A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新しいベッドなの♪ 

ニャース新ベッド  ニャースベッドおしり

マコにすっかりベッドを奪われてしまった哀れなニャースに、新しいベッドを買ってきました。
750円也
めちゃチャチイですが、結構快適なようです。
左は入りかけのところ。
なんでか、しばらくこの体勢で固まっておりました。


ご心配おかけしてるマコは、結構元気にしております^^
最近は、あまりぱたんと倒れることがなくなりました。
ふらついてはおりますが。
あまり手もかけずに機嫌良くしておりますわ。


category: Cats

今年最後の忘年会 

昨日は、今年最後の忘年会でした。
アリスな皆様とのw

相変わらずぢどり亭は美味しいし、
おしゃべりは楽しいし、楽しい一日でした^^
思いがけなくお茶から参加できたし。

オツキアイくださいました皆様、ありがとう~
なにやら、途中生あくびなど連発してしまって、失礼なことでしたm(__)m
今日もやたらと生あくびが出ます。
そろそろパンダは冬眠かしらん?
・・・ってパンダは冬眠しないんだった・・・orz

2次会のバーは楽しかったですね^^
皆、お酒にも舌が肥えてるな~
私は、わかったような顔して飲んでましたが(そうでもないか)
全然わかってませんでした(笑)


帰ったらまこも結構元気で一安心。
今日も、あまり外には出ませんが、そこそこ元気なようです。

category: murmur

ニャースのベッドを奪っております 

ニャースのベッドで

ちょい久々?にマコの近況などを。

マコは少しずつ弱ってながらも、まだまだ頑張ってくれてます^^
最近は、居間でニャースのベッドを奪って寝ています。
私の部屋でエアコンを付けっぱなしにしたりしてたのですが、
かえってそれが身体にこたえていたみたい。

居間にきて、ニャースのベッドにいた方が身体は楽そうでしたわ。


-- 続きを読む --

category: Cats

鈍い私は今頃気付いて悩む・・・(ブロとも限定) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

たそがれにゃんころ10連勝! 

たそがれにゃんころ10連勝

昔、よくやってた、

【たそがれのにゃんころソリティア】

前のノートパソコンがおしゃかになったのを機に、すっぱり手を切るぞ!って思ってたのに・・
(はまって、何時間もやっちゃうんだもん)
最近、ググってしまって^^;;;;;
また、はまってました。

でも、なかなか連勝できなくて、2匹目出すのが精一杯(>_<)

だったのが、午前中あまりに仕事がなかったので、せっせとやってたら(あかんやん)
なんと!

10連勝♪

にゃんこを5匹も出せちゃった♪
こんなん、もう二度とないと思う!
思うのでつい、プリントスクリーンでw

これは縁起がいいかもw
何かいいことあるのかも~~~~♪

category: murmur

件の男 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

男の家に泊まった・・・ 

と、事実だけを書くと、なにやら色っぽい話のようだな(笑)


昨日は、日記にも書いたように、野郎どもとの忘年会でした。
お店は、

霧笛樓  明治屋舗

雰囲気のある、こじんまりしたお店でした。
料理も美味しかった♪
・・・けど、こじんまりしすぎ^^;
かーなり狭かったです。
予約も早かったから、2階の座敷(だったかな)の席をとってもらえてるかあ?と思ったけど、4人じゃ無理だったみたい(>_<)
つか、どっかの会社の忘年会とバッティングしてたみたいです。
小さなお店だから、大規模の忘年会では使われないかな・・・と思ってたのになー

そこで生2杯と、焼酎のお湯割り2、3杯ぐらい飲んだかな・・・記憶がおぼろ~

2時間で追い出されたので、2件目は、ちょっとアメリカンなお店へ
(ついていっただけなので、お店の名前もわからん)
そこのフライドポテトが大ヒットw
すでに結構おなかは一杯だったから、揚げ物はな~と思いつつ、揚げ物しかメニューにあまりなかったので、なにげに頼んだら、皆、手がのびるのびる(笑)
大の大人4人が、子供みたいにポテトをむさぼってましたよw
あのポテトはまた食べたいな~
細くて、かりっくたっ・・って感じ(どんなや
そこでバーボンの水割りを3杯ぐらい飲んじゃった。

-- 続きを読む --

category: murmur

今日は忘年会 

今日は忘年会です。
つっても、野郎3人と私の4人だけのこじんまりした忘年会だけど。

実は、夕べ、マコが

え?ヤバイ!?今晩が山!?

って感じになったので、
忘年会はキャンセル・・・へたしたら 会社休んで・・・と思ったのですが、
結構持ち直して、今朝も、結構牛乳&溶き黄身卵食べたみたいなので、
行ってきまーす♪

1人が最近再就職したので、昨日のお昼にお祝いを調達してきたのだ。
私が預かってるので、行かないとねw
それに正直、ちょっぴりストレスがたまってるので、ここらで発散しときたいところ。

マコのことのストレスってのも多少あるけど、会社もねえ・・・
後ろの男がねえ・・・って、これ言い出したら愚痴大会になるので、今はやめとこ。

ちなみに、就職祝いの品は

サントリー山崎10年

こないだ、チャットで「山崎の12年が飲みたいのう・・」とかほざいていたので(笑)
12年はさすがに買えないので10年で我慢してもらおう(笑)

category: murmur

本日のマコにゃん 

12月20日まこ  12月20日まこ2

マコネタはさらに続く・・・・



-- 続きを読む --

category: Cats

真夜中の散歩ですか!? 

マコネタが続く・・・・・

昨日はちょいへたれた日記を書いてしまいました^^;

さて、夕べのことです。
-- 続きを読む --

category: Cats

相変わらずですが・・・・ 

また、急に弱ってきた様子です。土曜日ぐらいまでは、そこそこかな~と思ってたんだけど、その晩ぐらいから、少ししんどうそうな様子に・・・あまり物も食べなくなりました。ミルクはそこそこ飲むかな・・・・昨日は、トイレの砂を買いに言って、ついでに、ビタミン剤メインらしき栄養剤?を買ってみました。フードに数滴かけるものですが、カリカリもあまり食べないので、ミルクに垂らして・・・そのせいか、尿がやけに黄色くて(...
マコ情報



毎日見てるので、細かい変化はイマイチわかりませんが(私がとろすぎるということもある・・・
まあ、あれから特別変化はないようです。

けど、なんだか昨日の晩から、私の方が参りかけて^^;;;;
今日の夕方ぐらいまで、かなりへたれておりました。

私の口~鼻の不具合(話しが飛ぶようですが・・・・
先日のお医者に「神経性かも・・・」と言われましたが、実際そうやな~と実感。
いつになく症状が激しく、それでまたへたってましたorz
これは安定剤もさほど顕著には症状抑えられないので、どうしようもないな。
まあ、しかし、「神経性」なら、いつか突然治ることもあるかもしれない・・・と、若干楽観的に考えております。
-- 続きを読む --

category: Cats

マコ情報 

また、急に弱ってきた様子です。
土曜日ぐらいまでは、そこそこかな~と思ってたんだけど、
その晩ぐらいから、少ししんどうそうな様子に・・・
あまり物も食べなくなりました。
ミルクはそこそこ飲むかな・・・・

昨日は、トイレの砂を買いに言って、ついでに、ビタミン剤メインらしき栄養剤?を買ってみました。
フードに数滴かけるものですが、カリカリもあまり食べないので、ミルクに垂らして・・・
そのせいか、尿がやけに黄色くて(ビタミンのせいだろうけど・・・
あと、気になったのが、数回えずいてました(吐く物はなくて胃液ぐらいしか出てなかったけど
もしかしたら、栄養剤のせいかな~?
少し多すぎたとか・・・・?
今朝は、ほんの1滴ぐらいだけ垂らしてきました。
(垂らさない方がよかったか?)

実は蚤がひどくて、母が時々取ってくれるんですが、
(私はとろすぎて、蚤を見つけることすらできません。全く役立たずで行き届かない飼い主です。私なんぞに世話されるから気の毒なんだけど・・・・母は母でニャースがいるし、私の部屋に籠もってるので、私が世話をせざるを得ないのだ。)
おっつかないし、あまりにひどいので、今日、母が獣医に行ってきたようです。
もちろん、マコは連れていきません。
一応、蚤駆除の薬(背中にたらすやつ)をもらってきたそう。
24時間で撲滅できるんだって・・・そんなんつけて大丈夫なのかな?
蚤のダメージだったと思うから、これで少し気分が良くなればいいなー

寝てると、マコの動向がきになってあまり熟睡出来ません。。。戸、言いたいところだけど、途中で目が覚めることはないか。
でも、30分ぐらい早くには起こされちゃう。
何も出来ないダメダメ飼い主でも、部屋にずっと一緒にいると、ちょっとだけしんどいなー
といっても、そばにいないと不安だし・・・・

とまあ、昨日今日のマコの状態です。

もう22年ぐらいだからなー
人間でいうと、110歳越えてるとかいないとか・・・・
考えたら、生きてるのが奇跡なわけで・・・・あとは、自然になるようになるのを待つしかないね。

category: Cats

重ね茶碗 

今年最後のお稽古でした(>_<)
来年はいきなり初釜です。
(前日に道具出しなどの手伝いに行った際に、多少稽古つけてもらえるかとおもいますが)

ということで、今回は初釜でする「重茶碗」をしました。

これは、客人の人数が多い時などに、一椀では濃茶が練れない時に行う点前で、
大小の茶碗を重ねて行います。

初釜では「島台」(この字であってんのかな)いうて、金と銀のお茶碗を使います。
今日は稽古なので、適当にサイズの違う茶碗を使って。

以下手順

今日は本を借りてきたので、復習がてらその本の手順を要約
-- 続きを読む --

category: お茶

金曜日もマスターズ 

今の店舗になってから、マスターズは月曜のみで、金曜日は自主練してました。
(金曜日は9時半からとかだったので)
それが、この12月から、金曜日も、8時10分からに変更になり、先週から入っています。

正直、月曜のコーチより、金曜のコーチの方が良かったのですよ。
熱心さも、スキルの高さもダントツ。
なので、時間の問題さえなければ、金曜のコーチのレッスンに入りたいと思ってました。

昨日で2回目入りましたが、やっぱりいいですわ。
個人個人に対する指導が丁寧だし、指導もわかりやすく的確。
若いけれど、一応社員で、月曜の学生バイトとはちがって、こちらに対する遠慮とか態度も違いますしね。

学生バイトはやっぱり、若すぎて、おばちゃん&おっちゃん会員にはどうしても遠慮が出てしまうようですわ。

まあ、しかし、その分ハードorz
ちゅかれましたorz

タイム、伸びていくかな~

category: Swimming

絶望的みたい・・・(ブロとも限定) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

初めてダーツ 

昨日は、mixiで友だちになった人たちと奈良で忘年会してきました。
♂×2人&♀×2人でw

一次会は、新大宮の(ローカルな話しだな)鶏屋「一勝
奈良ごはん仲間のゆうさんと何度かご一緒したお店ですわ。
愁ちゃんとも、一度いったね^^

骨付き肉が美味しいんですわ~~~~♪
「おや」と「ひな」があります。
「おや」は、半分燻製?って思うぐらい歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が出る感じ。
「ひな」は柔らかくてジューシー
私は「おや」が断然好きw 「ひな」は脂っこすぎて途中でいやんなっちゃうの。
でも、昨日ご一緒した男性は「ひな」が断然好きらしい・・・・柔らかくて脂っこいのがええんだと。

一心不乱におやにかじりついてたら、
「つんつん(と呼ばれている)、鶏めっちゃ好きなんやな・・・・」ってしみじみ言われた(笑)
ええ、大好きでございますw
お肉では鶏が一番好きかな。
-- 続きを読む --

category: murmur

まだほとぼりが冷めてないのかorz(ブロとも限定) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

光熱費が怖いorz 

まこまこ

昨日は、割と気分が良かったようで、比較的ゆっくりリラックスして寝てる時間も多かったようです。
ずっと電気座蒲団の上でじーとしてたけど、昨日は割とベッドに入ってきたり、しばらく外でまったりしてたりしてたなー

前ほど魚は食べませんが、ミルクをよく飲み、カリカリもそこそこ。
シーチキンも多少食べてるみたいやな。

ベッドにも自分で上がってくるし、2階へも自力で階段上がってきます。つか、抱いて上がってやらないので、しかたなく(笑)
途中で転げ落ちないか心配やけどねえ・・・・出来るだけ筋肉使わせないと。

まあ、しかし、急に寒くなって、暖房費が怖いっす(>_<)
電気座蒲団はつけっぱなし。
エアコンも、人間いなくても、昼間の暖かい時間以外はつけっぱなし。
あ、寝るときは消してますが・・・一応ベッドに入ってくるんで。
今朝も、3時間タイマーで付けっぱなしにしてきたよ。

category: Cats

「上町再発見講座」第1回 有栖川有栖氏 & 河内厚郎氏 対談 

ちゅーのに行ってきました。


大阪城その1  大阪城2

おなじみ、有栖川センセと河内センセの対談です。
「大阪城は知っている」というタイトルにふさわしい会場で、窓からは見事な大阪城が見えちょりました。
あんなしっかり大阪城見たの久しぶり。

今回の対談は、大阪城とその歴史がテーマ。
お二人にしたら、大きな脱線もなく、まあまじめに(?)対談されてました。

物知らずな私は、一人内心「ほ~~~」「へ~~~」「うそ~~~」を連発。
すっごく物知りになったような錯覚を覚える2時間弱でございました。
そのあと、飲んでおしゃべりして帰って寝たら、もう何を言うてはったか忘れた。

あ、「安土桃山時代」という名称はおかしい!とか
「大阪城は我々の祖父母の時代に市民が建てた城だ」とか

そんなこと言ってたかな~

改めて大阪城へ遊びに行きたくなりました。
大阪城行ったのは・・・・数年前に花見に行ったぐらいかしらん?

対談後は、オフ会。
16時から飲み始め、22時半まで3件のお店をはしご^^;;;;
帰ったときはすっかりつぶれておりました。

楽しゅうございました。

オツキアイくださいました、おださん、愁ちゃん、みんさん、どうもありがとう~(^o^)ノ

-- 続きを読む --

category: Alice

久しぶりに猫の話しなど 

だれだれニャース

だれだれニャースその2

久々にニャースを撮ったので。
母が座って本を読んでいる、長い座椅子にへばりついていた。
おまたおっぴろげて・・・はしたないーー; まあ、男の子だからいいか(笑)

ニャースは相変わらず。



-- 続きを読む --

category: Cats

あかんかったorz 

そろそろ2年越しに患って難儀してる副鼻腔炎ですが、 2年近く通院して一向によくなる気配もなく、 どうも信頼できないお医者で、 不満たらたら言いながら、なんだかんだと通っていましたが、 会社の人が近くに耳鼻科を見つけて、そこそこよさそうだというので、 さきほど、試しに行ってきました。 今までの先生よりずっと若そうやったけど、 私の埒のあかん話しも、ちゃんと聞いてくれました。 (つか、あれぐらいは聞いて普通な...
神経性・・・・らしい?




どうも合わないみたい?
ふらふらくらくらです(>_<)
夕べも、ちょっとおかしいな・・・とは思ったんやけど、
家で、ちょいストレスフルなことがあり、それが原因かと思ってました。
お風呂も入らずに寝たしね。

でも、今朝も飲んで、バタバタ動いているうちに、妙に動悸が・・・
ちょっと小走りした後ぐらいの(体力ないので小走りでも動悸が^^;;;)
で、歩いていると、ちょっとふらふらふら~~~~

電車も、準急やり過ごして普通に座っていきました。
本を読んでも、それは大丈夫。
身体動かすとダメみたい。
PCも、あまり気分は良くないけど、まだ大丈夫。

お昼に、また病院いって先生に相談してこよう。

category: Condition

神経性・・・・らしい? 

そろそろ2年越しに患って難儀してる副鼻腔炎ですが、

2年近く通院して一向によくなる気配もなく、
どうも信頼できないお医者で、
不満たらたら言いながら、なんだかんだと通っていましたが、

会社の人が近くに耳鼻科を見つけて、そこそこよさそうだというので、
さきほど、試しに行ってきました。

今までの先生よりずっと若そうやったけど、
私の埒のあかん話しも、ちゃんと聞いてくれました。
(つか、あれぐらいは聞いて普通なんだけど^^;
 前の先生が聞く耳持たなすぎ!)

で、先生の見立て?は・・・・

「確かに鼻も悪くないわけじゃないと思うけど、
 見たところ、さほど症状もひどくなさそうだし、
 おそらく神経性の方が問題じゃないか」

・・・ですと。

この不快な症状は、鼻の悪さというより、自律神経だと。

一応、安定剤を処方されて服用してる旨を話したら、
とりあえず、それを一旦やめて、抗神経薬(ってのかな?)を
1週間ほど試してみてください、ということで、薬もらってきました。

それで様子見て、場合にはよってはそういう医者を紹介してくださるそうな。

話しを聞いてると、割と信頼できそうな雰囲気ではあります。
少なくとも、流れ作業で処置だけする前の先生よりかは安心感がある。

その薬が効くのがいいのか悪いのかイマイチよーわからんけど^^;
心療内科に通わなくちゃいけなくなるのもどうかと・・
そんな自覚症状ないのになー
。。。って、安定剤飲んでる身で何をいうか!って感じか(笑)

どちらにせよ、吸入などの処置もそこでしてもらえるし、
週に1、2度通うのも、前の所よりずっと近くなって楽だし、
(処置料がどれだけ違うかは問題だけど・・・)
少し気分が楽になりました。
-- 続きを読む --

category: Condition

ガリレオの苦悩 

ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読了しました。
以下、ネタバレ有りなので・・・・
-- 続きを読む --

category: Book

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

