A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ブログ拍手のテスト 

ブログ拍手にコメントいれてもらうと、「お礼」を書くところがあるんだけど、
それって、相手はどうよめるの?
ということで、ちょっとテスト。
携帯からテストしてみよう、


ということで、テストしてみた。
2回目に「ブログ拍手」を押してみると、
「すでに押してます」メッセージが出て、コメントお礼の見れるページが出てきた!
ああ、そういうことかあ。
ということは、公開にしておいてもらうと、「コメントお礼」は読んでもらえるわけね。

ということで、前回のついのべのコメントお礼入れておきまーす!


category: PC and NET

そんなのありかよーー; 

会社で使ってるWindows liveメール
使い始めは問題なかったのに、
何かのアップデートを入れたら、インターフェースが変わっちゃって、
まあ、それは慣れれば問題ないか・・と思ってたんだけど、
なんと!「返信モードで引用(>)がつかない!」
アップデートの時に、設定が変わってしまったのだろう・・・と、
さんざん設定項目探してみたんだけど、どうしても見つからない(@_@)

おかしいなあ・・・
きっと、またどこか突拍子もないところにあるんだろう。
でも、探すの面倒・・と、放置してました。

で、さきほど、ふと思いついて検索してみたら、
となるサイトで

Windows Live メール 2011の「テキスト形式の設定」には、「返信や転送をする場合、記号(>)を挿入して、元のテキストをインデントする」の設定項目がなくなっていました。

Windows Live メール 2009 には、ちゃんとあったのですけどね。

ということで、Windows Live メール 2011のテキスト形式では、返信しても引用符が付かないようです。弱りましたねぇ。。。

Windows Live Solution Center で検索してみたところ、Windows Live メール 2011 のテキスト形式で引用符が付かないのは仕様だということがわかりました。

どうしても引用符が付かなくて不便な場合、「Windows Live メールで返信に引用符を付けたい」に、Windows Live メール 2009 へ戻す方法も紹介されています。


とありました。
なんじゃこりゃ(>_<)
引用がつかないのが仕様!?
なんでそんな仕様が!?(>_<)
ほんじゃ、一個一個自分でつけるしかないっていうのか!?
相変わらず、MSのやることは訳わかりませんorz

category: PC and NET

ミクシのあしあと 

無くなってしまったorz
いや、「訪問者」という形で残ってるっちゃ残ってるんだけど、
「先週の訪問者」ってことで、1週前に訪問してくれたマイミク&マイミクのマイミクのリストだけ表示されるみたい。

リアルタイムじゃないわけね。
しかも、通りすがりの人の訪問はスルーされるわけだ。

かなり、大騒動になってる。
私も、いろんな意味で便利だったし、かなり不満なんだけど、
運営局に苦情を言ったり、デモを起こそう!・・・ってほど過激には思ってないんだけど、
結構みな必死。

やっぱり、いちどでもストーカー行為をされてた人や、
あと、「私は鬱で足跡をみて、誰かが見ていてくれる・・と実感できることが支えだった。今は死にたい」などと言ってる方もいて、そういう方にしたら切実なことなんだな・・って思った。

運営側がそういう声をきちんと拾ってないようなのが非常に残念。

だいたい機能変更した理由がイマイチわからんし、
一応運営局の言い分も読んだことは読んだけど、どれひとつ納得いくもんなないんよね。

本気でそう思ってるのか、
あるいは技術的、金銭的な問題なのを言いつくろってるだけなのかわからん。
前者なら、ミクシの運営って、誰も自分たちが作ったものを実践的に使ったことがないってことだろうね。

これからどうなんのかなあ・・・

category: PC and NET

そろそろやばい!? 

Myパソコンちゃん

だいぶ気温があがってきたとはいえ、
まだ盛夏でもないのに、
今日は2回も熱暴走で落ちてしまったorz
(朝&晩)

だいたい、うっかりしてると真冬でもたまに落ちてたのでした。

ミクシのアプリ立ち上げてるとやばいんだよね。
だから、そういうときは気をつけるようにはしてたんだけど、
まさか、朝の短い時間の中で落ちるとは思わなかった。

ファンがいかれてきてるのかな?
去年の夏も、ずっと小さいアイスノン、上に載せてやってたし。
(いまも・・・)

もともとノートは、熱暴走しやすいとは思うけど、
これはちょっと尋常じゃないでしょう。

近々買い換えかなあ。
(モニタもちょっといかれてるし)

最近、シャープのメビウスって見かけなくなってきた。
今度はどこのがいいんだろう?
スペックはどれぐらい?

最近、めっきりそういうことに疎いわーー;

category: PC and NET

Opera11.01 

PCが新しくなって、改めてOperaをダウンロードしたら、Ver.11.01だった。

で、タスクバーにアイコンをおいとくと、
そのアイコン上で右クリック(実際は左クリック)したら、
なんと!

開いたページのリストがずらり!!!


なんじゃこりゃ!(@_@)

他の人が触ったら、snsもブログも見たページまるわかりじゃん!!!!
しかし、これはどうも、Operaというより、Windows7の仕様のよう?
IEでもそうなってる。

これは困るやん~~~~

だいたいタスクバーに配置したアイコンも、前はある程度隠れた状態で配置できた。
(説明は面倒)
なのに、今はえらく目立った状態で「Operaがここにあるぞ!!」てなもん。

どうすっぺかな~~~って思ってたら、

プライベートタブ」ってのがありました!
これは、このタブで開いたページは履歴として残らないみたい。
なので、上記の、右クリックで出てくるリストには入らないのだ。
そして、クッキーも効かないようで、開く度にアカウント名&PW入力をしなくてはいけない。
これは大変面倒だけれど、大変安全でもある。

改めてIEを見ると、同じような機能がありました。
そして、GoogleChromeも入れてみたけど、やっぱり同じような機能があった。

ふぅ~~~ん 最近はそうなってるのね~

とりあえず、これで会社でのネットサーフィンも自由に遊べそうですw

category: PC and NET

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

