A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

役場や警察に届け出ました 

今朝、母が役場の生活課に電話して、保健所やら警察やら対応してもらえたそうです。
丁寧に対応してもらえたそうです。
最悪の場合は、清掃課から連絡がはいるかも・・・ということらしいです。
それだけはないように願いたいです。

先週金曜日ぐらいから咳が出始め、日曜日ぐらいから激しくて、今日はたまらず医者に行って来ました。
風邪ではなさそうだし、医者もはっきりしたことはわからんよう。
とりあえず、消炎剤、咳止めもらってきました。
たぶん、急激な気温の上下と、零のストレスから自律神経が乱れてるんだろうね。
安定剤も、せっかく2錠になってたのに、3錠に復活してしまった。
まあ、今は仕方ない。
スポンサーサイト

category: Cats

零が帰ってこない! 

書くのも辛いけど、とりあえず書いておく。

木曜日の晩に見たきり、零が帰ってこないorz
たしか晩の9時ぐらいに出て行ったような・・・・
今日の晩がきたら、丸3日になる。

金曜日は、父しかいなくて姿を見てないと言ってた。
けど、朝に入れておいた零が主に食べているカリカリが減ってたので、
あるいは金曜日に一度ぐらいは帰ってきたかもしれない。
(希望的観測)

土日は役所が対応してくれないので、保健所に問い合わせられないので、明日、母が問い合わせてくれると思う
昨日は、約束があったから遊びに出てたけど、気になって充分楽しめなくて、相手…香月さんだったけど、申し訳なかったと思う。
早々にお開きにしてもらって帰ってから、急にぐったりしてしまった。
今日は朝と昼前と探しに出てたけど、それ以外は何もする気もおきずぐったり。

でも、これからガソリン入れて図書館に行ってこなければ。

部屋の掃除も出来てないよorz

category: Cats

ペットの呼び方 

子供の頃から、ペットを「ちゃん」付けって、なんか嫌だな・・と思ってたのに、
今の子たちは、どちらも「零ちゃん」「海ちゃん」だ。
母もそう呼んでいる。

なんでかな?

最初の犬は、「サリー」呼び捨てだった。
2匹目は「エルマ」やっぱり呼び捨て
3匹目は「次郎」・・・呼び捨てだったな。

猫は、1匹目のまことは、最初は「まこ」って呼んでたけど、最後の方は「まこにゃん」が主流だった。
ニャースは、ニャース。

「ちゃん付け」しやすい
「呼び捨て」しやすい

の差かな?

あと、こちらが年取ったせいもあるかも。
老人になればなるほど、相手を「ちゃん」付けしてかわいがりたい心理になるのかもね。

category: Cats

仲野金太郎商店 新入社員 

今日は、おださんと、二人ランチ宴会して、玉造の仲野金太郎商店というお店へ遊びに行ってきました。昼真っからビールぐびぐび^^;そういや、今年初めての外のみでした。仲野金太郎商店は、にゃんこグッズ専門店ですね。看板猫・金太郎(社長)がお出迎えしてくれます。(写真撮ってこなかったわ)海よりでかいにゃんこだった。でも、健康でメタボではないらしい?・・ちょっと安心(笑)抱き邦題、さわり邦題ですよっ!でも、ちょっ...
仲野金太郎商店




なんでも3月に新入社員の子猫が入社したみたいです!
子猫のうちにいきたーい!

category: Cats

家庭内離婚!? 

あ、夫婦じゃないけど(笑)

うちの子分ども・・・
最近、あんまり仲良くないわあ。
少し前は、よく喧嘩もしてたけど、
気がついたらくっついて寝てた。

最近は、滅多に一緒にいないみたい。
どうも、零がいやがってる?
海は一緒に遊んだり寝たりしたがってるみたいなんだけど、
零がすぐ蹴飛ばすし、ふいっと離れちゃうし・・・
あんなに仲良かったのに。

まあ、海のがでかいし、よりかかってきたら重いってのもあるだろうけど。
冬になればまたくっついて寝るのかね?

海は、外ばかりですよ(>_<)
昼間はあまり外に出さないようにしてたのに、それどころじゃない。
零は、出たり入ったり・・・
海、そのうち野良になっちゃったらどうしよう(>_<)


もう、会社は相変わらず受けちゃんが鬱陶しいというか気になるし、
家では、両親仲と猫の兄妹(姉弟?)仲で悩まされる。

私の平安はどこだーーー!?


-- 続きを読む --

category: Cats

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。