A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

箕面 

箕面

箕面に行ってきました。
改めて紅葉狩りに行くって初めてかも。
いつも、近所で紅葉してるのを見て、綺麗だな・・・って思ってる程度だけど、
やっぱり名所に改めて見に行くと壮観ですね。

もみじの天ぷらも買ってきましたよー
なんか母が結構気に入ってた(笑)

category: murmur

乳ガン検診他 

今日は乳ガン検診でした。
ここんとこ、ひっかかることが多かったのでびびってたのですが、問題なしで、しかも長いこと半年に1回だったのに、次回は1年後でいいそうです。
ほっとしました~
今年は、何かと辛いこと、上手くいかないことが多くて、組織検査ぐらいは覚悟したほうがいいかも・・と思ってたから、なおさらほっとしました~

健診後は、ゆうさんに会いに行きました。
しばらく誰も訪ねてなかったのかな? お花もなにもなくて、ちょっと寂しげたたずまいでした。でも、お墓自体は綺麗だったな。
持っていったお花・・・ちと、けちってしまったのでしょぼかったorz
ゆうさん、ごめんよー 今度はもちっと豪華なのにするよー

あとは、コムゴンでランチして、ならまち散策へ。
前を通ったので久しぶりに猫カフェ寄ってきました。
あそこのご主人ってほんま客の顔覚えへんひとやな^^;
もう数回行ってるけど、「はじめまして」な感じ。
ほっしゃんがいなかった・・・・亡くなったのかな?
ご主人には聞かなかったけど。
なんか猫多すぎて、どの子が前にいた子か全然覚えてへんかったわ^^;
イオンはいた。・・・というか「この子の名前はイオンって言うんです」って言われてそうなんか・・って感じ。結構大きくなってた。
さだはる(♀・1才ちょい)って子がアマゾンの箱に入ってたので、そのまま膝に乗せて、携帯のストラップで遊ばせながら本を読んでました。
さだはるはシャムなんだけど、色の具合が零を思い起こさせてちょっと愛着湧いてしまった。

category: Condition

富山・金沢旅行 

富山・金沢旅行

3連休にいってきた、富山・金沢旅行の写真です。
最初のちょっと違うの入ってるけど^^;

自分は「行くよ~」って言って列車の手配をしただけで、あとは富山・石川の友人二人のお任せ旅行でした^^;
お二人のおかげでとても楽しい良い旅行になりましたよ~

あちらは、海鮮が美味しいですね。
富山ではしろエビ三昧!
金沢でも連れて行ってもらった居酒屋でいただいたお刺身がおいしかった~

出不精で、自分から旅行なんて滅多にない私。
ほとんどお任せしてしまったけど、でも、自分から行こう!って動いたのはほとんど初めてかも。

これからは、もう少しフットワークしていきたいな。国内がせいぜいだろうけど~

category: murmur

ぬるべ山巡りコース 

「ぬるべ山巡りコース」



昨日は、いつもの山男な友人に連れられて、みんさんと3人で登山してきました。
いつもより、数段とハードでスリルに満ちた超上級者コース(私的に)でしたわ。

今日は、もう部屋の中を動くのも一苦労なぐらい疲れてて、ちょっと情けない。
もう少し体力・筋力つけねばね。

山の上のランチが豪華でした~
トマトベースのスープ作ってくれて、赤ワインも少し。
何もかも美味しかったな。

曽爾高原のススキも、見頃からは少し早かったみたいだけど、充分見応えありました。
疲労困憊やったんで、もう少し余裕ある気持ちで見たかった^^;

昨日は、一人で「こんなの無理無理!」とは「ええええ!」とか「もうやだ!」とかわめきちらしてました。
bさん、みんさん、ごめんなさい。
わめきながらもなんとかついて行けて良かったけど、もう少し私がスピードアップ出来たら、温泉でもゆっくり出来たかも~~~~
あ、温泉は「お亀の湯」ってところ行ったのだけど、すごくいいお湯でした。
なのに、5分ぐらいしかつかれなかった・・・もったいなかったわー

category: murmur

ユニクロめ・・・ 

昨日は、有栖川有栖氏のサイン会に行ってました。
「菩提樹荘の殺人」

7部袖の、真夏にはちょっと暑いなって素材のカットソーで出かけたんだけど、行きしな結構ひんやり。
電車なんて、ひやひや~~
なので、だいぶ早めに出かけてぶらぶらしてたので、ユニクロでカーディガン買いました。


サイン会開始時間の1時間前から並ぶときに、かなり冷えてきたのでカーディガン着ました。
買っておいてよかった~~~~

で、サインしてもらって、そのまま飲みに行って、23時前ぐらいに帰って来たのだけど・・・

カーディガンをハンガーにかけたら、例の[MMM」のサイズ表示のシールが(>_<)
首元にぶら下がってるタグをとったところで安心してしまっていた。

私は、あのシール貼ったまま、先生の前に立ったのか。
そんなときに限って、珍しく先生と話などもして~~~
(普段は緊張でほとんど話せないのに)

思うんだけど、あのシール・・・・レジのところで外してほしいわー

まあ、自分の失態なんだけど。

昨日お話したのは、今度開催される、「幻坂」イベントのこと。
自分の名前と先生へのメッセージを書く紙があるんだけど、それを見て先生が反応してくださったのね~
「抽選なので当たるの祈ってるんです」って言ったら「抽選するほどのもんじゃない(そんな応募ない)」と思いますよーやって。
そうかな~~~~~?
先生と何時間もご一緒してお話聞けるんやから、かなり応募あると思うねんけど。
本屋のスタッフさんは、そのイベントご存じなかったみたいで、
「それなんですか?」
「この間幻坂って本を出したんですが・・・」
「へ~」
って、なんか和やかに世間話みたいな雰囲気になってました(笑)

先生ってほんと気さくですよね。

category: Alice

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

