A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

かんてきや 要 

昨日は、一日バタバタでした^^;
実は、一昨日の晩に母が高血圧で救急車を呼び、特に処置もなかったのだけど、母がひどく不安がって一泊入院になったのでした^^;
つきそって欲しいとのことで、個室で。
昨日の午前中に改めてちゃんと診察&血液検査などして、午後には帰ってこれましたが。

ほんで晩は、bykinさん、Chiquilinちゃんと飲みでした。
キャンセルせんとあかんかなあ・・って思ってたんだけど、母も寝てれば大丈夫ということで、思い切って行ってきました。

かんてきや 要


テーブルの真ん中にかんてきをおいて、その上で色々焼いていくの。
海鮮が美味しかった~
ほたてやサザエ、烏賊などもろもろ~~~
ほたてとかサザエはお店の人が焼いてくれます。
あとはお好きに。
どれも立派な素材で美味。
かんてきで温まりながら、美味しいお酒飲みながら、舌鼓を打ちました。

一人6千円ぐらいになって、ちょいお高めではあるけど、満足度は高かったです。
また、皆で行きたいなー・・でも、海鮮苦手な人多かったっけ^^;

その後は、肥後橋までぶらぶら歩いて、ドルフィンでビールを飲んできました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Gourmet

HIBANA 

昨日は、Twitterでお知り合いになり、2度ほど呑みに行った月さんと、平日のみしてきました。

堀江 個室 和食 HIBANA

会社の近くなんだけど、こんなお店あるん知らなかったわ。
個室を所望したら、中二階案内されて、ロフト状態でした。
すごい天井が低くて薄暗い~
連れは、その環境気に入ったみたいだけど、私はあと少し狭かったら閉所恐怖症発動するところだった^^;

料理は結構良かったです。
皆美味しかったー
ちょいお高めで、2人で普通に飲食して1万前後。
また、行ってもいいかな・・・今度はロフトじゃないところにしてもらう^^;

-- 続きを読む --

category: Gourmet

すぎ乃 

YさんとMさんと、奈良ご飯してきました。
今日は、新大宮の、すぎ乃 というお店。

おでんが美味しいお店でした。
お出しがめちゃ美味しい~~~
上品なお味でした。

唐揚げやサラダも全部美味しかった。

でもって、アルコールも豊富!
「百年の孤独」飲んできちゃったw

新大宮の駅からちょい歩いたところ・・・
また行きたいなあ。

美味しいお料理&お酒&楽しいおしゃべり。
幸せな一時でした^^

category: Gourmet

もんじゃとワイン 

月曜日・・・もんじゃ焼きを食べに行きました。
以前、2回ほど大阪で食べたときは、「まあ、皆でつつくと美味しいよね」
程度だったけど、今回のお店は割と正解だったかな。
(また改めて月島などで食べると、やっぱり違う!かもしれないけどw)

もんじゃ 麦

また、皆誘っていきたいです。

そして、2軒目を探してて見つけた、ワインの飲めるお店。

炭焼ステーキとワイン ロマン亭

炭焼き・・とあるけど、2軒目でワイン楽しむのに丁度いい感じです。
サラダや枝豆などおつまみ系も美味しかった。
そして、ワインは、ボトルよりグラスの方がお得!というぐらい、グラスになみなみとツイでくれます。
一杯500円~からだから、ほんと気軽に飲める感じ。

次は、ステーキも食べてみたいので、一件目から行ってみたいですね。

ところで、随分前からたまーに行ってた、ワイン屋・・・いつの間にか閉店してた(@_@)
もう何年も行ってなかったから・・いつ閉店したんだろ?
そして、ワイン地所も、電話したら「この電話番号はただいま使われておりません」なメッセージが!?
しかし、今HP見に行ったらちゃんとあったけど・・・でも、サイトだけ放置ってこともありますもんねえ。
電話番号は間違いなかったですし。
どういうこっちゃ(@_@)
こちらも気に入ってたお店なので、閉店してたらショックだ。


+++++追記++++
こんなツイートを見つけた

『発表しまーーーす!!まことに残念ですが・・・ワイン地所は(°Д°;)6月3日をもちまして(´≦☆)閉店する事になりましたあああああ(@_@;)ジャッカル!かなしい!!みんな!僕の最後の雄姿を見に!!来て来て(>_<)!!』

ワイン地所さんのだ!
やっぱり閉店かorz

category: Gourmet

柿の種とさきいか 

Gourmetってもんじゃないけど(笑)

夕べ、母が、徹子の部屋で平野レミが紹介していたという、つまみを作ってくれた。
作った・・ってほどのもんじゃないけど。

柿の種とさきいか(少し細かくしてたかな)を、マヨと豆板醤で和えただけ~

なんじゃこりゃ・・・って思ったけど、美味かったわ~
つまみに最適!
私が豆板醤入れすぎて、かなりお口には過激だったけど(笑)

それと、最近クワイの素揚げが美味しい♪
ホントに、芽とお尻の硬い部分を取り除いたのを、油で揚げるだけ。
ほくほくして美味しい~

category: Gourmet

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。