A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何年振り? 

何年振りだろ? 2年?3年?
久しぶりに泳いできました。昨日。

20代前半からずっと通ってたコナミを辞めて、水から遠ざかってました。
運動不足になるし、やっぱりたまには泳ぎたくもなってたけど、どうしても腰があがらなくて。
昨日は一念発起。

近所に、小規模だけどジムが出来てて、母が少し通ってたところがあるのですが。
そこに行ってきました。
1回700円。
子供のレッスンがあって、フリーのコースが少なかったけど、結構皆さん譲ってくれたりしてちゃんと泳げた。
最初に500一本行って、あとは数えてなかったけど、1時間ちょいで1300ぐらいはいったかと。
多分。

ブランクがあるけど、ゆっくりならなんとかいけるもんですな。
時計が、左右に一つずつしかなかったから、あまりタイムは見れなかった。
昨日の段階でダッシュ(気持ちは)して、52~3秒ぐらいだったかなあ・・もっとかなあ。
おそっ!!!!

出来たら定期的に行きたいと思います。
平日はどんな感じかな。

ちなみに、一念発起できたのは、この夏からやってる

Free!

ってアニメのおかげ。
まだ1回で面白いかどうかはわからんけど、主人公の遥の水大好き振りに刺激されたかな。
日常でもずっと水着履いてる様なあるいみ変態ですが(笑)
トイレどうしてるんだろう・・・・面倒そう・・・・

アニメもこれから面白くなっていくのも期待。
それだけ、こっちの水泳熱も持続しそうだから。

晩は、飲みに行ってきました。
すごいボリュームで・・・泳いで消費したカロリーが台無しだ(笑)



category: Swimming

久しぶりタイムトライアル・・・ 

今年、やっとこさの3回目ですよorz

そんなで、まだまだ本調子じゃないのに、
今日は(というか昨日は)タイムトライアル・・・orz

50m×9本 2分サークル

9本全部!!

でも、

1本目   44秒台
2~4本目 42秒台
5~8本目 46~8秒台
9本目   43秒台

遅いっちゃ遅いけど、全然コンスタントに泳げてない状態でこれなら、まずまずかなあ。
これなら、また40秒切るのも夢ではないかも?
ま、これからまた週2回ずつコンスタントに泳げたら・・の、話だけど。
無理だからなあ・・・


category: Swimming

行って良かった! 

超久しぶりにこのカテゴリです^^;

そして、実際超久しぶりに泳ぎに行ってきました!
なんと、今年初めてですorz
今月の月謝・・・1回だけのため;;
まあ、先月以前も、似たり寄ったりでしたがorz

今日(もう昨日か・・・)も寒いし、あまり気は進まなかったんですが、
いくらなんでもまるまる1ヶ月抜けるってのもなんなので、
朝から「今日は行くぞ!」と自分に暗示?をかけて頑張って行ってきたんですが・・・

行って良かったわ~

なんと!2年ぶりの人に会えました。

その方、うちの父親ぐらいの人なんですが、
2年前にどこぞに悪いところが見つかったと言って、
手術&入院されてたんです。
あまり詳細は聞いてなかったけど、まあ数ヶ月すれば復帰してくると思ってたのが、
全然会えなくてorz
一応電話番号は知ってたけど、なんかしずらくて、心配しつつ放置してたのです。

正直、もう泳ぎにはこないんだろうな・・・と思ってた。

それが!今日会えました~~~

会ったとたん、お互い、指さして「あ~~~~!」(笑)
で、ほとんど同時に「元気してたんか!心配してた」って(笑)

なんで私が心配されるねんw

なんでも、その人は、去年のいつぐらいって言ったかな?
とにかく去年からぼちぼち復帰して、夕方泳いだり、マスターズにも入ってたけど、
その頃には私がさぼりがちだったのですれ違ってたみたい。

また、これからちょくちょくプールで会えるでしょう^^

ほんと、頑張って行って良かったわ。

それ以外にも、今日は以前はよく仲良くしてたけど、最近は挨拶程度だった人と、
なんとなく会話がはずんだり(プールの中でだけど)
いつもレッスンに入ってても、一人黙々と泳ぐだけが、結構周りとしゃべったり出来ました。
まあ、基本あまりしゃべらず泳ぐのが好きだけど、たまにはおしゃべりもしないとね。
最近少し疎外感みたいなのを感じてたので、今日は気分良かったです。

また頑張っていこっと♪

category: Swimming

タイムを計られたorz 

続けてスイミングネタ

昨日は私の名前を間違えたT君のレッスンでした。
(しつこく恨む・・・うそうそw)

壁キック10秒後25mノーボードキックとか、
ブイを足首に挟んでプルとか

変なメニューばかりで疲れましたorz

その上、久しぶりに50mタイムトライアルなどもあり


1回目 41.2秒
2回目 40.8秒
3回目 41.2秒

やっぱり40秒切れへんやんけーー;
でも、久しぶりの割には、そこそこじゃないかい?
感触的には、42~43秒ぐらいだと思ったよ。

もちっと、定期的にタイムトライアル入れてくれたら、そのうち40秒切れそう。
こういうのは、慣れやからね。
定期的にダッシュしないと、泳ぎ込みだけではスピードは出ないです。


-- 続きを読む --

category: Swimming

ひさしぶりにスイミングネタ 

相変わらず泳ぎには行ってますよ。

最近、飛び込み練習などが多くて、泳ぎ込みが出来てなかったんだけど、
今日はハードどしたorz

板キック 50×8本 1分5秒サークルだったorz

1分10秒なら、そこそこなんだけど、5秒縮まると結構キツイ(>_<)
なのに、必死でばたばたしてる横で、コーチはさわやかな笑顔振りまきながら、

「つんさん、キックは余裕ですね♪」

・・って、余裕ちゃうわっ(>_<)
8本目はへろへろで、

「ひっぱって!」ってお願いしたのに、
またまた、からりとさわやかに笑って

「引っ張りません」だとorz
おざなりに、腰当たりを持って押してくれたけど・・・腰は弱いので触らないでください。


あと、同じく50×8本で、
偶数本:25mスカーリング+25mスイム
奇数本:25m犬かきプル+25mスイム
もきつかったな(>_<)

月曜日は、50m×10本 1分10秒サークル スイム とかだったのに・・落差ありすぎっす。

1分10秒サークル・・・・これはこれで、ゆっくりすぎて身体冷えるんだよorz


-- 続きを読む --

category: Swimming

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

