は糖分抑えめにしたかったのに。
酔っぱらったので~


ヒバードとか、雨とか嵐とか出したかったけど、余地がなかったよorz
二人だけの、異次元世界をお楽しみください・・・楽しめる方だけ^^;;;

-- 続きを読む --

category: REBORN

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

