A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

暇なんです・・・・ 

暇すぎて、ぐだらないことばかり考えちゃう・・・・
こんなことw


どんな気むずかしいクレーマーな患者も、話しを聞くだけで丸め込・・・あ、いや、癒していく、たらし・・・あ、いや、癒しの田口先生。
きっと激務に神経すり切らしているドクター達も密かに愚痴聞いてもらいたいと思っているに違いない。


-- 続きを読む --

category: murmur

早すぎる花見と、ワイン地所 

昨日は、昼過ぎからみんさんと、プチ花見。

高津宮 と 生國魂神社 に行ってきました。

花見のつもりが~~~~ まだ二分咲きにもなってなかった?
それでも、ぶらぶらのんびりと、おしゃべりをしながら、お参りを楽しんできました^^

一応写真。

2009年3月28日花見


ろくな写真がないですが^^;;;;
桜は全然だし。
お稲荷さんのキツネが可愛いかな・・・ぐらい(笑)

生國魂神社で撮った、変わった桜(?)が可憐でした
これは結構綺麗にとれてる。


-- 続きを読む --

category: murmur

情熱大陸 ―堺雅人― 

録画してたのを見ました。

うーん。

なんだろか・・・・見なければ良かった。

ちょっとだけ思った。

今、結構堺さんにはまってるけど、演技している堺雅人・・・でないと興味ないかも。
しかも、役柄による?

知ってるのは、あまりに少なくて、

クライマーズハイの佐山
ジェネラル・ルージュの速水

だけ。

ちょっとどっちも、ぎりぎりって感じやんね。
今度の映画は、料理人だって。
ちょっと、ほのぼのな感じ。

どなんだろ・・・・それみても、素敵♪なのかな?

ジェネラルが終わって、次の役作りしていく堺さんの取材を見てると、
なんか、あっさり速水が消されて行ってるような気分になった。
「過去の人」みたいな気分?(笑)

もすこし、ジェネラルに浸ってたいんだわ。
その気分に少し水を差された気分。

根っからのファンからブーイングが来そうだなー





category: Movie・Drama・Animation

コントロールの連動などで、イベントを余分に発生させてはいけない(限定・VBA) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: VBA

TB: --    CM: --

クライマーズハイ と 旧友との親交 

なーんの予定もない三連休(さみし・・・・)昨日は、先日借りてきていた、DVD2本みました。劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD](2008/10/24)大杉 漣青山倫子商品詳細を見るダイブ!! 特別版 [DVD](2008/11/07)林遺都池松壮亮商品詳細を見る...
映画三昧



クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る


「ネコナデ」が最後まで見れなかった・・・というと、1作品無料で借りれるチケットくれました。
これさいわいと、「クライマーズハイ」借りてきちゃった。
この間は、全部かり出されてて借りれなかったのね~

「ネコナデ」最後の10分程度なんてどーでもよかったぐらいだったから、かえって得した気分w
猫のかわいさは堪能したしねw

映画では、堤さんラブwでしたが、今回は当然、堺さん注目です。
映画の時も、あの目力にくらくらでしたが、改めてみると、堺さん全てにくらくら・・・きゃっ(。-_-。)ポッ

今、一番色気を感じる俳優さんかもw

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

シート上のコントロールの扱い(VBA覚書・限定) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: VBA

TB: --    CM: --

何で人が乗ってるねん(◎-◎) 

昨日の帰り・・・・難波駅で電車を待っていました。
ほどなくやってきた電車を見てびっくり!

人が乗ってるーーーーー!?

そうでした・・・20日から、阪神なんば線が開通したんだった。
だから、今まではどの電車も始発だった難波(大阪難波に変わったらしい)駅も、三宮方面からやってくる電車にとっては途中駅なんだわ。

この阪神なんば線・・・・正直言って私にはほとんど何の恩恵ももたらしませんorz
芦屋や三宮なんぞ、滅多に行かないし、梅田も通過しないから、便利なこと一つもない。
阪急なんば線やったらなー、西宮に親戚があるから、あるいは便利だったかもしれないのに。

恩恵どころか、影響で細々したことが変更。
ダイヤも変わるし、エスカレーターの向きも変わるし・・
下りだったのが上りになってて、ボスが気がつかずに勢いよく数段降りたらしい(笑))))))))))
なんか勝手が違ってわたわたします。まあ、すぐ慣れるやろうけどね。

せめて、14日前に開通してたら、ライブに行くときに利用できたのになー
これを機会に、ちょっとは神戸方面に行動範囲広げようかしらん?

つーことで、誰か、阪神方面に遊びにいかん~?
南京町で食べ歩き(結局食い気かよ・・・・(笑)

category: murmur

重茶碗 

お稽古日どした。

来月に、先生の先生をお迎えしてのお茶事があるので、
そこでする重茶碗をお稽古。
初釜の際にさんざんしたから楽勝~~~♪

・・・とはいかず、さんざんでしたorz

また、借りてる本読んで予習・復習しなくちゃ。

今回のお茶事では、蓋置きに「五徳」(おお!一発変換!)というのを使うらしいです。
ということで、今回はそれで練習。


五徳

こんなヤツ。(絵が下手すぎorz)
足は、3本足でこんな偏ってなくて、ちゃんと均等です^^;;;;

建水に仕込んでくるときも、かざるときも、手前が2本、奥が1本になるように。
釜の横に置くときは、柄杓と平行に2本足が来るように。

お棚は「吉野棚」でした。

名前が覚えられん・・必死で検索して見つけた^^;;;


以下、ちょっと、覚え書き&愚痴
-- 続きを読む --

category: お茶

映画三昧 

なーんの予定もない三連休(さみし・・・・)
昨日は、先日借りてきていた、DVD2本みました。

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/24)
大杉 漣青山倫子

商品詳細を見る


ダイブ!! 特別版 [DVD]ダイブ!! 特別版 [DVD]
(2008/11/07)
林遺都池松壮亮

商品詳細を見る



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

ええやん 

昨日は、飲みにいっちょりました。
久しぶりにVBAの話なんぞして楽しかったw

ところで昨日行った「ええやん」という居酒屋。
ここは最初、しむしむっちゅー男の子(ってももう30過ぎのおっさんか・・)に連れて行ってもらって、
みんさんや愁ちゃんとも行ったことあるお店。
エビのフリッターが美味しくて、昨日も、それは絶対食うぞ!と意気込んで行ったんですが・・・・

メニューが様変わりしてた(@_@)

-- 続きを読む --

category: Gourmet

私立探偵・麻生龍太郎(龍があって良かったね・・・) 

私立探偵・麻生龍太郎私立探偵・麻生龍太郎
(2009/02/28)
柴田 よしき

商品詳細を見る



読了しました。

「CARRY ON」で・・・・・

田村!言うたれ、言うたれ!もっと言うたれーーーー!

思わず拳を握って応援したのは、私だけじゃないはず(笑)



これ読んで、また「聖なる黒夜」読み返したくなったけど、私が持ってるのハードカバーなんよなあ・・・
腱鞘炎なるって(>_<)

category: Book

うーむ・・・ 

これは、Aliceカテゴリに入れるべきか悩むけど・・・・

今日は、ちょいお昼寝しちゃいました。
浅い眠りの中、いくつか夢を見たけど・・・・

最後に・・・・御大に迫られる夢・・・見ちゃった♪

これは、ファン冥利につきる夢というのでしょうか?
いや、しかしあたしは、迫られるより、そんなことしてる暇があったら、火村にアリスに迫らせて・・・あ、いや、火村シリーズの新刊書いて欲しいんですが~(笑)

夢の中の御大は素敵でありましたよw

category: Alice

さわっちゃった♪ 

何に?って・・・・井ノ原の手に(笑)

今日は、神戸国際会館にと20Th Century's Concertに行ってきました。
去年の夏のVコンで、1公演は外れ、1公演は立ち見で結局いたいけなお嬢さんに定価で売りつける・・というチケット運のなさでしたが、今回は、1階7列18,19番でしたよ!
前から7番目(わかるって・・・)で、列で3ブロックある、左ブロックの右の通路側♪
オペラグラスなしで、顔もばっちし見えて、しかも前のお嬢様方に全く邪魔されない席でございました。
まあ、その分、向こうからも丸見えっなんですけどね^^;

・・・って、ここまで書いて、今朝の日記にも書いてたことに気がついた^^;
ぼけぼけにもほどがある・・・まあいいや。

まあ、そんな、ラッキーな席でもあり、コンサートの内容自体も、わたくし的にひっじょーにツボにはまった、うほうほなものでありました♪


以下、ネタバレ・・・一応これから、行く人も見るかもしれないので。
いるんかしらんけど・・・そんな人。




-- 続きを読む --

category: V6

ご無沙汰~ 

最近、日記さぼりがちです。
会社でアップしずらくなったからな~

今日は、トニコン行ってきます。
神戸国際会館
1階 7列目です!
なかなか良さそうな席。しかも通路側だし。
前回のVコンで、チケット運最悪(1公演ははずれ、1公演は立ち見で結局売ったorz)だったので、今回もちょっとびびってたのだけど、またチケット運戻ってきたようで。良かった^^
ま、行ってみないとわからんとこあるけどね。

ところで「私立探偵 麻生龍太郎」、一昨日やっと買いました。
先月の終わりに出たはずなのに、会社帰りに寄る本屋でどうしてもなかった。
買ったところは平積みだったけど、もうだいぶ売れてた感じで・・・・
いつもの本屋駄目やな~

今、乃南アサの「火のみち」読んでるので、それが終わったら読みます。
またこの「火のみち」が読んでて気分が悪いというか、むかつくというか。。。。乃南アサって、あんな話書く人やったんかな~?
最近全然読んでなかったな。

category: murmur

どっちがマシ? 

携帯でmixiを見たら、ログイン画面に

「前世から約束された運命の人は4人いる」

とかなんとかありました。
(文言はうろおぼえ~~~~)

で、考えたこと・・・・

-- 続きを読む --

category: Alice

映画・ジェネラル・ルージュの凱旋 

観てきました♪

総合点は(笑)
多少の物足りなさを感じながら、わたくし的には75点てところ?
ジェネラルに習って点数つけてみました(笑)

原作からだいぶアレンジされてました。
あの物語を2時間ちょいに収めようとおもったら仕方ないかな。

堺ジェネラルは良かったです。
でも、やっぱり原作の速水さんとはイメージ違うかなー
可愛いねんもん(笑)
いつも飴くわえてw
でも、目力はすごいね。小柄な身体を補ってあまりある迫力でした。

ところで、(これは予告などで出てるからいいだろう)今回、白鳥はどっかで骨折して運ばれてきて、登場!で、常に車いすなんだけど(テレビ版のパクリ?)
映画を観てて、あれって、阿部さんをずっと座らせることによって、堺さんの小柄さをフォローしてたんかな?
やっぱり阿部さんに立って並ばれると、どうしても迫力負けするもんなー
考えすぎやろか?

とにかく、みんな早く観てね。
語りたいです~♪


帰りに、ダ・ヴィンチ買ってきました。
また、晩に読もうw


もいっかい、小説「ジェネラル・ルージュの凱旋」読もうかな~


でもやっっぱりもうちょっと書きたい、ということで、以下ちょいネタばらし?
つか好き勝手なこと書いてますので、ご容赦(つか、あまり読まないで^^;)
-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

ジェネラル・ルージュの伝説 

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべてジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
(2009/02/20)
海堂尊

商品詳細を見る


先日から、「ナイチンゲール」&「ジェネラル凱旋」と立て続けに読み、
昨日やっと、「伝説」読みました。

「ジェネラル・ルージュの伝説」ってまんまのタイトルなのに、「凱旋」で出てきた「伝説」のことだと思いついてなかった(笑)
読み始めて、ああ!あれか!・・・あほです^^;

面白かったw
「凱旋」の中で、語られてる「伝説」とはやっぱり違う・・てか、語り物語と、実際の物語(ても小説だけど^^;)は違うのねん。
「凱旋」の中で語られてる「伝説」を読むと、「凱旋」のままのジェネラルをそのまま若くしたような感じで、自信たっぷりで、ふてぶてしうて~~~って印象で読んでたけど、実際は、若かった。(当たり前やん(笑))
青臭いっていうか、初々しい(笑)っていうか・・・・いや、ふてぶてしいのはふてぶてしいか(笑)

「伝説」は、後半は、ガイドブックな感じ。
でも、情報詰まりすぎてて、読む気力が^^;;;
登場人物って、名前が出てきただけの人も載ってるんやもん。訳わからん~

まあ、ぼちぼち読んでいきましょう。
そのうち、文庫全部買っちゃうかも。
だって読み返さないと、読んだ端から忘れていくorz

明日は、映画・ジェネラルを見に行く予定。
だいぶ、堺・ジェネラルを脳内インプットできました(笑)

速水の「180センチを越える長身」とかいう表現はむしむし!

category: Book

乳ガン検診と飲み会 

昨日は、年1度の乳ガン検診に行ってきました。
検診といっても、触診とエコーだけですが・・・・
とりあえず「問題ないやろ」とのお言葉をいただいてきました。

ひとまず、ほっ

特別、気になるところがあったわけじゃないけど、
昨年末に同級生が乳ガンで亡くなったと聞いてから、やっぱり、ちょっと神経質になっておりました。
私は結構おおきなしこりがあるのでね・・・・

乳ガンにばかり神経質になって、他の検診はしてないのですが^^;
やっぱりしないとあかんなー


-- 続きを読む --

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

