A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

乳ガン検診他 

今日は乳ガン検診でした。
ここんとこ、ひっかかることが多かったのでびびってたのですが、問題なしで、しかも長いこと半年に1回だったのに、次回は1年後でいいそうです。
ほっとしました~
今年は、何かと辛いこと、上手くいかないことが多くて、組織検査ぐらいは覚悟したほうがいいかも・・と思ってたから、なおさらほっとしました~

健診後は、ゆうさんに会いに行きました。
しばらく誰も訪ねてなかったのかな? お花もなにもなくて、ちょっと寂しげたたずまいでした。でも、お墓自体は綺麗だったな。
持っていったお花・・・ちと、けちってしまったのでしょぼかったorz
ゆうさん、ごめんよー 今度はもちっと豪華なのにするよー

あとは、コムゴンでランチして、ならまち散策へ。
前を通ったので久しぶりに猫カフェ寄ってきました。
あそこのご主人ってほんま客の顔覚えへんひとやな^^;
もう数回行ってるけど、「はじめまして」な感じ。
ほっしゃんがいなかった・・・・亡くなったのかな?
ご主人には聞かなかったけど。
なんか猫多すぎて、どの子が前にいた子か全然覚えてへんかったわ^^;
イオンはいた。・・・というか「この子の名前はイオンって言うんです」って言われてそうなんか・・って感じ。結構大きくなってた。
さだはる(♀・1才ちょい)って子がアマゾンの箱に入ってたので、そのまま膝に乗せて、携帯のストラップで遊ばせながら本を読んでました。
さだはるはシャムなんだけど、色の具合が零を思い起こさせてちょっと愛着湧いてしまった。

category: Condition

今日は皮膚科とスイミング 

今日は、家から比較的近く(車で10分ちょい)の皮膚科へ行ってきました。顔にできものが出来て2ヶ月以上治らなくて、会社の近くのいきつけの皮膚科で、外科的にとってもらったほうがいいと言われてたので・・・
初めていった皮膚科だったけど、先生めっちゃ丁寧で優しくて話もしっかり聞いてくれて、よく相談に乗ってもらった~
特別問題のないできもの(いぼみたいなものらしい?)だけど、美容的に考えたらちゃんと処置できるところがいいということで、近大に紹介状を書いてもらいました。
また、半休とって、何回か行かなくてはいけないかも・・ちょっと憂鬱だけど、顔のことだから、ちゃんとしておいたほうがいいしね。
それにしても、その皮膚科、10時半に行ったけど、3時間待ちだった(@_@)
びっくりしたけど、私にも20分ぐらい時間をかけてくれたから、そりゃ時間かかるわなー

帰ってきてから、また泳ぎに行ってきました。
今日で4回目。
しかし・・・土曜日の午後は、お子ちゃまデーらしく、大人のフリーコースは1コースだけだったorz
その1コースにレベルの違う人たちが入れ替わり立ち替わり常時5人ぐらい?
その間をかいくぐりながら泳いできた。
小学生5~6年ぐらいの弟と中学生1年ぐらいの兄の兄弟がいてて、めちゃ仲良さそうで、オバサンは密かに萌えてました(笑)
潜水を競ってんの。
弟「真ん中まで行けた!」、
兄「うそつけ!」弟「線が見えてたもん!」
・・・うんうん。後ろからついていってた私は君がだいたい真ん中まで行ってたの見てたよw ほんで、ジャグジーでどっかに遊びに行く約束してたw 弟が兄ちゃんに「いついく?いつ?」って、あんたどんだけ兄ちゃん好きなの?(笑)
好き好きオーラが見えてたのは、私の目がおかしいのじゃないと信じてる(笑)

それにしても、土曜日の午後はもうやめよう。
平日の晩が一番泳ぎやすいかな。
次は月曜日に行けたらいいな。

category: Condition

婦人科検診 

半年ごとの婦人科検診行ってきました。
今回は、去年末~今年初頃の生理不順(大量出血など)のことがあり、そのへんの相談も。

結果。
子宮筋腫は特に変化なく問題ないでしょう。
そして、予想してた閉経も「まだまだでしょう」ですと。

「え?じゃあ、あの大量出血は?」
「たまたまでしょう」

ええええ!?・・・たまたま?
てっきり閉経前の生理不順だと思ってたのに。

まあ、症状と伝えて、診察もしてもらって、問題ない・・・というなら、問題ないんでしょうけど。
なんか腑に落ちないというか・・・正直、「まだあるんか!?」って思ってしまった^^;
最初に「閉経かも」って思ったときは、一応ショックだった。
やっぱり、「もうこれで女じゃなくなる」て気持ちが多少なりともあったし、なんといっても老化現象の一つだもんね。
でも、最初のショックが過ぎると、「もう終わり♪」って気持ちが大きくなってたんよね^^;
すっかり終わるまでは多少ぐずぐずはすると思うけど、でも、「終わり」に向かってると思うと、子宮筋腫も自然小さくなるというし、煩わしい月のものもなくなるし。

そうはいかないみたいでしたわ。
まだ当分は、月イチのお客さんをお招きしないとダメみたい。

来月には乳ガン検診行ってきます。
最近、神経質になりすぎてるのか、はたまた実際やばいのか・・・やたら不安感があります。
本来は半年ごとで5月に行く予定なんですが、気になるので1ヶ月早く行ってきます。

category: Condition

枕のせいだったのかな 

土曜日、整形外科行ってきました。
リハビリ(首牽引?)通わなくちゃいけなくなるかと、ちょっと危惧してたんですが、とりあえず、痛み止め&筋肉の凝りを取る薬をもらって、様子見ということに。
レントゲンを撮ったところ、さほど深刻な症状はなかったみたい。
ただ、首の凝りがひどいようで、湾曲してなくちゃいけないところ、ほぼまっすぐだとか。
起きたときに一番ひどい・・ということで、やっぱり枕変えたらどうですか?と言われてしまった。
試しに、昨日母の枕を借りたのだけど、心なしかマシみたい?
しばらく借りて様子見てみようと思います。
Twitterのフォロワーさんが、テンピュールがいい・・とおっしゃってたので、ちょっと奮発しようかな。
1万以上する枕なんて使ったことないけど。

三連休はほとんど引きこもりでした。
今日は、部屋の整理がちょっとはかどった。
V6のビデオとか、聞かないCDを箱詰めして天袋に押し込んじゃった。
あと、録画しっぱなしだったしろくまカフェとかマギの編集(CMカット)とか。

八犬伝もたまらないうちに編集しないとなー
サイコパスはどうしよう・・・あれはもうだいぶためてしまったorz
保存は・・・うーん。消してしまったら後から見たくなるかもな~

category: Condition

ただいまの体調 

なにかと不具合の多いこの頃ですが・・・

生理は、なんとか出血はおさまりかけてます。
婦人科は、ちょっと様子見。
どうせ来月には予約入ってるしね。

そっちより、今は、首~肩の痛みがが深刻かな。
こちらも1ヶ月以上続いている。
ただの、肩凝りではなさそうで・・・

土曜日あたり整形外科行こうかなと思ってます。

生理あがりかけのわりには、更年期障害の症状が出てないのが救い。

category: Condition

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

