A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

純情Boys 

久しぶりに文章が書きたくて、
ネタが降ってきたので、書いてみました。
でも、すんません。「有栖川」じゃないです。
今、はまってる「リボーン」で。

雲雀×ツナです^^;

初めて書いちゃった。
こんなの誰が読んでくれるだろう?

でも、
香月さんと愁ちゃんとおださんはよんでくれるって信じてる(笑)

ヒバリさんが変です。
これ、だれ?って感じです。

お気が向いたら読んでください。
では

-- 続きを読む --

category: REBORN

リンク更新 

最近、リボーン関係でよく遊んでくださっている、
香月さんのサイト

「静かの海」さま

リンク集のお迎えしました。
こんな休眠サイトになんか申し訳ないですが^^;

「静かの海」様は、有栖川だけじゃなく、
他にもいろんなジャンルを扱っていらっしゃいます。

皆様、すてきな香月ワールドを堪能しに行ってきてください^^


<お詫び>

トップに貼っておりました、メールフォーム。
かなり前から死んでいたようですorz
PCが壊れる直前に気がついたのですが、
対処する前に、修理に出し、修理から帰ってからも、
長いこと、FTPソフトを入れるのも横着してました。
もともと、滅多にこなかったので(更新もないしorz)
いい加減に考えてました~
すみません。
また、ある程度調子よく更新できるようになったら(いつ!?)
また設置しようかな・・・





category: Alice

いくらつかったんだろう? 

昨日は、心斎橋の方から帰りました。
途中、アセンスによって、

「リボーン」1~4巻 買っちゃったw
ぼちぼち揃えていくぞー!

で、そのまま難波まで歩いたので、ついでにビックカメラに寄ってきました。
ええ、がちゃがちゃ目当てに。

匣目当てだったけど、中身がかなり寂しくて、
見たら、どうも、笹川兄とランボばかりみたいだったので、やめちゃった。
(今考えたら、笹川兄でもゲットしとけばよかった)
何もしないのもつまらないので、ステッカー(ちびなシールがたくさん入ってるやつ)
やりました。
1回100円。 お手頃だw

ヴァリアーだったorz
いや、別にヴァリアーもいいんだけど、「ツナ/雲雀」が欲しかったなー
帰ってみたら、レヴィ・ア・タンとルッスーリアの個別シールがなかった(◎-◎)
王子とザンザスは2種類もあったのに。
スクアーロはどうやったかな・・・1個あったのは覚えてるけど。
なんか、雷さんと晴さん・・・哀れだorz
あ、モスカもなかったか(笑)

ところで、私が、ガチャガチャんとこでうろうろしてる間に、
「でふぉめ」のところでしゃがみ込んで動かないねーさんが1人いました。
30代ぐらいかな~?
なんか、せっせと硬貨入れて何回もしてたような・・・・
きっと、目当てのが出るまで延々とするんだろうな。
いくらつぎ込んだんだろう? 何が目当てだったんだろう?
あれは300円するからなー 4回もしたら千円超すやんか。

なんかすごく気になるのでありました。

category: REBORN

学園前~奈良グルメツアー(笑) 

今日は、ゆうさん、学園前~奈良でデートしてきました。

ランチは、学園前の「鹿鳴館」というイタリアンで


駅からバスでした。

以下、いただいたお料理

鹿鳴館(ボンゴレ)
ボンゴレ・ビアンコ
(ひそかに「ボンゴレ」に反応してました(笑))


鹿鳴館(ワイン)
ワイン
ロミオ&ジュリエットって名前だったかな。
きりっとした味だった。おいしかった

鹿鳴館(サラダ)
サラダ

鹿鳴館(ピザ)
マルゲリータ
トマトがでっかくてびっくりしたw

鹿鳴館(ブリュレ)
鳴門金時のブリュレ。
お料理、全部おいしかったけど、これが一番おいしかったかも。
デザートが一番美味しいってのは正解なんだよねw

-- 続きを読む --

category: Gourmet

プチリボーン会議 

匣(ツナ&ランボ)

昨日の話。

せっせと仕事をしていたら(うそ・・・暇でネットしてたかも^^;)
しゅうちゃんから、メールが飛んできて、超久しぶりに、のお誘いを受けました^^

-- 続きを読む --

category: REBORN

今度は骸 


A murmur of Kai  でふぉめ?



骸でふぉめ

今度は骸が届いた(笑)
結構可愛い。

しかし、
ヒバリの前に立たすとなんだかなー

category: REBORN

復活 


A murmur of Kai  死んだのかと思った




一時期、今回はマジでダメか!と思ったニャースですが、
なんとか復活した模様。
「元気」には、まだほど遠いけど、
今朝もしっこ垂れ流してたし^^;;;;
魚もぼちぼち食べちょります。

こんな調子で、浮き沈みしながらやってくんやろなー

あんまりひどいときは、このまま・・・の方がニャースには楽なのかも。
と、思うこともあり。
でも、本人はそんなこと考えないんだろうね。

category: Cats

死んだのかと思った 

ご存じ(?)
うちのニャース=^_^=は、交通事故の後遺症で、
下半身にダメージがあり、排便・排尿がうまくありません。
ので、つまって死にそうになってるか、
垂れ流しで、家中汚してるかのどっちかです。

つまって死にそうになってるときは、
風呂の蓋の上とか、部屋の隅っことか、床下みたいなところに入り込んでじっとしてます。
物も食べません。
でも、家からは出て行きません。

お盆前ぐらいから、ちょっと調子悪そうでした。
あまり食べないし、どこかに入り込んで出て来てませんでした。
お尻からはじわじわと下痢便みたいなのは出てくるけど、
ちゃんとした固まりは出てこないみたい。

今回は長いなーと思いつつ、
でも、月曜日は魚など食べてたというので安心してたら・・・

夕べは、死にそうになってました^^;
意地でも家から出ない子が、庭の物置に張り込んだ様子。
見に行ったらいないので、呼べば「にゃ~~」と虫の声のような鳴き声が。
散々さがしたら、物置の下・・・物置と地面の隙間に入り込んでましたorz
呼んでも泣くばかりで出てこないので、水だけおいて放置。
そのうち、出て来て風呂ででも寝るだろうと思ってたのに、
自分が寝る前に見に行っても、やはりそこに潜り込んでました。

こりゃ重症やな・・・・と。

で、朝一番に見に行ったら、

おらんやんけーーー(>_<)

探しまくってもいない。
慌てて母に「ニャースおらん!」言いに行ったら、

「いよいよ、ダメなんかな・・・」

だと・・・おーまいがっ!
ヤツはどうかんがえても、死に際に飼い主の目の届かないところへ・・なんてタマじゃないぞ!
と思ってもやっぱり不安。

とりあえず、朝食食べて、お弁当の用意して・・・
改めて見に行ったら、物置の奥にうずくまっておりました。

とりあえず生きてた。

あいかわらず、死にそうだけど、今日明日どうにかなる!って感じではなさそうです。

母が抗生物質呑ませてたけど、持ちこたえるかなー
どうも普通に座れないみたいなんよね。
不憫じゃ。

それにしても愛がない。
いや、私に。
マコがあんなになってたら、半狂乱やったやろなー
ニャースだと、どこかあきらめてるところがあって。
薄情な飼い主です。

すまぬ・・・ニャース。

頑張って生き延びてくれ


category: Cats

隙間読書 

乙女なげやり (新潮文庫)乙女なげやり (新潮文庫)
(2008/08/28)
三浦 しをん

商品詳細を見る


私は基本「エッセイ」の類は読みません。
写真集みたいなのもあまり、買わない。
「小説」オンリーです。

でも、たま~~~に、面白いのにぶち当たるとエッセイも読んでみたり。
米原万里とかね。
で、この三浦しをんの「乙女なげやり」は、みんさんお勧めということで、
貸していただきました。

面白かった!
なんちゅーか共感できるところがありまくり!

BL好きとか
壊滅的に男性運がないところとか
(三浦さんの実態はしらんけど・・・ホントはあるんかも)
風呂嫌いとか・・???

そういう共感できることを、超面白おかしく書いてくれるもんだから、
全編、ツボ!って感じです。

「うんうん。私もそう思う!」とか
「私もそれは疑問に思ってただよ!」とか そんなのが目白押し。

ああ・・・しをんさんって同類・・・って、うっとりしかけたけど、
考えたら相手は直木賞作家(だっけ?)で、
同じ事を考えてても、それをこれだけ面白く楽しく書けるってところで、
やっぱり遙か彼方にいる人でした。

しをんさんのダメダメな部分だけで出来てるのが、私・・・orz



-- 続きを読む --

category: Book

お盆の話 

お盆帰省



この盆は、徳島に帰ってきました。
帰って・・・ても、母が「帰った」って感じだけど(笑)

1日目は、徳島のホテルで一泊。
初めて「阿波踊り」見ましたよ。
子供の頃から、夏休みの旅に帰ってたけど、帰るのは、秘境のような山奥の母の実家。
市内など通過するだけで、「阿波踊り」など、一度も見れませんでしたとさ。

今回見たと言っても、入場券払って桟敷で見たわけではありません。
演舞場(?)の端っこの外からのぞき見。
それでも、それなりに見れましたよ。
ライブで見るとやっぱり迫力ありますな。
踊り自体は、男踊りがおもしろくて迫力あるけど、華美なのはやはり女踊りですなあ。
おねーさんたちはべっぴんだし、衣装も美しいし。
華やかな気分になります。

-- 続きを読む --

category: murmur

ポトス 

ポトス


会社で、せっせと増殖させていたポトスを
少しだけ持ち帰りました。
これから、部屋でも増殖させよう。

ポトスぐらいなら育てられるもんね(笑)




-- 続きを読む --

category: murmur

でふぉめ? 

ツナヒバツナ


すいません。
またリボーン関係記事です^^;
この日記、サイトからもリンクしてるのに・・・・
いったい、何のサイトなんだ!・・・って声がどこからか~~~

えーと、Kさんから、今日も荷物が届きました。
リボーンのDVDボックスと、北方謙三本数冊、そして、がちゃがたの「でふぉめ」3体が入ってた~♪

普通ツナ&超ツナ&ヒバリ入院バージョン(らしい)
Kさんから、話は聞いてたけど、ちょっと「ふーん」って感じだった^^;
でも、実物見ると、結構かわいいわ~
そろえたくなる気持ちがわかりました(笑)

で、うれしがりで写真に撮って、Kさんに送ったら、サーバーにはじかれた!?
ということで、ここでアップしておこう。


-- 続きを読む --

category: REBORN

Reborn!・・・パソコンが 

こういう場合の「復活は、「Reborn」ではないと思うが(笑)

昨日、メビウスくんが退院してきました。
フィン部の掃除と、再インストールちゅう処置だけで。
「絶対HDDがいかれたに違いない!」と思ってたし、
SNSで症状を話したところ、それでHDDに異常がないのはおかしい・・という意見が多かったので、
不安が残るところではありますが、とにかく退院してきました。

即座に、リカバリCDを作って、
ネット接続・・・・とおもいきや・・・・できないorz

夕べ一晩格闘して敗戦orz
今日の午前に、NTTやらBuffaloやらのサポートに電話しまくって、
なんとかつながりました。

ちょっとした思いこみが問題だった^^;;;

ウイルスバスター入れて、
ATOK入れて、
Opera入れて、


まだそこまでしかしてないなー

じゃあ、何してたかってと、
ひたすら、リボーンサイト巡って遊んでた^^;
何やってんだか。

pcない方がまだ有意義に過ごしてるかも。

category: PC and NET

りくどう 

六道骸


何度見ても、「りくどう」と読んでしまう。
なんで、「ろくどう」なんだ。

いや、別にどっちでも正解なんだけど。

六道リィン・・は「りくどう」やったやんね?


クローム髑髏・・は、六道骸のアナグラムか。


「りくどう」やったら、

クリーム髑髏・・・・かわいいやん♪


女の子やし、こっちのがいいやんな~

クローム・・・Chrome・・・って、なんかブラウザみたいや。

category: murmur

再インストールだけでOK!? 


A murmur of Kai  メビウス君が・・・・




昨日、ミドリ電化から電話がありました。

なんでも、「再インストールと、ファンなどの掃除だけでOKです」

ですと!!
それだと、1万5千もあればOKみたいなんだけど・・・
あの症状で、ホントにHDDに何のダメージもないのかなあ~?

ちと心配な感じもありますが、メーカーがそういうなら、ひとまず信じるしかないでしょう。
とりあえず、戻ってきたら、リカバリCD作成します。
それさえ出来たら、やっぱりダメだった・・・でも、あとはHDDを自分で買ってインストール出来るしね。


category: PC and NET

土曜日のこと 

ボンゴレ茶

メビウス君を、ミドリ電化へ持っていきました。
やっぱり、5万ぐらいはかかるみたい。
一応、見積もりして連絡下さい・・とは言ってきたけど、まあ、修理してもらうやろな。
戻ってきたら、今度こそ、リカバリCD作っとこ。

そんなわけで、休日はPCなし生活に突入しました。
おそらくお盆明けぐらいまで。

どんなに苦痛な日々が待ってるのか思ってたけど、
案外平気なもんだった。
PCがなければないで、録画して溜めてたドラマみたり、
本読んだり・・・

家で本を読むときはPCないほうがええね。
本読んでるのに、なんかネットが気になって集中せえへんかったもん。

私のネット中毒も軽症だったわけだな。
これでいつでも足が洗えることが判明したぜ。
一安心♪

ただ、土曜日に遊びに行ったことや、昨日のお茶のことなど、アップできないのはちと辛い。
遊びはともかく、お茶の稽古は、備忘録でもあるので、帰って忘れないうちにアップしたいもんね。


-- 続きを読む --

category: REBORN

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

