A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

明日から東京オフ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

ストレスフルじゃ~(>_<) 

頑張って(笑)
ドラマ・バチスタ見てますが・・・・・

なんちゅーストレスフルなドラマじゃorz

田口先生イライラするーーーーー(>_<)

最後はちょっと決めてくれたけど、
それまでのあのぼそぼそしたしゃべりかた。
どんな理不尽でも白鳥の言いなり。

原作の田口先生って、もちっと自分のペース守ってはらへんかった?
あそこまで、白鳥にコケにされてへんかったやろー

最初の、リスクマネジメント委員会(だっけ?)の会議の時、白鳥が出てきて、初めて、奴の印象がプラスになったよ(笑)


昨日は、麻酔科医・火村・・・ちゃう!! 氷室先生が良かったですね。
なんだ、こいつ可愛いやん・・・・思った(笑)
しかし、原作でも、触れてたけど、麻酔科医って過酷やね・・・
外科医からあんな仕打ち受けるの?
あれはいくらなんでもやりすぎでしょ・・・・とは思ったけど。
実際、あんなことオペ中にやってたら事故起こるもんね^^;;;;
(メス投げたり、蹴飛ばしたり)

それにしても「医者の不養生」の典型やな・・・

category: Movie・Drama・Animation

フライ・ダディ・フライ その2 

フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))
(2005/05/31)
金城 一紀

商品詳細を見る


今度は原作。
読みました。


-- 続きを読む --

category: Book

X再び 

「容疑者Xの献身」2回目見てきました。
2回目もやっぱり良かった~
なんか、1度目より、ラスト感動したなー
石神さんの豊かではないけど、細やかな表情の変化に釘付けでした。
で、どんどん堤さんにはまっていく。
いまや、すっかり井ノ原を凌駕してしまっています。
今まで、一時的にはまる俳優さんはいても、井ノ原そっちのけ~ってなかったのになー
当分浮気するかもしれん(笑)

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

おしりうさぎw 

おしりうさぎ


エクセルの方のSNSで「しりとり」が流行ってます。
で、私もすっかりはまってて、mixiでもコミュを作ってしまました(笑)
(mixiしてる方、良かったら参加してね!)

で、そこのトップイメージに、GIFアニメを挑戦w
頑張ったけど、なんかしょぼいorz
絵もしょぼければ、ロゴのアニメ部分の動きももひとつやな~
エンドレスにしたつもりなのに、1回だけやし。


category: お絵描き

X&バチスタ会議 

みんさんと、「容疑者X会議」および「ドラマ・バチスタ会議」してきました。

会議室は、前回と同じく「ワイン地所

これまた前回と同じくビール&ワインをやっつけてきました。
相変わらず、料理はうまうまですw

で、会議は・・・楽しかったー♪

「容疑者Xの献身」の映画を見てから、「ドラマ・バチスタ」を見てから、話したいことがたまりにたまってました(笑)
一気にぶちまけてきたわ~~~w

映画から少し時間も経ってたので、少し熱もおさまりかけてたんだけど、今日でまた再熱(笑)
東京行きまでに、もう一度行っておこうかな~(なんて、最初からそのつもりだったけど(笑))

こんなにはまる小説・映画に出会えたのもラッキーだけど、これを語れる人がいるってのもまた幸せなもんだね~~~

みんさん、またよろしくね!!

category: murmur

不調・・・メンタル的にかな? 

名古屋オフを控えて、あちこち古傷(?)が痛む快ですorz数年前に手術した個所が・・・・たまに痛むんよね。季節の変わり目とかかなあ・・・・と、願っている。再発やったら困るもん(>___...
満身創痍



名古屋オフを控えて満身創痍だったわけですが・・・
今回は東京行きを控えて不調かも・・・

巻き爪は完治はしてないけど、まあそこそこです。
が、足の湿疹(?)がここ2,3日またひどい(>_<)
もう天○痘みたーい(>_<)(>_<)(>_<)
夏のワンピの季節じゃなくてよかった・・・けど、やっぱり痒いし、
跡になるのが辛いわ。

あと、自律神経失調症の症状がなー
息苦しかったり、
気鬱になったり、
無気力だったり(似たようなもんか・・・・)

私ってダメダメ(>_<)
・・・・って、思えばそれでさらに落ち込んだり。
落ち込むからよけいに自律神経乱れて、息苦しくなって・・・
また、やる気が出なくて・・・やばいわー


明後日は、みんさんと「X会議」だ!
それを励みになんとかあと1日半やりすごそう!

category: Condition

フライ・ダディ・フライ 

フライ,ダディ,フライフライ,ダディ,フライ
(2005/12/09)
岡田准一堤真一

商品詳細を見る


見ました~
気持ちのいい映画でした(^o^)ノ
最初はちょっと暗くて、嫌な雰囲気が漂ってたけど、堤パパが岡田コーチ?と出会って、がんばり出すと、俄然、青春ドラマに(笑)

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

盆点 

今月2回目のお茶のお稽古です。
新しく母娘さんで生徒さんが増えたので、これから稽古も増えてきそう。
2回できる月もこれから増えそうで、ちょっと嬉しいです。

さて、今日の点前は、またまたワンランクアップ(?)して、

「盆点」

というのをやってきました。
茶入れがメインのお点前です。
唐物を使って、小さなお盆の乗せます。

-- 続きを読む --

category: お茶

お買い物 

久しぶりのお買い物デーでございました。
お連れは母。

この時期、お互いの誕生日プレゼントをしあうのでございます。

10時過ぎに出かけ、梅田でランチをしました。

銀座蔵人
ヒルトンプラザ ウエスト店

何度か利用したことのある「燦」のお隣さんですな。
ここで、お弁当とビールを一杯♪
母のおごっていただきました。
だって、オフ会貧乏なんで、リーズナブルに行こうと思ったら、
「おごるから美味しいもの食べよう」言うんだもんw

まあ、美味しかったかな。
母は満足そうでした。

-- 続きを読む --

category: murmur

ドラマ・バチスタ 

見ました。

女性・田口先生もあれだけど・・・・
伊藤・田口先生もなんだかな・・・

白鳥と、田口のキャスティング逆にしたらどうだろう?

仲村トオル、なんかめちゃ痩せてる!?


そういえば、映画のDVD、借りてこよ。

category: Movie・Drama・Animation

基調講演ですって 

名古屋から帰ってきました。

前半は、アリスな方々とオフ会
後半は、エクセルな方々とのオフ会でした。

11日のメインは、私なんぞとは全く関係のないイベント(?)へ。
有栖川センセが基調講演&若い方々とのトークセッションがあるからと、おださんに誘っていただいたので行ってきました。

基調講演・・・うん。有栖川センセのお話だなーって感じでした(笑)
私は面白かったです。
たとえ、途中、話が迷走してるような気がしたとしても・・・・

トークセッションも結構良かったです。
自分が、ほげほげ生きてるからよけいに、頑張って勉強して、頑張って働いて、頑張って生きてる若い人ってのはまぶしいもんですね。
多少、初々しさがたりねーと思ったとしても・・・・

その後はオフ会。
15時半という時間から、イタリアンで宴会→世界の山ちゃん→ホテル呑み・・・と、ハードな一日どした。
でも、ホテルでは、もっぱらおしゃべりに花が咲いて、お酒はほどほどでしたよね(笑)
-- 続きを読む --

category: Alice

名古屋へ 

行ってきまーす!
朝起きたら、雨がじゃんじゃん(>_<)
ちょっとびびったけど、やんだようです。
良かった

向こうでさ遊んでくださる皆様よろしくお願いします。

category: murmur

はぴばすで~ ひろし♪ 

はぴばすで~ ひろし


ひろし~♪
お誕生日おめでとう。
えーと、いくつになったんやったっけ?
え?36?
ええ!うそっ!そんなに見えへんわ。
ひろし、いつまでもかわいいし♪
せいぜい27歳ぐらいかな・・・(な、わけあるかよ・・・

今日は帰ったら、一緒にケーキたべよな^^


つーことで、今日は長野博くんの誕生日らしいですわ。
ちょい、久しぶりに描いたら、いつにもましてガタガタじゃ~~~~(>_<)

あ、おもくそ私信ですが、こないだの携帯メールの返事とどいてますか?>月卯ちゃん


#あはは、36を26って書いてた(笑)
27歳に見えるんじゃ、老けてるやん(笑))))))))



category: V6

快と歯科医の会話(笑) 

某SNSでBLに理解のある(もしかして好き!?)な歯科医がいることは前にも紹介しました。

そのSNSでも、「容疑者Xの献身」の話題を日記に書きました。
堤・石神ラブ♪で、福山ガリレオはどうも漫画チックで・・・てこと(つくづく福山ファンの方すみません(>_<)

したら、こんなコメントをぶちかましてくれました。


-- 続きを読む --

category: murmur

満身創痍 

名古屋オフを控えて、あちこち古傷(?)が痛む快ですorz

数年前に手術した個所が・・・・
たまに痛むんよね。
季節の変わり目とかかなあ・・・・
と、願っている。
再発やったら困るもん(>_<)

あと、左足の親指が・・・・
実は、結構ひどい巻き爪ですねん。
たまにちょっとしたことで痛むことがあったんですが、
最近それが酷く(>_<)
普通にしてたら大丈夫なんだけど、
歩くとき、変に靴が当たると痛い・・・
あと、バタ足で右足で左足を叩いてしまうと、ちょうどその個所にあったり・・・(>_<)

-- 続きを読む --

category: Condition

四色問題 

まだ当分、私の中で「X祭り」が開催中です(笑)

「容疑者X」のなかで、「四色問題」ちゅーのが出てきます。
詳細は、 こちらで^^;

映画の公式HPでも、
文藝春秋の特設サイトでも


この「四色問題」のゲームがありました。

夕べ、さあ!寝ようか・・・ってときに目について・・・・つい^^;

-- 続きを読む --

category: murmur

中置き 

10月ですので、今日のお点前は「中置き」でした。
「中置き」というのは、10月だけのお点前です。
まだ「風炉」ではあるけど、暑さも遠のき、涼しくなってきたこの時期に、炉の位置を少し客側に、水指を炉の左側において(通常は右側)、火をお客様にほんの少し近づけるお点前です。

-- 続きを読む --

category: お茶

実におもしろい 

見てきました。

容疑者Xの献身


えーっとですね。
私的には、かなり満足ですw

と、ネタバレになるので、以下は「続き」から
(福山さんファンの方は・・・読んで不快になられても、クレームつけないでね(>_<)
私の個人的な好みの問題であり、意見ですから~~~)


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

いつもの倍 

金曜日なので、フリーで泳いできました。

よくやるのが、30分1本
あと、コースに一人だったら、
100×2本(コンビ&キック)×5セット

最近、結構人が多くて、後者はしてなかったのですが、今日は珍しく空いてたので久しぶりにトライしてきました。
それも倍で

200×2本×5セット=2000

ですな。

コンビは平気だけど、キックはさすがにきつかった(>_<)
終わった後の疲労度は、マスターズに匹敵しましたな。
これぐらい泳がんとあかんってことか・・・・

終わった後、マスターズのコーチTくんに声を掛けられました。
先日プルが遅いのを悩んでいるという話をしたばかりなので、ずっと見てたんだそう。

なんでもリカバリが近すぎるとのこと。
頭のすぐ前ぐらいで入水して、入水してからのばしている・・・
確かに、入水してから肩を前につきだして腕をのばししている自覚はある。
でも、そこまで伸びてないとは思わなかった・・・
フォームもあまり美しくなかったかも・・・

次回からの課題にしよう。

リカバリをもっと遠くに!

category: Swimming

OperaとIEの違い 

ちょっと気がついたこと。

画像のプロパティ。

IEでは、画像を縮小して表示している場合、サイズはその縮小されたサイズが表示されるが、
Operaの場合、縮小していても、元のサイズが表示される。

ほーーーーなるほど。

category: PC and NET

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

