A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

箕面 

箕面

箕面に行ってきました。
改めて紅葉狩りに行くって初めてかも。
いつも、近所で紅葉してるのを見て、綺麗だな・・・って思ってる程度だけど、
やっぱり名所に改めて見に行くと壮観ですね。

もみじの天ぷらも買ってきましたよー
なんか母が結構気に入ってた(笑)
スポンサーサイト

category: murmur

富山・金沢旅行 

富山・金沢旅行

3連休にいってきた、富山・金沢旅行の写真です。
最初のちょっと違うの入ってるけど^^;

自分は「行くよ~」って言って列車の手配をしただけで、あとは富山・石川の友人二人のお任せ旅行でした^^;
お二人のおかげでとても楽しい良い旅行になりましたよ~

あちらは、海鮮が美味しいですね。
富山ではしろエビ三昧!
金沢でも連れて行ってもらった居酒屋でいただいたお刺身がおいしかった~

出不精で、自分から旅行なんて滅多にない私。
ほとんどお任せしてしまったけど、でも、自分から行こう!って動いたのはほとんど初めてかも。

これからは、もう少しフットワークしていきたいな。国内がせいぜいだろうけど~

category: murmur

ぬるべ山巡りコース 

「ぬるべ山巡りコース」



昨日は、いつもの山男な友人に連れられて、みんさんと3人で登山してきました。
いつもより、数段とハードでスリルに満ちた超上級者コース(私的に)でしたわ。

今日は、もう部屋の中を動くのも一苦労なぐらい疲れてて、ちょっと情けない。
もう少し体力・筋力つけねばね。

山の上のランチが豪華でした~
トマトベースのスープ作ってくれて、赤ワインも少し。
何もかも美味しかったな。

曽爾高原のススキも、見頃からは少し早かったみたいだけど、充分見応えありました。
疲労困憊やったんで、もう少し余裕ある気持ちで見たかった^^;

昨日は、一人で「こんなの無理無理!」とは「ええええ!」とか「もうやだ!」とかわめきちらしてました。
bさん、みんさん、ごめんなさい。
わめきながらもなんとかついて行けて良かったけど、もう少し私がスピードアップ出来たら、温泉でもゆっくり出来たかも~~~~
あ、温泉は「お亀の湯」ってところ行ったのだけど、すごくいいお湯でした。
なのに、5分ぐらいしかつかれなかった・・・もったいなかったわー

category: murmur

Kalafina 

Kalafina ライブ行ってきました。
17時からだったので、終わったら難波あたりで軽く飲んで帰ろうと思ってたのに、終わったら20時前だったので、なんだか疲れてそのままお帰り~

なんだか色々考えてちうか、思って、1曲目からなんか泣けてしかたなかった。
泣くような曲ではないですけど^^;

で、良かったかといえば・・・正直、期待したほどじゃなかったかなあ。
歌は良かったです。さすがに歌唱力ある。
ただ、前半は3~4曲ごとにMC入れてくるんよね。(短いけど)
Kalafinaの魅力って、ドラマチックな非日常性だと思うのね。それに浸って聞いてるのに、細切れに現実に引き戻される感じ。
さだまさしみたいなんだと、歌とMCはさほど乖離してないんだろうけど(ってライブ行ったことないからわからんけど)
後半はさすがに、スパートをかけるみたいに、続けてやってくれたけど、イマイチ自分が覚えてない曲が続いてしまったのでちょっと残念だった。
4Thアルバム・・・もっと聞き込んでおけばよかった。

アンコールで、「夢の大地」をしてくれたのが良かった。
「ヒストリア」のテーマ曲です。

また機会があれば行きたいと思います。
彼女たちも、回数を重ねていってライブの見せ方・聞かせ方も上手くなっていくと思うし


でも、ちょっと、Kalafinaは、ライブよりCDで聴く方がいいかも・・と思ってしまった。

category: murmur

金剛山 

昨日は、みんさんと金剛山に登ってきました!

金剛山

あんまり写真撮ってこなかったけど・・・
仕様が変わったのか、前みたいなアップできなくなったorz

昨日は、急に暑くなって、真夏の登山は初めてだし、みんさと二人なのも初めてで、
ちょっぴり不安だったのですが、思ったより涼しくて、みんさんの案内もしっかりしてて、すごく楽しく登れました。
(みんさん、ごめん!今までずっとBさんに連れていってもらってて、頼りまくってるので、あの人がいない登山は少し不安だったのが^^;;;;;)

上で食べたお弁当も美味しかった(^o^)

またすぐ行きたい気分になってます。
また連れて行ってくださいね~~~~

写真の白い花は、「銀竜草(ギンリョウソウ)」というらしいです。
みんさんに、通り名?の「幽霊草」って名前を教えてもらってたので、検索したら出てきた。
全部が真っ白です。
見ようによって、神秘的だったり、不気味だったり・・・みんさんは、にょろにょろみたいって言ってた。
不思議な花だったなあ~

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。