A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボテン君 

ボテン君2


みんさんに教えてもらって、
携帯の育成ゲーム「ボテン君」始めました。

ixenというSNSのサービスの一つです。

「ボテン君」を飼って(サボテンなのに!)
会話をしたり、水やりしたり、移動させたり、いろいろお世話をして育てていきます。

1日でやく1歳。
人によるそうですが・・・

うちの、まだ0歳だけど、やたら運動しまくってます。
歩けるようになって嬉しいとか言ってる(笑)

名前呼んで「大好き~」とか言うねん。


癒し系かも・・・・


はまりそうだ(笑)

通信料は、パケ放題だからいいけど、バッテリーの減りが怖い(>_<)

写真は、私が描いたボテン君

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: お絵描き

Opera 

IE7では、Gmailがやたらめったら重いので、Operaを使い始めました。
さくさく動くようになって、いい感じですw
使い勝手もIEとそう違わず、違和感ないし、タブブラウザだし、
Gmailに以外でも、こちらがメインなりかけてる感じ。

でも、サイトによっては表示が崩れる・・・と言う噂があり、
私も、昨日、ホットペッパーで遭遇。
「大阪」がおかしい(>_<)
ほかの県はOKなんやけど・・・・一番利用する「大阪」が役立たずでしたorz

自分のサイトでもおかしなところを発見。
いや、これは「不具合」ってほどじゃないんだけど、「色」が違いました。
文字の色。

IEOpera

画像が小さいけど、上が「IE」で下が「Opera」
意図した色は、当然上・・・
なんだかなー
今まで、IEでしかチェックしてなかったけど、やっぱり複数のブラウザでチェックすべきやね。

それにしても、このブログ、ファイルのアップロードがいまいちわからんーー;
サムネイルのサイズ変更でちょうどいいサイズでアップできないのかしらん????
ファイルのサイズ制限もあるし。
使い出すと、やっぱりライブドアの方がいいかも・・・って機能はどうしても出てくるね。

-- 続きを読む --

category: PC and NET

容疑者X会議♪ 

昨夜は、アリス仲間であり、SP仲間であるみんさんと、容疑者X会議してきましたw

会議室は、「ワイン地所」

居酒屋風のイタリアンでした。
今思い出すと、野菜ばかり食べてましたね(笑)
あ、アサリのワイン蒸し食べたっけ? でも、これも椎茸とか、あれ?なんだっけ?野菜が入ってた。
あそこは新鮮な野菜が売りのお店ですね。
どれも、素材が良い感じがしました。もちろん、味付けもGood!

飲み物は、最初にビールをいただいて、その後、白ワインを。
オーストラリア産のシャルドネでしたっけ?

また是非行きたいお店です^^
良いところを見つけた~~~♪




-- 続きを読む --

category: Gourmet

ナンプレ と 容疑者X 

nekotamaさんからの情報で、 「ナンプレファン」に有栖川せんせのプチエッセイが載っている。
それが結構面白い!ってことなので、
昨日立ち読みしようと本屋に立ち寄りました。

で、結局買っちゃったw
(や、エッセイは立ち読みで十分読めるボリュームだったけど、ナンプレがしたくなった)

お題は名探偵にとって迷惑な犯人像ベスト9」

見開き1頁の短くて、軽いエッセイでした。
面白かったよ~~~

9位 なかなか殺さない犯人
8位 犯行を予告する犯人
7位 やたら殺す犯人
6位 探偵を襲う犯人
5位 専門知識を駆使する犯人
4位 間違い殺人をする犯人
3位 手掛かりを残さない犯人
2位 偽の手掛かりを残す犯人
1位 華がない犯人

(nekotamaさん、ごめん。nekotamaさんとこからリストもらってきました。
 今手元に本がないので^^;;;)

-- 続きを読む --

category: Book

噂をすれば・・・・ 

ここ、カテゴリを一つしか設定出来ないのはちょっと不便だな・・・・


一昨日の話し。
ジムでぼけぼけしちゃたわけですが。
ロッカーで、Hさんというマスターズ仲間に会いました。

「水着忘れてさー」

って話しもしたんだけど、
その前に、彼女から

「S君どうしてんやろな?」

って話題が出ました。
同じくマスターズ仲間なんだけど、この夏一度も来なかったのです。
夏の初めに、一度メールして、「また行きます」って返事がきたっきり。
Hさんのメールには返事もなかったそう。

それで「そうやな。またメールしとくわ」って言ってました。
で、昨日の朝メールしたんだけど・・・・

お昼にHさんの方からメールがありました。
なんでも、一昨日のマスターズに久々に顔を出したそう!

「噂をすれば・・・やねえ」

Hさんも言ってたけど、まさしくその通りですなあ。
私は会えなかったから、なんかツイテナイ・・・って気分になったのだけど、
帰りにH君から返事あり。

「昨日は復活しましたよ。また今日行くつもりです」

とのこと。
とういことで、昨日、無事?ひさびさにS君に会いました。
まあ、ちょっと言葉を交わしただけだけど。
私もすぐ泳ぎだしたし、彼もそんなに長くいなかったし。

これからは来るそうで。
私的に、彼がいると何かと助かります(笑)

ということで、きのうのスイムの話し

-- 続きを読む --

category: Synchronicity

昨日のほげほげ 

その前に、お試し画像アップしてみます。

お試しクマちゃん

ライブドアとはだいぶ違うな~
向こうは、<br clear="all" />ってタグをいれなかったら画像の右側に回り込んでたけど、ここは違うねんね。
え・・・じゃあ、右側に入力したかったらどうしたらええねん?ーー;
きっと、やり方があるんやろう。また、課題っと。

さて、本題
-- 続きを読む --

category: Swimming

お引っ越ししました 

諸事情ありで、あちゃらから引っ越してみました。
ちょい、昨日へましたってのがあるんですが^^;

もともと

・コメントの削除ができない
・一時的な非公開設定ができない

等々で、いかがなものか!?と思ってたので、
この際思い切って引っ越しすることにしました。
引っ越したっちゅーても、データの移行はできませんでしたがorz
トライしてみたいんだけど、6件分しかできなかった。

あちらも削除はしないで残しておきます。
長年の積み重ねがあるもんねw

ぼちぼち環境整えて、使い方覚えていこうとおもいます。

さて、こちらの使い勝手はいかがなものか~~~~

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。