A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

メビウス君が・・・・ 

マジ鬱になりそう・・・・

夕べ、人から勧められていた、バックアップソフトを入れて、
バックアップファイルを作成中・・・・すとん!と、メビウス君が落ちましたorz

えええ!(>_<)

慌てて、立ち上げなおし・・・
立ち上がってしばらくしたら、また落ちましたorz

えええええ!(>_<)

何度立ち上げなおしても、セーフモードになったり、セーフモードから正常終了させて立ち上げなおしても、すぐ落ちます。
しかたなくリカバリかけたんだけど・・・・・
セットアップ途中でどうしても落ちます。

こりゃ、どうもハードがいかれたみたいです。

変なソフトつかったばかりに!
(勧めてくれた人は快適に使ってるらしいのに・・・)
自業自得です。

なんか、打撃が大きすぎ。
最近、特にいろいろ不調だったから、ネット依存も激しくなってた。
それなのに、ネットも出来なくなったら・・・マジ鬱になりそう。

・・・と、ここまで考えて、

そういう状況も考えものやな・・・

PC一つ壊れただけで、世界の終わりみたいな気分になる。
はっきりいって正常じゃないです。
もうすこし、ネット依存を重く考えるべきなのかも。

会社からつなげられるからまだいいけど、全く断絶したら、本気に鬱になるかもしれんもん。
(土日、どうしよう・・・)




と、いうことで、家では当分ネットできないので(母のは借りて、少しは見るけど)
連絡などは、携帯にお願いします~



category: PC and NET

軽く鬱気味ですね 

すいません。
もすこし、しょぼい日記が続きます。

昨日は、血圧の薬をもらいにお医者に行ってきました。
血圧は、最近割と安定してます。
私にしたら、低すぎる?って思ってしまうぐらい。
それは喜ばしいことなんですが、

最近どうもへたれ続きなので、そのへんをドクターに訴えてきました。
あのドクター、ほどんと愚痴でもちゃんと聞いてくれるから好き。
内科だけど、ちょっと心療内科的なことも聞いてくれるの。

最近元気でないんです。
憂鬱な気分が続いてます。
安定剤ないとダメなんです。
朝がしんどくてたまりません。
眠れるけど、なんか寝たくなくてダラダラしてしまいます。

ちょっと甘えて大げさに色々言ってしまった。
したら・・・

「軽い鬱状態ですねえ。
 鬱病の薬を処方する手もありますけど・・・」

ええええ!
すいません!ちょっと大げさでした!
安定剤で十分です!

焦ってしまった^^;
そうだった。
この先生、結構ちょっとしたことも、聞き流さないで真剣に受けてくれてしまうんだった^^;

「いや・・・先生、それはちょっと・・・」
「そうですね。こういう薬は難しいですから」
「安定剤で効いてますし」
「それに眠れるなら、あまり深刻に考えなくていいでしょう」

うんうん!そんな深刻じゃないです!
ちょっと甘えただけなんですーーー

「眠れなくなったら、また考えましょう」

と、言われました。

大げさにしちゃったなーと、反省しながら、
でも、話しを聞いてもらって良かった。

帰りに、
「頑張って。。って言うのも、なんだけど、えーと、まあ、元気出してください」
言ってもらって帰ってきました(笑)




あーあ、つくづく

田口先生の不定愁訴外来受診したいぞーーーー!


category: Condition

安らぐ場所が 

ないな・・・

会社でも家でもストレスを溜めまくり。
特に、今は、小さなことでも過剰に大きなストレスに受け止めてしまうみたい。

これも、結局は自分がしっかり生きてこなかったつけかもしれないな。
みんな辛い思いを乗り越えて、自分の居場所を見つけていくんだ。

私も、逃げてばかりに人生だけど、
それでも、私の器ではいっぱいいっぱいなんだけどなー



ちょっと連日、うざったい内容ばかりで失礼。
ただいま、少し精神状態がよろしくなく・・・
今朝も、選挙活動の方たちに半分とりかこまれた形になって、
マジ泣きそうになったよorz

心が神経むき出しにしてるみたいに、ぴりぴりしてるなー

category: murmur

対人不全 

というには、少し大げさではあるけれど、

最近多少、その傾向が顕著化してきたような気がする。

・人見知り
・人嫌い
・人が怖い(対人恐怖とはちょっと違う)

なのに、人恋しさもそれに比例するように、
増幅していく。

どーせいっちゅーねん。

少し、しんどいな。

-- 続きを読む --

category: Condition

Addressプロパティ<VBA> 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: VBA

TB: --    CM: --

「リボーン」と「スノウ・グッピー」 

最近の読書

「夏目友人帳」に続いて、マンガ部門は(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
天野 明

商品詳細を見る


正直、はちゃめちゃで訳わからんのですが、
面白いです。
最初の5~6巻ぐらいまでは、あまりのくだらなさに挫折しかけたのですが、
(特に、ナントカロンシャンとやら出て来たときにはorz)
それをなんとか堪え忍んだら・・・・はまった(笑)
設定はやらた複雑で、何が何だかついてけないんですが^^;
面白さは単純ですな。

これも、主人公の成長物なんかな?
勉強駄目。運動音痴。その上根性ナシの中坊が、無理矢理マフィアのボス候補に祭り上げられ、鍛えられて強くなってくの。

これも、血はさんざん流れるけど、「ブラディ・ドール」みたく、死んでいかないから精神衛生上いいわ~

ちなみに、私は、死ぬ気モードのツナとヒバリさんが好きです。
あの、一見ちょっと投げやりというか、アンニュイな雰囲気がw
いや、ツナはやる気モード全開なんだけどw
あと、イーピンが可愛い♪

-- 続きを読む --

category: Book

雨の音・・・ 

マンガや小説の話を書こうとしたら、アマゾンリンクがうまくいかなくて挫折orz

せっかく久しぶりに日記書こうとしたのに・・と、ちょっとやさぐれてたら、
雨が降ってきました。
だから、どうってこともないんだけど、
夜、いろんな用事も済んで、すっかり落ち着いた時とか、
休日の出かける必要もない時とかの雨は嫌いじゃありません。

特に、寝るときに雨の音がすると、なんとなく落ち着く。
しとしと・・・じゃなくても、ざーざーでも、どしゃどしゃでも。

でも、やっぱり、体調には悪影響なのかねえ。
心身ともに、へろへろですわ。
安定剤はマックスだし。
しかも、飲んでても、あまり症状が緩和しないときもあるし。

寝込んだり、ふさぎ込んだり・・・まではいかないけど、
なんとなく、日常をこなすのに精一杯。
いや、あまりちゃんとした生活も出来てないのが現状です。


もう、しっかりしなくちゃ!って気にもならないので、当分は自堕落に生きよう。
ちょっとぐらいやる気を出してみたって、どーせ長続きせんもんね。

開き直った。
怖いのは、この状態から延々と抜け出せなかったらどうしよう(>_<)

category: Condition

ブラディ・ドール 読了 

さらば、荒野 (角川文庫 (6022))さらば、荒野 (角川文庫 (6022))
(1985/04)
北方 謙三

商品詳細を見る


前、見つけられなかった画像付きアマゾンリンクがあったw


というところで、「ブラディ・ドール」シリーズ全10巻読了しました。
正直な感想・・・・疲れた・・・しんどかったorz
面白くなくて「しんどかった」ではないです。
面白くて、結構はまった。でもね


以下、ネタバレなのねん。

-- 続きを読む --

category: Book

こんなことがツボにはまった 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

100円の罠とBookshelf Bar 

昨日は、みんさんと、天神橋筋商店街まで飲みに行ってきました。
目的は、Bookshelf Bar「いんたあばる
そこは、文字通りバーなので、開店は19:00~
なので、そこに行くまでにまず1軒・・・ということで、「天神橋筋商店街」をお店を探してぶらぶらと。

「いんたあばる」が天満駅の近くだったので、その界隈をぶらぶらと。
天神橋筋商店街(のその辺)て寿司屋がやたらあるんですね。
普通の居酒屋なんか全然見あたらず、ひたすら寿司屋ばかりがあった印象。

結局、天神橋筋商店街からは外れて「おいでやす通り」の居酒屋に入りました。
なんていう居酒屋だったか忘れたけど、そのお店にした理由は

「生中 3杯目まで100円!」

で、騙されましたorz
確かに100円だったけど、「ほんとにこれ生ビール!?」ってぐらい薄かった。
あれは、ビール好きの人でなくてもわかる薄さやったわー

お料理はまあまあ、普通に美味しかったです。
ただ、
「すみません。それ切らしてるんで・・」が多すぎたけど^^;

なかなかネタ提供はしてくれる居酒屋ではありました(笑)
あの筋、結構気になるお店は、他にもちらほら。
今度は、是非そちらに行ってみましょう。



-- 続きを読む --

category: Gourmet

寝不足自慢?(毒吐き注意 

「この3日で合計睡眠時間は5時間だった」
「これから寝て(午前3時頃)、起きるのは5時ぐらいかな」

SNSの日記やチャットでそんなことばかり言ってる人がいる。

で、皆に
「すごい体力!」などと感心されたり、
「ちゃんと寝てください~」と心配されたりしてる。

私も最初は、いちいち反応して
「あまり自分の体力過信しないでくださいね!」
「睡眠も大切ですよ!」などと言ってたけど、
最近、そういう話題を出される度に、しらけた気分になってきた。

タフさを自慢したいんだろうか?
忙しい自慢をしたいんだろうか?
不眠みたいなこともいってたから、心配してもらいたいんだろうか?

でもなー

そんなことでタフさをアピールされても、毎度じゃもう感心せーへんちゅーねん。
忙しいなら、遅くまでチャットなんぞせず、ととっと仕事して寝ればええねん。
深刻な不眠なら、しかるべき病院にいって、睡眠導入剤でも処方してもらうべきなんじゃないの?

これが、正直な気持ち。

「まいったな~ 今日も1時間しか寝れないよ・・・」

なんて嬉しそうに言われてもな。

だから、なに?

なんて、感慨しか持てない私はさめているのなのかしらん?

category: murmur

浮気ばかりですみません。 


A murmur of Kai  男殺し?



今、8巻目突入したところです。
どっぷりはまってます(笑)
昼間(通勤時)に、ブラディ・ドールの世界に遊び(不穏な世界で^^;
帰ってから「アニメ・夏目友人帳」の世界で漂ってます。
全然カラーの違う世界をいったりきたり~

「ブラディ・ドール」はもちろん(笑)、ヨコシマに楽しんでいるわけで~
最初は、川中社長総モテ物語で読んでたんですが(事実そうだけど)
今は、バーテン坂井の総受けかも(笑)

特別お気に入りはいなかったんだけど、じわじわと坂井君に浸食されていきました。
あの職場でのクールで慇懃無礼・・や、慇懃な物腰と、プライベートでくだけた時の落差がたまりません。
基本素直でいい子って感じになってきた。


海堂ワールドは相変わらず、将軍×行灯ではまってるし。

ああ・・このブログ、どんなサイトからリンクしてたんだっけ?^^;
本命に帰れるのはいつだろう。



-- 続きを読む --

category: Book

アニメ・夏目友人帳 

昨日は、おださんから大量の荷物が届きました!

注文をお願いしていたラーメン(食べるの楽しみw)
k月さんのを回してもらった「リボーン」とかいう漫画(全然どんなのかわかんない^^;
貸してくれる、本を何冊か
そして、「夏目友人帳」のアニメのビデオ

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


↑これは、DVDのんだけど。



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

「葉蓋&洗い茶巾 と 花月」 と 「官僚達の夏」 

お茶の稽古日でした。

今日の点前は、
「葉蓋と洗い茶巾の合わせ技」と「花月」でした。
なので、今日はお濃茶はなし。

葉蓋とは、水指の蓋に、蓮などの大きな葉をかぶせて代わりにするものです。
蓋をとると、小さく折り込んで、ツメで葉に切り目をいれ、茎をさしこんで建水に捨てます。
一回使い切り・・・当たり前ですね。
洗い茶巾というのは、お茶碗に水をはり、茶巾をその中に横たえるようにして仕込んでくる点前です。
建水の上で茶巾をきゅっと絞り、その場でたたみます。
通常は茶巾は、たたんだ状態で仕込んでくるのだ。
どちらも、夏に涼しさを演出するための点前。
結構風流です。

「花月」は、いってしまえば、ゲームです。
「折据」というケースに5つの札が入っていて、それを各々引きます。
花の札をとったひとが、点前、月の札をとった人がお茶を飲みます。
それを、4服点てて、そのたびに、札をひきます。
なので、一度もお茶を飲めない人もいれば、2回ぐらい飲めちゃう人もいる。
なーんもすることのない人も出てきます。
点前自体は簡単なんだけど、札のひき方、座の入れ替わり方とかめちゃくちゃややこしい(>_<)
「花月」というのは、それの一番簡単なものらしいです。
もっと上になってくると、濃茶が出てきたり、貴人点てになってきたり、はたまた香を聴いたり、花をいけたり、歌までつくったりするらしい。
歌だけはやめてくれ・・・思う次第でありますーー;

今回は、一度「月」を引いてお茶を飲んだ他は、ずっとハズレでした。
なので、根を張ったように一カ所から動けなかったorz
あまりお稽古にならなかったような・・・また、チャレンジしたいです。
でも、5人そろわないと出来ないんだよね。

来月は2日or30日。出来たら2回いけたらいいな。

あ、この「花月」、
卒業―雪月花殺人ゲーム (講談社文庫)卒業―雪月花殺人ゲーム (講談社文庫)
(1989/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


で、モチーフになってましたな。




-- 続きを読む --

category: お茶

ExecuteExcel4Macro("get.document(50)") <VBA> と+α 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: VBA

TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

